2015年08月01日

8月1日

 今から思うと、私にとっての思い出補正というものが、どの程度働いていたのか。
 それがはっきりしないので、よくわからないのだと思う。

 あやめ氏が実在していた、ということは過去の資料からわかるが…。
 人間の感情というものは、資料として残しづらい。事実というものは残せても、感情はなかなか難しい。
 それゆえ、憎しみを都合よく忘れたりもしている。
 これは本当にいけないことだと思っている。
 結局、私の人生がめちゃくちゃになっただけで、誰のせいなのか、どんな出来事のせいだったのか、ということがうやむやになったまま、ということになっている。
 再検証する作業が必要になろう。
 何かを表現することで訴えていきたいけれども…。

 もう、彼女は夢にも出てこなくなった。あるいは、私が忘れているのか。

 そんな8月1日未明。
 ばずったーで「あやめ」がバズっているのは、何か私への何らかのメッセージなのかも知れない、とか、そんな事を思ったりしている。(デレマスですか)
posted by ヨシミ22歳 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年06月24日

現実を直視

 なんか、最近よく思うんですけれどもね。
 現実を直視すれば直視するほど、憂鬱になりますよねえ、ええ…。
 わざわざ箇条書きで挙げるまでもないんですけれどもね。現状、貯蓄の金額、その他諸々を…考えるだけで…本当に憂鬱になりますねえ…。
 どうしましょうかね…。
 困りますねえ…。

 とりあえずいまのところは「なにも考えない」でしのいでいますけれども、本当にどうにもならなくなったら、とるべき手段はひとつだけ、と思っています。

 でも、どうにもならなくなる時期は、今のところ必ずやって来るのであって、避ける術を私は知りませんねえ…。それが来るのは明日なのか、来月なのか、わかりませんけれどもね…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年06月20日

ぬんにょり

 ぬんにょり
 としています…。

 最近書いている小説のほうは…順調に滞っていましてねえ…。まあ、こんなものなんでしょうね。いろいろです。
 今日は、ものすごく眠かったのにどういうわけか眠れなくてですね。ずーっと起きていました…。ぼんやりとしているうちにあっという間に夜明けがやってきましてね。もう、夏至も近いんだなあ、と思いました…。こんなものですかね。

 そんな感じで、なんか体調も悪く疲れていて、精神がずっと張っているような感じで、あまりよろしくない一日だった気がします。

 もうちょっと何かができればいいんですけれどもね…。もうちょっとね…。
 難しいですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年06月19日

黙っていたほうがいいかな

 色々、思うところはあるんですけれども、どうやら黙っていたほうがいいですかねえ…。うん。どうしようもないですかねえ…。あれこれ書いたところで何もならないし、誰にも読まれないはずなので、書いた分の労力とそれに費やした電気代が丸々無駄になりますものねえ…。
 とか思っていたところです…。こんなものですかねえ…。

 なんか、色々考えてはいるんですけれどもねえ、うん…。
 さまざまな出来事があって、そのせいで、情熱が…。
 どうすればいいんでしょうかねえ…。

 今日は、金曜日ですねえ…うん…。
 週末はゆっくりしたいものです…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年06月18日

ネタ切れ

 最近、ここのブログに書くべき面白そうなことも、すっかりネタ切れになってきまして。どうしようもない状態が続いています。
 もう少し、あれこれと楽しいことがあればいいんですけれども、もう、無いですよね。
 ネットはリアルの延長線上にあるとは言いますけれども、それでもネットの中でしか有り得ないさまざまなこともあったはずです。でも、もう、すっかりそういうのも絶えてしまって。
 こんなものかな…と思っています…。
 毎日つまらないことばっかりで、どうにもならないですよね…そんな感じ。
posted by ヨシミ22歳 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年06月17日

その理由

 自分がいろいろな人に対して人気が無い、というのは、よくわかっているんですけれどもね。
 この年齢になって、どこのどういった理由で人気が無いのか、ということが、だんだんわからなくなってきましてね。理由はいくらでも挙げることが出来るのですが、どれが決定打になっていて私の人気が無いのか、よくわからないのです。
 いくらなんでも、10年前とは理由も異なってきているとは思うんですけれどもね。
 いい加減、手詰まりでしてね…。どうしたらいいのかもよくわかりません。
 あるいは、多くの人が「おまえがどうしようとまったくどうでもいいし、こっちには関係がない」と思っていることでしょう。
 「○年前に戻りたい」という人も居ますけれども、私にとっては、幸福な時代がそんなにも無いものですから、戻るべき何年前、というものがなかったりしています。
 どうしてこんな人生になったんだろうか、と思うんですけれども…うーん。
posted by ヨシミ22歳 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年06月10日

しびれるわ

 最近、ものすごく疲れているのは既報の通りなんですけれどもね…。
 疲れていて、わけのわからない事を口にすることも多いようなので、気をつけませんとねえ…。
 このごろ、あまりにも疲れているのか、体にしびれが来るんですよねえ…。どうにもこうにも…。どうしましょうかねえ…。主に右半身がしびれています。手とか。
 どうしましょうかねえ…。
 困りますねえ…。

 今週が、まだ水曜日だということに驚きを隠せませんねえ…。どうしましょう。
posted by ヨシミ22歳 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年06月09日

おやすみです

 今日は、いつものヨシミレーダーはおやすみです。
 なんか、ぐあいがわるいのでねえ…。
 明日以降の更新、ということにしましょうか。そうしましょうか。
 うーん…。
 もう少し、病院に行く暇があればよかったんですけれどもねえ…。どうにもこうにも…。
 この、ものすごい疲労感。頭痛。咳。どうしましょうか。
 困りますねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年06月08日

ず2

 頭痛がしましてね。
 あたまがふわんふわん…
 いや、ぐわんぐわんするんですけれどもね。これはいったい…。

 最近、あからさまに体調が悪くてですねえ。夜になると微熱が出ます。毎日毎日。
 どうしましょうかねえ…。ううーん…。
 なんかこう…病院に行った方がいいんでしょうけれども、休みの日は病院も休みなんですよねえ…。
 困りましたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

倒れたい!

