2015年06月05日

「あれから13年。あの人は今」

 2002年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、さり気なくスタートしました。当時はもう、色々と混沌としていましてねえ。バーチャルネットアイドルのサイトがかなりのブームでしたし…。
 …。
 色々、ありましたねえ。

 それから13年。2015年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、ついに13周年を迎えることが出来ました! わーわーわー! ドンドンドンドン、パフパフー。

 …。

 騒いでいるのはヨシミだけ、ですか。そうですか、そうですか。

 それでは、行ってみましょう。毎年6月5日にはこちらの方をストーキングすることにしています。今回は、「帰ってきたストーキング」という事でいってみましょう。たつるさんのサイト「TONG TONG TOWN」です。

TONG TONG TOWN
http://www.tongtong.info/

 最初にヨシミがストーキングをしたサイト、です。いってみましょう。

 その前に〜。

 今年もスペシャルということになっております。とりあえず、過去の日記をも踏まえてお読みください。

http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200206.html#20020605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200306.html#20030605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200406.html#20040605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200506.html#20050605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200606.html#20060605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200706.html#20070605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200806.html#20080605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200906.html#20090605
http://y22.sblo.jp/article/38760392.html
http://y22.sblo.jp/article/45732652.html
http://y22.sblo.jp/article/56251567.html
http://y22.sblo.jp/article/68848347.html
http://y22y.sblo.jp/article/98919330.html

 日記はこちらです。

*** TSUREDURE-DIARY ***
http://diary.tongtong.info/

 その中でも、こちら。

なんかいろいろ...
http://diary.tongtong.info/?eid=972552

 いってみましょう。

なんかいろいろ...
2014.11.23 Sunday
作業してたらもうすぐ夜が明けそうです。こんばんは。いやおはようございます。

 この、更新され無さ…!!!! おそろしいわあ!!!! コスプレって、そんなにもいいものなのでしょうか。今度、やさしく手ほどきを…。

 …。コスプレって、沼ですか?

明日はガタケですが、まだ東京にいます。
後6時間後くらいには新幹線に乗る予定です。

 その頃、ヨシミも東京に居たような気がしますねえ…。このブログの止まり具合が…時を感じさせます…。

 とばして。

ペーパー書いてる間に長野で地震がありました。
震度6弱...被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 この時、東京もけっこう揺れた記憶があるんですよねえ…。ホテルの免震装置が「バーン! バーン!」という音を立てていました。

ニュース見てたら上越新幹線止まった上に停電してたっぽいですね。
今日はちゃんと動くといいなー、余震で止まりませんように!ガンバレ上官!!

 お疲れさまです! そうですよね。新潟って、新幹線では近いですよねえ…。

そしてこの期に及んでまだ明日のコスの衣装が完成してないっていうね。
衣装自体は学ランなんだけどね。ボタンを付け替えなきゃいけないのにそのボタンは昨日買ってきたっていうね!

 たつるさん(年齢不詳)が、学ランですか…。うん、いいのではないでしょうか…。いいと思います…。

Wi-Fi設置してる間にお母んに付け替えて貰おうと思ってる。うん。
iPad3を里子に出すからそれくらいやってくれよなっていう(高い作業料だなオイ...)。

 …。なんとも言えないわあ。なんとも。にんともかんとも。

..さて、3時間くらい寝るとするか...。
でもスーパーモバトクで席取ったので、寝坊したらアウト!(便変更できないから)

 なんで! こんなシビアなときに! スーパーモバトクを使ったのか! どうにもこうにも!

まあ、そしたら自由席に乗ればいいんだけどさ。。。
っていうか、新幹線何時発だっけ...←調べてから寝ろ。

 …。危険すぎるわあ…。

そんなこんなで平常運行してますが、ガタケにいらっしゃる方々、お会いできるのを楽しみにしています。

 ヨシミは…。また、たつるさんとお目にかかれる日は、来るのでしょうか…。まあ…なかなか東京方面に行かないヨシミも悪いんですが…。

 というわけで、「明日できることは、今日しない」の精神を忘れずに、細々と生きていこうと思います。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきたストーキング

2014年06月05日

「あれから12年。あの人は今」

 2002年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、さり気なくスタートしました。当時はもう、色々と混沌としていましてねえ。バーチャルネットアイドルのサイトがかなりのブームでしたし…。
 …。
 色々、ありましたねえ。

