2015年07月18日

ヨシミ22歳がこの夏に聞きたい曲 2015版

 遅くなりましたけれども、挙げるだけ挙げておきます。
 残念なことに、もう売ってなさそうなのもありますし…各々、動画サイトを検索するなどして、自己責任で聴いていただきたいと思いまして…。どこのだれが動画を上げているのかわかりませんのでねえ…。

ヨシミ22歳がこの夏に聞きたい曲 2015版

「you -Visionen im Spiegel」癒月
ひぐらしですねえ、ええ。蝉の鳴き声が入っているこっちのほうがいい、と思っています…。とてもいい…。

「Life is like a Melody」Lia
これは「智代アフター」だった気がしますけれども…。あれからもうかなりの年月が…。おそろしいわあ…。

「あいのうた」Something ELse
これ、普通の曲です。とにかく、普通にいい感じだと思っています。1999年頃の曲だったような記憶があります。

「遠いこの街で」皆谷尚美
これも1999年の曲だった記憶があります。カードキャプターさくら劇場版映画のテーマソングだったような記憶が。いい曲です。

「若者のすべて」フジファブリック
このざっくりとした感じの歌詞が非常に抽象的で共感を呼びます…。夏の終わりに聴きたいものですけれども…。

「ガーネット」奥華子
この前の「時をかける少女」の放送でたっぷり補えると思っていたのですが、まさかのエンディング全部カットだなんてね…。有り得ない…。

「secret base〜君がくれたもの〜」ZONE
2001年から10年経って、それから更に4年も経ってしまったら、どうしましょうか…と思います…。本当に…。

「レッドノーズ・レッドテイル」田口囁一
同人CDの曲でしたね…。夏の曲としてとてもよくできていると思います。こういうピアノの使い方はいつかやってみたいんですけれど、難しそう…。

「おなじ星」Jungle Smile
これは…1998年頃によく聴いていた曲ですね…。何もかも懐かしいですね…。ものすごく印象深い曲で…。

「Pollyanna (I Believe in You)」Catherine Warwick
ファミコン版の「MOTHER」の曲を、洋楽にしてカバーしたものなんですけれどもね…。素晴らしいですよ。平成元年の曲とは思えない…。


 というわけで、いかがでしたか。
 趣味が合う方はヨシミとお友達になりましょう。そして、ゆくゆくは結婚しましょう。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもろもろ

2014年09月22日

ATOK for iOS

 ATOK for iOSをインストールしてみたんですけれどもね。
 うん。かしこいですね。
 でも、iPhoneで動かすと、時折バグが…。
 iPadでは、今のところ大丈夫…。
 …。
 いや、いいんですよ。かしこさは今後の伸びしろが限られていますけれども、バグなら直りますからね…! いいと思いますよ…!
 で、これまた、残額との兼ね合いもあって、ちょうど1500円の「あいつんすかーど」を買ってお金を入れたところでしたからね…。タイミング的にもよかったと思います。これ以上のお値段だったら買うのをためらっていた予感。
 あと、ATOK Pad等並のかしこさだったらちょっと困る、と思っていましたが、普通にいい感じに使えるので、今後さらに使い込んでみようと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもろもろ

2014年04月06日

「砲雷撃戦!よーい!8」に行ってきました

 朝起きると、吹雪いていましてね…。もう4月だというのに…。
 こんな中では、イベントに来る人なんて本当にわずかだろう、という目論見もあったので、ゆっくりとしつつ、開場ちょうどの時間に着くように出掛けてみたんですよねえ。

20140406-01.jpg

 水源池公園の入口。さむいさむい。雪が降っているじゃないですか…。

20140406-02.jpg

 それでも、山盛りになっていた雪もすっかり消えて、1ヶ月後のお花見に向けて着々とした準備が整いつつあり、いいんじゃないかしら、と思いましたねえ、ええ…。

20140406-03.jpg

 でも、同じ場所から左に振ると、こんな感じで雪が残っているんですよねえ…。あれ、でも、こんなにもたくさんのクルマ、いましたっけね…?
 そういうわけで、水源池公園内にある学習センター…じゃなくて、今の名称は「みどりのさきもり館」でしたっけね。そちらに向かいますよ。

 え。

20140406-04.jpg

 …。ものすごく並んでいるようですね…。おそろしいわあ…。どうにもこうにもだわあ…。
 その後、カタログ(500円)が売り切れたという報が入りましてねえ…。主催者側も、さすがにこれだけの人数が来るとは思っていなかったようでしてね…。
 その後、アピオスの移動無料試食がやってきました。知ってますか、アピオス。美味しいですよ。
 12:00イベントスタート。
 即座に入場制限が掛かります。
 中に入れたのは、12:20頃だったんじゃないかと思っています。この時、入口付近で青森朝日放送と東奥日報の取材クルーとすれ違います。
 みんながイベントのほうに一生懸命になっているので、テントの物販スペースのほうは、まだ余裕がありました。しかし、強風でパンフレットが飛ばされてしまったりするなど、大変だった様子。
 中に入ると…人でいっぱい! せまいかも! ちょっと大変かも! …と思いましたけれども、Bのほうの部屋は余裕があったので、いろいろ買わせていただきました。Aの部屋には、ちょっと、無理かも…というくらいの行列が出来ていたので、すみやかに退散。

20140406-05.jpg

 ヨシミが退散したあとも、まだまだ盛況だったようでした。
 皆さん楽しんで行ってくれたらいいんですけれどもねえ…。

 というわけで、これからヨシミは「開封の儀」を執り行いましょうかね。艦これのアレンジCDと、それと、なんでか知らないけど、東方のアレンジCDも買ってきたの(遠い目)。

 なお、写真に関しては選別と加工に細心の注意を払いました。顔の判別できる写真はないはずです…。が、問題があったらメールか何かで連絡をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもろもろ

2013年09月18日

なんとかサウンド

 今日は、とても、あわいむね。
 明日は忙しいので色んなブログを滞らせよう…と思いましたが、ストーキングをもうやっていないので、「明日のストーキングはお休み」とか、そういう概念がないんですね!
 どうにもこうにも。

 そうそう、前の記事で書いた「不思議な音」について、タイショーさんからご指摘がありました。「アポカリプティックサウンド」だそうですね…。
 …。
 「もよーんもよーん」というふうに表現したら、「なんかちがう」と言われましたけれどもね…。ヨシミの中ではこういう感じのイメージなんですよ!

FIZZ「EASTWARDS」冒頭部分(アルバム「e@sy passage」(1999年)の音源)


 これっぽいイメージがあるんですけれども!
 如何でしょうか!
 実際は、もうちょっと軋む音がするんでしょうけども。これが「もよーん」ですよ!

 (追記)
 案の定、スマホからは聴けない予感。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもろもろ