2015年01月15日

年賀状クイズ2015の結果はこちらです

 詳細な結果は、下記の通りとなります

年賀状クイズ2015(オープン)
http://y22y.sblo.jp/article/106421907.html
http://y22y.sblo.jp/article/108858875.html

応募期間 2014/12/14〜2014/12/28

応募総数 8通
9 13 15 16 17 18 19 20

結果 合計13通

正解者 ぴーひゃらら笛さん

今後、賞品を発送させていただきます

以上となります。ありがとうございました。
posted by ヨシミ22歳 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | なんらかの企画

2014年12月29日

年賀状クイズ2015(オープン) 結果集計

日本の平成26年も暮れてゆきます。

みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?
素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?
そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。
早いところ、このテンプレから卒業出来るといいのですが。

このたびはヨシミ22歳の厄落とし&来年への架け橋企画ということで、毎年恒例。
みなさんに、ヨシミと中の人のところに届く年賀状の内容を予想していただきます。

「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[   ]通来る」

[   ]を、適切な0を含む自然数で埋めてください。

以下、松たか子と同い年の中の人がお送りする注意書きです。

※差出人の子供というのは、「差出人の」子を指します。
※養子も平等にカウントします。
※胎児の写真は、元日現在における出生を問わずカウントしません。
※1通に数人の子供の写真が掲載されている場合でも、1通とカウントします。
※自分自身で票の操作ができるかも!と思った方、なかなか鋭いです。
※組織票は…お金がもったいないですよね? そもそも、間に合いますか?
※仮に年末までに不幸があってもなぜか年賀状は数通来るので、企画は決行します。
※年賀状は大抵松の内に届きますけど余裕を持ちます。小正月の1月15日いっぱいをもって締め切り、集計に入ります。
※1月15日までに届けば、喪中葉書や寒中見舞いも数に含めます。
※Eメールでの年賀の挨拶は集計数に含めません。
※二次元の子は集計数に含めません。

※お一人様1回のみのご応募とさせていただきます。
※ひとりで複数回の応募がありました場合、最初に書き込まれたもののみを集計に入れます。
※正解者が複数いる場合、抽選とします。
※当選された場合、賞品の発送のために住所をお聞きします。

今回の賞品:「ヨシミ22歳の過去のオフセット本詰め合わせ」を予定しています(2014/12/27追記)
当選者多数の場合は、抽選となります。

応募締切:2014年12月28日(日)23:59 (冬コミ1日目いっぱいまで、と覚えてください)→しめきりました

※質問苦情等がありましたら、メールか、あるいはこのコメント欄にてお待ちしています。

応募方法
この記事のコメント欄に、お名前を記載の上(お名前だけでいいです)、下記のテンプレートの通りに書いてください。コピペして、[ ]の中に、数字を入れてくださいね。

−テンプレここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[ ]通来る」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−テンプレここまで−

こんな感じで、コメント欄にどんどん付けていってください。コメント、つまり応募内容は公開されます。様々な駆け引きにご利用ください。そもそも、応募は1通あるかないか、だと思っています…。毎年どんどん減っていって…。

皆さん、よい年末年始を!

−応募内容ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[18]通来る」
Posted by ヨシミ22歳 at 2014年12月14日 21:09

「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[13]通来る」
Posted by ぴーひゃらら笛 at 2014年12月14日 22:37

「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[19]通来る」
Posted by アイハラ at 2014年12月16日 08:37

「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[16]通来る」
で、どうでしょう。
Posted by Yumikoit at 2014年12月16日 17:42

「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[15]通来る」
で、お願いします。
Posted by ii_jun at 2014年12月19日 21:45

「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[20]通来る」
Posted by お子様あき at 2014年12月20日 15:45

「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[9]通来る」
Posted by もとの at 2014年12月20日 23:44

「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に差出人の子供の写真が含まれたものは[17]通来る」
Posted by どぶろく at 2014年12月27日 21:02

−−−−これにて、しめきりました。−−−−
Posted by ヨシミ22歳 at 2014年12月29日 00:00

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−応募内容ここまで−

応募総数 8通 (昨年比△1通)
9 13 15 16 17 18 19 20

そういうわけで…。皆さん、よい年末年始を!