 それから12年。2014年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、ついに12周年を迎えることが出来ました! わーわーわー! ドンドンドンドン、パフパフー。

 …。

 騒いでいるのはヨシミだけ、ですか。そうですか、そうですか。

 それでは、行ってみましょう。毎年6月5日にはこちらの方をストーキングすることにしています。今回は、「帰ってきたストーキング」という事でいってみましょう。たつるさんのサイト「TONG TONG TOWN」です。

TONG TONG TOWN
http://www.tongtong.info/

 最初にヨシミがストーキングをしたサイト、です。いってみましょう。

 その前に〜。

 今年もスペシャルということになっております。とりあえず、過去の日記をも踏まえてお読みください。

http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200206.html#20020605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200306.html#20030605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200406.html#20040605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200506.html#20050605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200606.html#20060605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200706.html#20070605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200806.html#20080605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200906.html#20090605
http://y22.sblo.jp/article/38760392.html
http://y22.sblo.jp/article/45732652.html
http://y22.sblo.jp/article/56251567.html
http://y22.sblo.jp/article/68848347.html

 日記はこちらです。

*** TSUREDURE-DIARY ***
http://diary.tongtong.info/

 その中でも、こちら。

ネットでいんさ〜つ
http://diary.tongtong.info/?eid=972547

 いってみましょう。

ネットでいんさ〜つ
2014.05.21 Wednesday
...でお馴染み(?)の印刷会社ですけど。

 すみません、ヨシミがそんなにも同人に詳しくない、つまり同人から足を洗いつつある昨今ですので、全然お馴染みじゃないんですけれども…ヨシミはポプルス様派なので…。

職場で、製品のDVDジャケットの印刷を外に頼もうということでネットで調べていて、ちょうどキャンペーンで安かったので使ってみました。

 …! ついに! 趣味が! 仕事に! 活きた!

今までは会社の複合機のレーザーカラーで印刷して裁断機でカットして...という内職状態で作っていて、紙代印刷代人件費、意外とかかってるよ〜、と訴えてみたら意外とすんなりOKが出たのです。

 ほほう、素晴らしいんじゃないでしょうか…。

でもでも。
今までプリンター用に作っていた原稿は、パワポ。

 パワーポイントで、DVDジャケットをつくれる! これは覚えておかないと!

昔はイラレで作っていたんだけど、経費削減で新しいイラレも買ってもらえない状態だったのでね。。。

 経費節減…ふむfむ、だわあ!

どうすべー、と思ってたところに例の会社ですよ。
Officeファイルで入稿可能、ときた。
安いし原稿作り直す必要ないし、まあ安かろう悪かろうってことになるかもしれないけど、使ってみるか、ということに。

 ははあ。よろしいのではないでしょうか。いいと思いますよ!

懸念は色味だけだったんだよね。
基本印刷ってCMYKじゃないですか。
でもパワポはモニター表示がベースだからRGBだし、色調整もできないし、ちょっと不安ではありました。

 ヨシミも、RGBのものをCMYKで印刷したら「あれ〜?」ということになった、ことは多々ありましてね。

...っていうあたりは会社で言っても話通じないから心に留めておいたけどね。

 ヨシミはわかるの。

で、結果。
...なんだ、悪くないじゃーん。

 ほほう、いいんじゃないかしら!

元々使ってた画像自体が若干荒かったのでややぼんやりする部分もあったけど、色味はモニターで見るのとそんなに差はないし、文字は鮮明だし。

 そんなにもいいんですか! いいわあ!

っていうか比較対象が会社の複合機印刷っていう時点でね...悪いわけないよね。

 …まあ、複合機も、それなりにいい印刷をしてくれるはずなので…。

いやでも、Officeファイル原稿でそれなりのものってできるんだね。
それなりでよければ、ね。

 あくまでも釘を刺すたつる様。

ユーザ登録&今回の利用でポイントがついているので今度何か作る時に使おうかなーと思っていたり。
まあ、いつになるかはわからんけどね。。。

 たつるさんが作品を作る→みんな満足する→めぐりめぐって→ヨシミにぽえ夢が送られてくる

 こういう展開を、望んでいるところでございますよ!

 でも、「近頃じゃブログの話題でさえ仕事に汚染(よご)されていて」という感じもします…。

 うん、まあ、ヨシミも微妙に多忙なので、頑張らないと…。明日できることは、今日しないわあ! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきたストーキング

2013年11月13日

「ふわふわ時間(タイム)」

 ええええ…!!!!

