2015年09月10日

大雨こわい

 うーん。
 iPhone 6sを買おうと思うのですが…まあ、今じゃなくてもいいのかな、という感じもしますねえ…。
 さすがに、こんなにも大雨が降ったりして、とんでもない有り得ないことになったりするのを見ると購買意欲も減退してしまいます。いいのか悪いのか。
 青森県内では、これから大雨になるのだそうです…。大丈夫なのでしょうかね…おそろしいわあ…。まさかこんなことになるとは思いませんでしたねえ…。
 ううーん…。
 皆さん、本当に気をつけていきませんとね…。でもね、気をつけると言っても限度がありますしね…。困りますねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年09月09日

毎月恒例のやつ

 今日は、「ういんどうずっぷでーと」の日でしたよね。
 そういうわけで、いつも使っていないマシンも起動して、そのつどアップデートをかけるんですけれどもね。やはり、古いOSの古いマシンほど、アップデートにやたらと時間が掛かるんですよねえ…。新しめだけど遅いマシンを「ウインドウズてん」にしたところ、アップデートの時間が早くなりました。そりゃそうか。
 でもね。累積的なアップデートの適用を失敗したのに、そのまま何にも知らない風でいるのはやめて欲しいですね…。Windows10。

 そんな感じで、最近、目が回るくらい忙しかったんですけれども…。
 今日は、がっちり時間をとって。
 しっかりして。
 ゆるやかに創作活動をしたいと思います。いつ披露できるかは、知らない…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年09月08日

とてもねむい…もうだめ…

 ねむい…。
 今日は、眠いわあ…。
 早朝に(早朝って言うほど早朝でもないですけれども)、某もとのさんがネットに居たような気がします…夢じゃなければ。
 あの方、いつ寝ているの…?
 色々おそろしい、と思いました…。どうにもこうにも…。ショートスリーパーって、うらやましいですねえ…。

 そういうわけで、今日もむんにょり…しています…。
 そろそろ発表の新しいiPhoneが気になるお年頃ですけれども、うーん…。ものっすごく高いんでしょうね…。どうしましょうかね…。もう1年使ってもいいですかね…。
 などと考えています。
posted by ヨシミ22歳 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年09月07日

秋ですねえ

 うーみゅ。
 …。
 ハードな一日でしたねえ、ええ…。どうにもこうにも…。
 いつもこんなにハードだと、さぞかし私もお金持ちになれるんじゃないかな、と思うんですけれども、そんなことはなく…。
 …。さみしいですね。
 そんな感じで、むんにょり過ごしています。
 むんにょ〜。

 最近、日が暮れるのが本当に早いですねえ、ええ…。
 物置に行ってお気に入りの漫画を引っ張り出してこようと思っても、もう暗い。
 秋ですねえ、ええ…。
 今年に入ってからまだ一回も東京に行っていないのに、秋ですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年09月06日

とっかかり

 うーん…。
 なんかね…。
 つかれているのかな…と思っています…。
 やりたいことはあるんだけど、なかなか出来ないなあ…という感じでしてねえ、ええ…。どうにもこうにも…。
 書いて楽しい小説。
 作って爽快な曲。
 なかなか…その、制作に取りかかるまでの着想が難しいものだ、と思いました。
 とても難しいですねえ…。

 ところで、昨日も書いたんですけれども、今月は中旬に出張です。長期の。
 なのでまあ…いろいろと…滞るかと思います。ご了承下さいね…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年09月05日

負荷

 もよーん

 という感じでゆっくりしているところです。
 いやあ、最近なにをやってもねむいですねえ。あわいむね。

 気がついたことがひとつあります。

ふらいんぐうぃっち
http://www.flyingwitch.jp/


 このウェブサイトを開くと、なんだかパソコンへの負荷がものすごいんですけれども、何かあるのでしょうか…。気になるわあ…。
 ものすごい勢いで冷却ファンが回ります。どうしてこうなった。

 上記ウェブサイトの中身については、そうですね…。
 …。
 「どの方向からの岩木山か」が、こだわりポイント、になるはずです…。

 そんな感じで。

 「ヨシミさんも、地元小説を書くならこんな感じのゆるふわっぽいのにしてください」というもとのさんの声が、聞こえてくるような、来ないような。
posted by ヨシミ22歳 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年09月04日

金曜日なのに

 ああ…金曜日…金曜日だわあ…。
 …。明日も仕事か…。むんにょり…。
 …という感じでいます。

 色々あるのですけれども、最近、昼は冷房、夜は暖房、という感じの気候なので、体調管理に気を配っています。
 今さら気を配ったところで思いっきり失敗している気もしますが、まあ、しょうがないのです…。
 そんな感じです。

 最近、さまざまな創作意欲が減退してきている気もするので、手っ取り早く一曲作ってしまおうか、と思っているのですが、難しいですね…ええ…。とても難しい。
 年齢を重ねて、いいものが作れなくなった気がします。
 むずかしい…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年09月03日

いつもいる人

 私には当てはまらないと思っているのですが…。
 「この人、いつ寝ていつ仕事しているんだろう?」と思われる、ネット界隈の人って、いますよね…。
 本当にいつ寝ていつ仕事しているのか、わからない。そういう人、けっこう居ます…。だれとは言いませんけれどもね。いつもネットに居ます。
 すごいなあ…と思いますよ、ええ…。
 すごいなあ…。
 どうにもこうにも…。うらやましい…。