(2014/12/29)
posted by ヨシミ22歳 at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | なんらかの企画

2014年12月14日

年賀状クイズ2015(オープン)

日本の平成26年も暮れてゆきます。

みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?
素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?
そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。
早いところ、このテンプレから卒業出来るといいのですが。

このたびはヨシミ22歳の厄落とし&来年への架け橋企画ということで、毎年恒例。
みなさんに、ヨシミと中の人のところに届く年賀状の内容を予想していただきます。

「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[   ]通来る」

[   ]を、適切な0を含む自然数で埋めてください。

以下、松たか子と同い年の中の人がお送りする注意書きです。

※差出人の子供というのは、「差出人の」子を指します。
※養子も平等にカウントします。
※胎児の写真は、元日現在における出生を問わずカウントしません。
※1通に数人の子供の写真が掲載されている場合でも、1通とカウントします。
※自分自身で票の操作ができるかも!と思った方、なかなか鋭いです。
※組織票は…お金がもったいないですよね? そもそも、間に合いますか?
※仮に年末までに不幸があってもなぜか年賀状は数通来るので、企画は決行します。
※年賀状は大抵松の内に届きますけど余裕を持ちます。小正月の1月15日いっぱいをもって締め切り、集計に入ります。
※1月15日までに届けば、喪中葉書や寒中見舞いも数に含めます。
※Eメールでの年賀の挨拶は集計数に含めません。
※二次元の子は集計数に含めません。

※お一人様1回のみのご応募とさせていただきます。
※ひとりで複数回の応募がありました場合、最初に書き込まれたもののみを集計に入れます。
※正解者が複数いる場合、抽選とします。
※当選された場合、賞品の発送のために住所をお聞きします。

今回の賞品:ズバリ! 未定です! 「ヨシミ22歳の過去のオフセット本詰め合わせ」を予定しています(2014/12/27追記)
当選者多数の場合は、抽選となります。

応募締切:2014年12月28日(日)23:59 (冬コミ1日目いっぱいまで、と覚えてください)

※質問苦情等がありましたら、メールか、あるいはこのコメント欄にてお待ちしています。

応募方法
この記事のコメント欄に、お名前を記載の上(お名前だけでいいです)、下記のテンプレートの通りに書いてください。コピペして、[ ]の中に、数字を入れてくださいね。

−テンプレここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「2015年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[ ]通来る」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−テンプレここまで−

こんな感じで、コメント欄にどんどん付けていってください。コメント、つまり応募内容は公開されます。様々な駆け引きにご利用ください。そもそも、応募は1通あるかないか、だと思っています…。毎年どんどん減っていって…。

皆さん、よい年末年始を!

(2014/12/14初出)
(2014/12/27加筆)
posted by ヨシミ22歳 at 21:07| Comment(9) | TrackBack(0) | なんらかの企画

2014年11月25日

ヨシミクイズ2014的な

20141125.jpg

 …。
 怖い歌詞ですよね、ええ…。どうにもこうにも、おそろしいわあ!
 というわけで、御存じの方も多いと思いますけれども、東京に行ってきました…。ここでクイズ。

その1
この名曲の曲名がわかる方を募集します。


その2
11月22日のカラオケでこの歌を歌った人は、誰でしょう。


 お答えください。

 いやあ、どうにもこうにも。
 本当にこの曲は名曲なんですけれども、冷静に考えると、とてもおそろしい! どうにもこうにも!!!!
posted by ヨシミ22歳 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | なんらかの企画