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/

そんなネット遊びの一環として2002年から書いてきたこのブログですが、今回のこれをもって無期限の休止とさせて頂きます。

 ブログが、終わったわあ! 「なぜ『USED』と『SORRY』の間のスペースは全角なのですか?」という問いの答えをもらう前に、ブログが終わってしまったわあ!

 …。これも、時代の流れというものですかねえ…。

最終回にふさわしい絵としまして今までネットを通して仲良くしてくれた人全員を描きたいけど、それは大変そうなので全員を思うだけにしておきます。・・・よし、思った。

 本当にヨシミのことは思われているのでしょうか! どうにもこうにも!!!!

 と、いうわけで〜。最終回とのことで、一夜限りの復活をしちゃう!

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

USED SORRY
http://used.cocolog-nifty.com/us/

 その中でも、こちらです。

2013年11月13日 (水)
宇宙も青かった 〜final sorry〜
http://used.cocolog-nifty.com/us/2013/11/post-5713.html

 宇宙は、青いですかねえ…?

今までの出会いの中で仲良くなれた人がいるように、これから出会って仲良くなる人もいるだろうし、仲良くなれるはずだけど出会わないままの人もきっといるのでしょう。

 …。ですねえ、ええ…。

そんなごく限られた出会いを人は「縁」と呼びます。

 ふち。

そして「縁」の可能性をちょっとだけ広げてくれる可能性がある宇宙が存在する可能性があるとしたら、「インターネット」がおれにとってのそれなのです。さて、ここでいう「それ」とは何でしょう。(2点)

 可能性を可能性が可能性が。

ネットの端っこで「笑い」を共通の楽しみとする人たちと最初に出会ってから今日まで、早10年以上。まさかこんなにも長く交流を続けられようとは。まさかあんなにもきれいに手羽先の骨が羽ばたこうとは。まさか、お風呂上がりのスッポンポンの後ろ姿をガラガラッと見られることになろうとは。

 ははあ…。いいですねえ…。

というわけで、3年連続となるお泊りオフ会に行って来ました。
流れの記録は全部イフさんに任せるとして(楽!)、こんな美味しくて面白い贅沢な時間を過ごせるなんて、「ネット遊びをしてて良かったー!!」って飛行機の窓を開けて言いたくなる想いでいっぱいなのです。飛行機には乗ってないけど。

 …。一体どこまで行ってきたんですかねえ、ええ…。

このようなご縁に恵まれたことを大変感謝いたしますし今後もよろしくお願いいたしますし来年の東京開催はこれ見てるみんなで行きたいね。

 ほほう、東京開催…。

 …。いや、ヨシミは行くだなんて言ってないですよ! 知らない人ばっかりだし…。

そしてそして。そんなネット遊びの一環として2002年から書いてきたこのブログですが、今回のこれをもって無期限の休止とさせて頂きます。

 えええええ〜。

そのうちまた絵日記の軌道に戻れるかなーとぼんやり思ってたのですが、どうにもこの無重力のふわふわした空間からなかなか戻れずにいるもので、考えるのをやめたカーズの気持ちが今ちょっと分かる気がしているのです。

 みんな、この「ふわふわ時間」から、逃れられないんですかねえ…。

更新を待ってくれている10億3人ぐらいの方にはごめんなさい。8月の更新以降、下書きだけはしてたけど完成に至ってなかったやつを一つ残らず(3つ)アップしておきますので、縦読みしたり反転してみたりして「何もないやん!」ってツッコんで貰えたら幸いです。

 何もないやん!

あと、「tweet_sorry」の方では相変わらずの日常や脳内を140字以内でさらけ出してますので、引き続きそちらを愛して貰えたらもっと幸いです。

 ブックマークに入れておきましょう。

最終回にふさわしい絵としまして今までネットを通して仲良くしてくれた人全員を描きたいけど、それは大変そうなので全員を思うだけにしておきます。・・・よし、思った。

 絶対にヨシミは思われていないですよね!

これから寒くなりますが皆さん風邪など引きませんように。おれは今日、人生初の腹巻デビューをしたので大丈夫です。腹巻の包容力ったら。

 …。こんな最終回でいいのかしら…。

 それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきたストーキング