2015年09月18日

津波来ませんように

 …。
 今いるところには、どうやら津波注意報が出なかったようですねえ…。さいわいですけれども…。ヨシミのおうちのあたりは…出ていますねえ、ええ…。どうにもこうにも…。
 こういうことってけっこう起こりうるので、気をつけないといけないですねえ…ええ。どうにもこうにも。
 何もないことを祈っています…本当にねえ…。

 あまりにも疲れがたまって最高潮な感じのする今日この頃ですけれども、適切に栄養ドリンクをドーピングしてでも乗りきろうと思います…。あまりにも眠いですねえ…。うん。まあ、しょうがないですねえ…。どうにもこうにもだわあ…。
 そんな感じで、ええ…。
 あとちょっと頑張れば、戻れると思うので、頑張りますかねえ…。うん…。

 このビジネスホテルの部屋のエアコン、冷房が入っています…。外の気温は17℃くらい。それはいいんですけれども、「強烈に冷やす」「すぐに暖まる」「強烈に冷やす」「すぐに暖まる」という感じになっており、うん、部屋の気温に大きな波があります…。どうにもこうにも。まあ、いいか…。
posted by ヨシミ22歳 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

2015年09月17日

こしがどうにもこうにも

 明日の津波がどうのこうの…というのが、やはり気掛かりですねえ。
 早めに寝ることにしましょうか、と思います…。

 最近、もう、ぐっふりと疲れてしまいまして…。やすみたい…と思っています。どうにもこうにも。腰が存分に痛いので気をつけないといけません…。ヨシミのからだって、こんなにもヤワでしたっけ…。どうにもこうにも…。なんとかしないと…。
 老いたくない…。いや、もう既に手遅れなんでしょうか。なんかこう…鏡を見るとぞっとしますねえ、ええ…。どうにかなりませんかねえ。結婚したかったわあ…。
 ううーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

見つめ合うと素直に

 チリ地震の津波が恐ろしいわあ…。

 …。
 そういえば、以前もこんなタイトルでブログの記事を書いたような気がしますねえ…。

2010年02月28日 見つめ合うと素直に
http://y22.sblo.jp/article/35729518.html

 …。当時の自分の思考回路も、今と似たようなものだったんですね…。
 今回は大丈夫なのでしょうか…おおおおお…。遠地地震の津波は、周期と振幅の関係でホントに危ないんですよねえ、ええ…。どうしましょう…。
 そういうわけで、ヨシミは今も出張中。
 おうち(低いところにある)が無事でありますように…。どうかどうか。

 津波が来ませんように…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 外出中

眠りが浅かった

 ねむい…ねむいわあ…。
 とてもねむい…。あまりよく眠れなかった…。
 中島みゆきの「浅い眠り」を聴きたいわあ…。

 なんか、変な夢をみていましてねえ。
 5本立てとかそのくらいたくさん夢をみたんですけれども、いずれも興味深かった。でも、あと1時間もすると忘れるのでしょう…。どうにもこうにも…。
 あと、ものすごく乾燥していますねえ…。乾燥しすぎて、体内の水分が減ってきて足がつる、という感じにもなってます…。今、お水をがぶ飲みしています…。

 そういうわけで、きょうもがんばろうとおもおいます。
posted by ヨシミ22歳 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

2015年09月16日

こしが

 なんか、思ったんですけれどもねえ。
 うん…。
 こしが…いたいわあ…
 と、思いました。はい。正直なところ、そんな感じで。
 なんかこう…どうにもこうにも、と思っています…。うん…。

 早めに寝ましょう、と思っているところですけれども…。ぐっすり眠れないんですよねえ…。うーん…。もうちょっと体調に気を配らないといけない、と思いました…。
 明日は、のんびりしよう…気持ちだけでも…と思いましたけど、どうなるのか。
posted by ヨシミ22歳 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

ちゅかれら〜

 …。
 この記事のタイトルをご覧ください。もう、わたしはまともに文字を打てないくらいにぐったりしておりまして…。うん。どうにもこうにもだわあ。

 青森県内では、北海道新幹線関連のニュースがあるようですけれども。
 1日あたりの新幹線の本数が、異様なくらい少なくないですかね? いや、気のせいだといいんですけれども、新函館北斗と東京の直通列車が10往復しかないというのは、一体…。ああでも、そんなものなんですかねえ…。需要が増えれば(客をそれなりの期間多大に困らせた後に)供給が増える。これまでずーっとそんな感じでやってきたJR北海道、というイメージですよ。(2002年のダイヤ改正のときもそうだった。あの時はスーパー白鳥の座席が少なくて…)
 というわけで。
 北海道、行きたいですねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