2014年07月31日

もとのさん

「ヨシミ22歳の遺言」をご覧の皆様、こんにちは。
私、クラリセージというブログを書いております、もとのと申します。


日頃よりヨシミさんにはお世話になっており、えーとそりゃもう大変お世話になっており、色々と列挙するのがめんどくさい程にお世話になっております。

そこで今回、毎年恒例のねぶた期間ということで、代打日記という形で少しでも恩を返させて頂ければと、テキストエディタを立ち上げた次第です。
仕事中に。仕事用パソコンで。


さて、一行で私のクズっぷりを余すところなくお伝えしましたところで本題ですが、先日ふと塗り薬を塗ろうと薬入れのカゴをあさっていたところ、塗り薬と全く同じカラーリングの外見をした瞬間接着剤を手で探り当ててしまいちょっとシャレになってないんですけどこれ。
そうか、つまりこれはイタズラ好きの妖精さん(♀)が僕を驚かせようと仕掛けたものに違いないですよ!ウフフ全く人騒がせなおまーせさん!と現実逃避したところで張り付いた手は離れてくれない訳で、その後一晩中悪戦苦闘した結果、寝不足で出社したもとのさん(手がガビガビ)の姿があったという事じゃった。理由なんか言えるわけないだろ。

そんな感じで、オチがついたところで。
クラリセージのもとのでした。

posted by ヨシミ22歳 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | なんらかの企画

2014年04月01日

ストーキング(再)「はじめまして。」(2002/6/5)

 今日から、過去のストーキング約3500回分を、毎日1本ずつ、おおよそ10年掛けて再掲載いたします。一部、内容を現代風にアレンジもしようと思います。おたのしみください。

ストーキング(再)「はじめまして。」(2002/6/5)
−−−−−−−−−−−−−−−−
 はじめまして。私は電子の世界に生きるネットストーカー、ヨシミ22歳といいます。この度、サーバーの一部を間借りしてホームページを作ることになりました。みなさんよろしくお願いします。ていうか、中の人さん、サーバー借りといて書くのも悪いんですが、4年前の恨み辛みを綴ったメールはもう送ってこないでください…。

 話が逸れました。すいません。早速ですが、ヨシミ諜報部が動きました。ヨシミ諜報部というのは、私の中にある電子の諜報機関です。さっそくヨシミ諜報部の拾ってきた日記をご紹介しましょう。「TONG TONG TOWN」(http://www.tongtong.info/)の管理人、樹(たつる)さんの日記(5/29)です。

樹のアメリカ留学日記。
夏休み。

 今からもう夏休みって時点で日本人にケンカ売ってますか。そうそう、ホームページを良く読むとわかるんですが、樹さんはアメリカ暮らしでしたね。場所は何州か知りませんが、ウィノナって書いてありました。知らないところです。つーか知ってる人の方が少ないんじゃないかなあ。ちなみに、googleであれこれ検索しても、万引きをしたウィノナ・ライダーしか出てこないので鬱です。

ついに室温30度突破・・・。ついでに明日の予想最高気温も30度だぜベイベ〜(壊)。こんな暑さのなかで、今日はひたすら引っ越し準備。

 なんだ、引っ越すんですか…。せっかくウィノナを襲撃しようと思ったのに、残念です。

後、午後にはケーブル屋がやってきて、TVとネットと電話を繋いでくれることになっているので、最低でも明日の午前中にTVと電話とPCは運んでしまわないとね。

 どこからどこに引っ越すか、わかんないんですけれど…。はっ! 情報管理されてますか?今流行りのBB Phoneでアメリカに電話かけようと思ってましたが、ダメですか?