倒れたい!
倒れたいわあ!


(倒れれば休めると思うので)
posted by ヨシミ22歳 at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年05月22日

これから出掛けるのに、もう帰りたい

 …。
 どうにもこうにも、このねむみ…。どうすればいいんですかねえ…。
 昨日はしっかりと早寝をしたはずなんですけれども…。おかしいわあ。最近、あからさまに疲れているような気がします…。困りましたねえ…。
 そんな疲れに、明確な心当たりもなく…。ううーん。
 なんかこう…。年齢というものをひしひしと感じているところです。どうしましょう…。
 いろいろ、大変ですねえ…。
 というわけで、うん…。
 疲れています…。
posted by ヨシミ22歳 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年05月10日

明日は月曜

 今日も、なんか、いろいろとぐんにょりしていたんですけれどもね。
 うん…。
 やる気がないですねえ、なにもね…。
 そんな感じで、うん…。完璧にやる気がないですねえ…。
 本当に本当の連休が終わった感じ、と言いましょうかね…。でもまあ、これが平常運転なんでしょうねえ…うん…。つらくて大変ですねえ…。
 ううーん…。
 どうしますかね…。なんか、何もいいことないですしね…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年05月04日

5月4日(+17年)

 今日で、あの出来事が起きてから17年、ということになりますよね。
 今年の曜日の回りは、あの年と同じ。5月4日が月曜日です。ただ、あの頃は…。5月4日は「国民の休日」となっていたので、その関係で5月6日は平日になっていましたね。でも、あの年は「振替休日」でしたっけ?
 そういう些細なことをひとつひとつ考えると、どうしても、とてつもなく時代が流れた、ということを感じさせられます。
 あの頃の人たちは、今何をしているのでしょうか。さっぱりわかりません。本当に色々なことが起こったのでしょう…。なにもかも。詳細を書くのは控えたほうがいいのですね。ただ、あなたも含めて、善人が勝って悪人が負ける、という世の中ではないことは見ればわかるかと思います。そのようなものでしょう。
 私ももうとっくに気付いていますが、周囲の人間からのあなたの評判は、それはもう、ひどいものです。さまざまな言われようです。今風に言うと、「オタサーの姫」とか、そういう言葉になるんでしょうか。実際にそう言っている人もいましたが、私の評価は少し違いますでしょうか。のちのち明らかにして行きたいと思います。
 あなたが私に対して呪いの言葉を吐き捨てた後、さまざまな方面で具体的に暗躍なさっていたのを、もちろん私は把握しておりました。
 果たして、本当に出会ってよかったのか、今、私としてはわかりません。ものの考え方というものは、日々がうつろうにつれて、同じ事実を対象としたものでも変わっていくものなのですね。
 もしも出会わなかったら、という人生は、どういうものだったのか。もしも、は有り得ないですが、考えています。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年04月25日

いいことがない

 最近、「何も為さぬまま時ばかりが過ぎていった」というふうに思っていまして。
 なんかね…うん。
 どうにもこうにも、憂鬱にもなります。
 なんでこんなにもいいトシになるまで何もしなかったんだろう…というふうに思うのですが、まあ、仕方ないでしょうか…ううーん…。
 待っていても何もいいことは起こらない、というのはわかるのですが、じゃあ何をすればいいのか、というと、さっぱりわからないんですよねえ。
 どうにもこうにも。

 そんな感じで、今年のゴールデンウイークは家にいることでしょう…。まったくもってつまらない。
 まあ、お金もないですしね…。こんなものですかね。

 いいこと…ないですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年04月19日

いつもつらい感じ

 なんていうんですかねえ…ええ…。
 最近、変な夢を見ることが多く、ぐんにょりしています。
 今日は「はわわわわ! ミスチルの新アルバムのUSBメモリーバージョンを予約しないと!」という夢でしたが、起きてから念のためAmazonで調べたところ、品切れ(予約完売のプレミア価格)でした。うん、知ってた。
 ううーん、ぐんにょりするわあ…。
 そんな感じで、今日も、よぼよぼと暮らしているところです。

 明日からの一週間はけっこうつらいので、うん、どうしましょうかねえ、ええ…困りますねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2015年04月14日

めんて

 今日は、夜中にフレッツのメンテナンスなんですよねえ…。
 …と、書いたくらいでは地域が特定されないくらいには広範囲でメンテナンスがあるようですねえ。
 どうしようもないですねえ…ええ…。そんな感じで…。

 今日、ようやくミンティアを買いに出掛けたんですけれどもね。
 …。
 欲しいものだけ、売られていない…。
 あのフレーバーじゃなかったら全然魅力が無いんですけど! というような感じでしたので、うん。
 ぐんにょりしています。

 ここのところずっと生きていてもいいことがないですし…。
 そもそも、いいことなんてこの世には存在しない、ということがわかりました。
 どうしますかね。
posted by ヨシミ22歳 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