早朝覚醒

 うーん。
 うーん。
 うーん。
 暑くないですか? すでに!
 どうにもこうにも。今日はもうもっと寝ているはずだったのに、起きてしまったという…。なかなか眠れないですねえ、ええ…。こまるわあ…。
 明日こそは時間ギリギリまで寝ていたいものです…。
 いや、今から30分ばかり寝ようか、とか思っているのですが、危険でしょうか。どうにもこうにも。

 それにしても、どうしてこんなにも腰痛なんでしょうねえ…。長い距離を歩いたとか、そういうことも無いんですけれどもねえ…うん…。
posted by ヨシミ22歳 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

2015年09月15日

こしのいたみと、ねむけ

 うーん。
 うーんうーん。
 コンビニで、朝、お昼ご飯を買って出て、出先で食べようかと思っていましたけれども…。
 意外と、おそとの気候があったかいかも…。
 くさる(あめる)かも…。
 お腹をこわしては意味が無いので…。どうしましょうかねえ。
 でも、おひるに、ちょっとだけ何か食べたいですしねえ…ううーん、ううーん。

 なやむわあ…。

 すみやかに寝ようと思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

頭が…

 …。
 そういえば、この街でここにn泊(nにはお好きな数字を入れてね)とかするのって何年ぶりですかねえ。
 たしか、11年ぶりくらい。11年前って、いったい何をしていましたっけねえ…。思い出してみるわあ…。
 ウッ 頭が
 世の中思い出さない方がいいことも過分にありますねえ、ええ。
 そんなかんじで、よっきゅんです。
 さっき、某所でこさぶろうさんがいらっしゃるのを見かけました。素晴らしいわあ…。そんな感じで、今日も、むんにょりしています。なんか暑い。人が多い…。
 そのような感じで、うん。
 ココイチが無くなっていてショックを受けました…うん、なんてことだ…。カレー成分が不足しています…。どうにもこうにも。
 あわいむね。
 あわいむねさん太郎だわあ…。どうにもこうにも。もはや意味不明。
posted by ヨシミ22歳 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

2014年11月24日

では、帰りましょう

 帰りましょう、と思ったんですよ。
 でもね、東京に9ヶ月も来ていない間にダイヤ改正があって、新幹線の時間が変わったようですねえ。若干おそくなったというか…。
 「1本早いのにすればいいじゃない」といわれそうですけれども、2時間に1本しかないのでねえ。ヨシミの最寄り駅に停まるやつがね…。なのでまあ…。ちょっと遅く帰ることになりそうです。
 ってことは。
 11時入荷のお弁当をギリ買えるな…とか算段していますけれども、どうしようかな―、んー。

 東京に来てからの食生活が、ちょっと問題あったので、反省しています。

1日目 朝 なし 昼 なし 夜 ラーメンとハンバーガー(バーガーキング)
2日目 朝 なし 昼 おにぎり 夜 びっくりドンキー
3日目 朝 なし 昼 ゴーゴーカレー 夜 高級天丼
4日目 朝 なし (ここまで) 昼 お弁当(予定)

 …。
 野菜が不足していた…!!!!(しかし、もはやそういう問題じゃないかも知れない。栄養にお詳しい方のツッコミお待ちしています)
 でも、昨日の夜の天丼は、心から思い出に残る味でした。今まで食べていた天ぷらと、本物の天ぷら、違う! とか思いましたしねえ…。特にかき揚げ。
 素晴らしかったわあ…。また行きたいわあ。

 お金を貯めてまた来よう、と思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

2014年11月23日

今回の東京、よかったわあ

 そういうわけで、今回の東京での日程も、終了となり…。
 お目にかかれた皆さん、このタイトなスケジュールで本当にお疲れさまでした! 今回は本当に忙しかったわあ…。
 お目にかかれなかった皆さんも、ぜひ次回以降によろしくお願いいたします。