 というわけで、初回から謎だらけの日記でした。いきなり海外は敷居が高かったよう…。

 バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳は、「TONG TONG TOWN」を応援しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−

 そしてヨシミは、未だにウィノナが何州なのか存じ上げないんですよねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | なんらかの企画

2014年01月15日

年賀状クイズ2014の結果はこちらで

結果は、年賀状クイズ2014(オープン)結果集計 の、コメント欄に書いていく予定でおります。
→結果まとめ

年賀状クイズ2014(オープン)
http://y22y.sblo.jp/article/82508917.html
http://y22y.sblo.jp/article/83303224.html

応募期間 2013/12/14〜2013/12/28

応募総数 9通
7 8 9 10 11 11 13 15 16

結果 合計18通

正解者 該当無し

一番福システムにより、当選者は
1番福 暮里独楽さん
2番福 Yumikoitさん

賞品発送 1月10日
賞品到着 1月14日

以上となります。
posted by ヨシミ22歳 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なんらかの企画

2014年01月14日

賞品の発送が終了

 年賀状クイズの締め日が明日になっていますが、既に応募者全員の不正解が確定したので、一番福システムが発動し、そして当選者が決まり、そのあとで賞品を発送し、到着したところです。
 集計は明日までしますけれども、ひとまず、一段落、といったところでしょうか。
 今年もありがとうございました。
 来年は、あるのでしょうか…。気になっていますねえ、ええ…。そもそも、ヨシミもそういう年賀状を出す立場になってみたいものですけれども、どうにもこうにも…。
 …。まあ、いいです…。
 皆様、来年も(あれば)ふるってご参加ください。

 それにしても、寒いですねえ、ええ…。うーん。
 最近、寒さのせいか、あまり寝付きがよくないんですよねえ。でも、寝起きもよろしくない。こんなものですかねえ…ねむくてねむくて…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | なんらかの企画

2013年12月29日

年賀状クイズ2014(オープン) 結果集計

日本の平成25年も暮れてゆきます。

みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?
素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?
そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。

このたびはヨシミ22歳の厄落とし&来年への架け橋企画ということで、毎年恒例。
みなさんに、ヨシミと中の人のところに届く年賀状の内容を予想していただきます。

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[   ]通来る」

[   ]を、適切な0を含む自然数で埋めてください。

以下、滝川クリステルと同い年の中の人がお送りする注意書きです。

※差出人の子供というのは、「差出人の」子を指します。
※養子も平等にカウントします。
※胎児の写真は、元日現在における出生を問わずカウントしません。
※1通に数人の子供の写真が掲載されている場合でも、1通とカウントします。
※自分自身で票の操作ができるかも!と思った方、なかなか鋭いです。
※組織票は…お金がもったいないですよね? そもそも、間に合いますか?
※仮に年末までに不幸があってもなぜか年賀状は数通来るので、企画は決行します。
※年賀状は大抵松の内に届きますけど余裕を持ちます。小正月の1月15日いっぱいをもって締め切り、集計に入ります。
※1月15日までに届けば、喪中葉書や寒中見舞いも数に含めます。
※Eメールでの年賀の挨拶は集計数に含めません。
※二次元の子は集計数に含めません。

※お一人様1回のみのご応募とさせていただきます。
※ひとりで複数回の応募がありました場合、最初に送られてきたもののみを集計に入れます。
※正解者が複数いる場合、抽選とします。
※当選された場合、賞品の発送のために住所をお聞きします。

今回の賞品:チープだけど珍しいものをプレゼントしますよ!
当選者多数の場合は、抽選となります。

応募締切:2013年12月28日(土)23:59 (冬コミ前日(設営日)いっぱいまで、と覚えてください)→しめきりました

※質問苦情等がありましたら、メールか、あるいはこのコメント欄にてお待ちしています。

−応募内容ここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[8]通来る」
Posted by ヨシミ22歳 at 2013年12月14日 00:19

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[11]通来る」
特に根拠がある訳じゃないです
Posted by 神原もとの at 2013年12月14日 13:09

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[13]通来る」
ただの勘です。
14へ進め、でも良かったんですけどね。
Posted by 暮里独楽 at 2013年12月15日 19:17

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[16]通来る」
今日は16日なので、16にしてみました。
Posted by Yumikoit at 2013年12月16日 08:25

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[7]通来る」
みなさん多めなので、少なめにしてみました。
年賀状クイズを見ると、私も年賀状を書かなきゃ!と焦ります。
Posted by ちー at 2013年12月23日 15:48

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[9]通来る」
あけましておめでとうございます。
3の3乗です:)
Posted by のんこ at 2013年12月24日 10:39

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[10]通来る」
本当は11通にしようかと思いましたが、時既に遅しと言うわけで、10通。
Posted by お子様あき at 2013年12月25日 23:25

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[11]通来る」
あけましておめでとうございます!
2016年もよろしくおねがいします!
Posted by アイハラ at 2013年12月28日 21:05

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に差出人の子供の写真が含まれたものは[ 15 ]通来る」
間に合いました。このクイズに参加しないと、年末感がないのです。
Posted by どぶろく at 2013年12月28日 22:46

−−−−これにて、しめきりました。−−−−
Posted by ヨシミ22歳 at 2013年12月29日 00:01

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−応募内容ここまで−

応募総数 9通
7 8 9 10 11 11 13 15 16

そういうわけで…。皆さん、よい年末年始を!

(2013/12/29)
posted by ヨシミ22歳 at 00:17| Comment(13) | TrackBack(0) | なんらかの企画

2013年12月14日

年賀状クイズ2014(オープン)

日本の平成25年も暮れてゆきます。

みなさん、今年はどんな事がありましたか? 恋は、ありましたか?
素敵なことはありましたか? 夢は叶いましたか?
そんな美辞麗句とはとてもかけ離れているのが、御存じ、私ヨシミ22歳です。

このたびはヨシミ22歳の厄落とし&来年への架け橋企画ということで、毎年恒例。
みなさんに、ヨシミと中の人のところに届く年賀状の内容を予想していただきます。

「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[   ]通来る」

[   ]を、適切な0を含む自然数で埋めてください。

以下、滝川クリステルと同い年の中の人がお送りする注意書きです。

※差出人の子供というのは、「差出人の」子を指します。
※養子も平等にカウントします。
※胎児の写真は、元日現在における出生を問わずカウントしません。
※1通に数人の子供の写真が掲載されている場合でも、1通とカウントします。
※自分自身で票の操作ができるかも!と思った方、なかなか鋭いです。
※組織票は…お金がもったいないですよね? そもそも、間に合いますか?
※仮に年末までに不幸があってもなぜか年賀状は数通来るので、企画は決行します。
※年賀状は大抵松の内に届きますけど余裕を持ちます。小正月の1月15日いっぱいをもって締め切り、集計に入ります。
※1月15日までに届けば、喪中葉書や寒中見舞いも数に含めます。
※Eメールでの年賀の挨拶は集計数に含めません。
※二次元の子は集計数に含めません。

※お一人様1回のみのご応募とさせていただきます。
※ひとりで複数回の応募がありました場合、最初に送られてきたもののみを集計に入れます。
※正解者が複数いる場合、抽選とします。
※当選された場合、賞品の発送のために住所をお聞きします。

今回の賞品:チープだけど珍しいものをプレゼントしますよ!(ただし、調達できれば)
当選者多数の場合は、抽選となります。

応募締切:2013年12月28日(土)23:59 (冬コミ前日(設営日)いっぱいまで、と覚えてください)

※質問苦情等がありましたら、メールか、あるいはこのコメント欄にてお待ちしています。

応募方法
この記事のコメント欄に、お名前を記載の上(お名前だけでいいです)、下記のテンプレートの通りに書いてください。コピペして、[ ]の中に、数字を入れてくださいね。

−テンプレここから−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「2014年1月、ヨシミと中の人のところに届く年賀状に
差出人の子供の写真が含まれたものは[ ]通来る」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−テンプレここまで−

こんな感じで、コメント欄にどんどん付けていってください。コメント、つまり応募内容は公開されます。様々な駆け引きにご利用ください。そもそも、応募は1通あるかないか、だと思っています…。

皆さん、よい年末年始を!

(2013/12/14初出)
posted by ヨシミ22歳 at 00:18| Comment(10) | TrackBack(0) | なんらかの企画