 足と腰と首と肩が痛いんですよねえ、ええ…。重い鞄を背負って歩き回ったからでしょうか…。ぐっふり疲れています。早めに寝たいものですねえ…。
 ありがとうございました!!
posted by ヨシミ22歳 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

お、おつかれ…

 ぐふっ…。
 ぐっふりとした疲れ…。
 お疲れさまでした。

 今日はコミティア110に行きましてね!
 数々の出会いがあり…ここには書けないこともあり…皆さんお疲れさまでした。楽しいイベントでしたねえ、ええ…。
 そのあと、そっちこっちを回って…。
 ついつい、お買い物しすぎて…。頭を抱えています…。どうにもこうにも…。
 ひとまず宅配便の箱が足りないので、今から梱包しないと…。

 ひとまず、お疲れさまでした!
posted by ヨシミ22歳 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

今日も活動開始

 そういうわけで、今日も張り切っていこうと思いますよ!
 なんか、うん…。
 昨日の地震…なんか、やっぱり怖かったですね、ええ…。東京はそれほどでもなかったはずなのに、(比較的)高層階特有の現象でけっこうな揺れに。そして免震装置の稼働。ううーん…。
 こういうことはあるものだ、というふうに認識していないといけないですねえ…。

・リーマンショック
・エジプトの革命
・笹子トンネル天井板崩落事故

 とか、みんなヨシミが東京に居るときに起きているんですよねえ…。そんなにも頻繁に東京に来ているわけじゃないのに…。
 かといって、私自身が特異な現象を引き起こしているとは思えないくらい、世の中ではいろいろなことが起きていますねえ…。

 今日も無事に行ってこれますように。いってきますかねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

2014年11月22日

免震装置の音が…

さっきの地震、大変でしたね。
東京でも震度2だったとかで? 高層階にいるので、けっこうな恐怖でしたねえ…。
免震装置が、「バーン! バーン!」という大きな音を立てて、すごかったですねえ…。
エネルギーを変換しているので音が鳴って正常なのでいいんですけど…うん。恐怖感がね。

大きな被害がないことを心底願います。お願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

今日の最後にこれだけは言わせて

人気アニメの武器を職人が再現
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141121/k10013386831000.html

 この記事のタイトルだけを見て、

◆「レナの鉈」を買ってしまいましたッ!!!
http://office-saiun.to/nya-ko/higurashi/higurashi_002.htm#025

【全長】495mm 【刃渡】約280mm 【刃厚】約8mm 【刃巾】約75mm 【重量】約1200g
うわ大きっ!!
重量1.2kg…って、既に鈍器のレベルですよー。峰打ち論外、致命傷を与えてしまいますっ!!
刃はもちろんついています。鍛造特注品。
一番悩んだのがやはり刃先です。尖った状態だとやはりその部分が折れやすいとの事。鍛冶屋さんの提案で石突を兼ねると言うことで、内側にも刃を付け、尖らせることはあきらめました。
値段は…聞かないで…ただ、思ったより安かったと強がり。

 これのことかなー、と思ったんですけれどもね。

展示されている刀ややりは合わせて32点で、「エヴァンゲリオン」と呼ばれる巨大な人型の兵器を操って戦う少年少女を描いたSFアニメの武器を再現しています。
このうち「ロンギヌスの槍」と名付けられたやりは、長さが3メートルあり、やりの柄の部分は鉄製の二重らせん構造になっていて、…

 違ったわあ!!!!
 ぜんぜん違った!

posted by ヨシミ22歳 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

おつかれでしたの

 というわけで、今日はお疲れさまでした!
 今日は、渋谷駅に行きましてね。
 東横線が…こんなことに…。ううーん…とか思いました。
 で。
 今日は充実した一日を過ごす事が出来ましつぁ! ありがとうございます!
 まさか、書店であんなにも盛り上がるなんて思わなかったんですよ…どんな書籍のコーナーでも盛り上がる予感もし…。(皆さん、驚異の引き出し持ちで)
 歌も歌って…。(ヨシミはだいぶ下手くそになりました)
 ハンバーグを食べ…。
 盛り上がり…。
 感謝しています、本当に。

 帰り、電車が遅れていて大変でした…。何かあったんですかねえ、ええ…。どうにもこうにも。お疲れさまでした。
posted by ヨシミ22歳 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中