 そんな感じで、今日はまだ金曜日じゃない、というそんな事実がうらめしく思われます。どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年09月02日

忘却

 むんにょりしているんですけれどもねえ。
 どうしてこう…素晴らしいアイデアを思いつくときは、決まって午前1時とか、そういうエキセントリックな時間帯なんでしょうかねえ…。困りますねえ、ええ…。思いついたんですけれども、スマートフォンをつかってメモをしましたが、それでも寝不足です。どうにもこうにも。どうにかなりませんかね。
 あと、メモ用紙が近くにないときに、決まっていいアイデアを思いつきますよねえ…。お風呂に入っているときに素晴らしい旋律を思いつくのですが、5分で忘れてしまうんですよね。困ります…。
 そんな感じで、今日もむんにょり。

「ヨシミ22歳のなつかし写真館」に、アップすべきかどうか迷ってる写真があります…。

 と、昨日、そんなことを書いたんですね。
 どの写真について迷っていたのか、記憶があやふやでしてねえ…。思い出す努力をしませんと。
posted by ヨシミ22歳 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年09月01日

心穏やかに

 そういうわけで、うーん。
 やっぱり、最近ちょっと体調が悪いですねえ、ううーん。
 どうにかしなければ…と思っていますが、無理かも知れないのでのんびりしているところです。
 そういうかんじで、まあ…もう9月なんですねえ…。
 9月というと、そろそろ来年のカレンダーがお店に並び始める時期なんですよねえ…。あまりにも恐ろしい、と思います…。もう、2016年がやって来ようとしているなんて、あまりにも…。うん。いや、もう、考えるのをやめましょう。

 心穏やかに過ごしていきたい、と、そればかり思うわけです。どうにもこうにも。

 ところで、今日、アクセスカウンターがものすごく回っているのはなぜなんですかね…。なにか、(盗作とか)まずいことでもしましたか? すみませんねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年08月31日

なーつのおーはーりー!

 もう、8月も終わりなんですね。しみじみ来ますねえ…。
 どうにもこうにも…。
 今日は、日中久しぶりに暑い感じだったんですけれども、夕方になってくると一気に涼しくなってきたといいますか…。季節の移り変わりを感じます。
 最近、疲れているのか、ものすごく眠さを感じます。どうにもこうにも。ねむいですねえ、ええ…。
 ところで、去年の今ごろのこのブログって、どんな事が書かれていたんでしょうね。えーと。

http://y22y.sblo.jp/archives/201408-1.html

 …。
 まるで同じような内容が書かれていることに戦慄を覚えました。記事タイトルも同じ。どうにもこうにも。

 色々頑張ろう、と思いました。
 十分な試行錯誤を要する予感です。
 もとのさんもう少しお待ちください。
posted by ヨシミ22歳 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年08月30日

残り短いかも

 うーん。
 今日は、ゆっくりと過ごしていました。
 色々と思うことはあったのですけれども、うん…。私の残りの人生もだいぶ短いんじゃないかと思いましてね…。そういう感じで、いろいろと何かをしよう、と思い、その下準備をしていたりしたところです。
 人生って、長いような、短いような。私にはわからないですね…。
 そういうわけで、これからあれこれやっていこうと思っているんですけれどもね。
 ものごとに優先順位を付けているわけじゃないですけれども…。特に、音楽の創作にあたっては、私の場合「浮かぶか浮かばないか」という感じになりますので、今しばらくお待ちください。
 そんな感じで、私も、残りの人生をしっかりやっていかないと…と思います…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年08月29日

ゆっくりと…。

 ふゅ−。
 どうにもこうにも、よっきゅんよ。

 この週末は、たまった疲れを一気に溶かしていきたいところなんですけれどもね。なかなか…うん。難しいところですねえ…。
 いろいろなことがおこりますけれども…。
 もう少し健康でいられるように努力しませんとね…。
 色々とやりたいことはあるんですけれども、全部滞っている感じなんですよねえ…。どうしましょうか。こまるわあ…。
 こまる…。

 ゆっくりしようと思います…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年08月28日

むねやけ

 む…
 むむむむむ…
 むねやけがすごいんですけれども…。
 どうにもこうにも…。なんか、なんかこう「何がいけなかったのか」と言わんばかりの胸焼けなんですよねえ…。どうしましょうか…。
 治るといいとは思っているんですけれども、「この先も一切食欲が無かったらやせられるに違いない」とか、そういうことも思ってしまうのでねえ…。いけないわあ…。

 ところで、先日、オンナスキーPさんがお誕生日だったようですねえ…。おめでとうございました。
 今は、誕生日も立派な個人情報につながりうるものですので…。敢えて「先日」ということにしますけれども…。
 ヨシミは未だに、オンナスキーPさんがどこに住んでいるのか、知りません…。
 どうにもこうにも。
 どこの人なのか!
posted by ヨシミ22歳 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年08月27日

すっかり秋

 さいきんね〜なんかね〜
 心身ともに疲れちゃってね〜
 ぐんにょりしているんですけれどもね〜


 というわけで、いつものようにヨシミ22歳なんですけれどもね。
 うん…。
 暑さはどこへ消えたんでしょうねえ…。今年は、秋の訪れが早いですよねえ、ええ…。そろそろ、ハードディスクでも買いますかね…? という涼しさのような気がします。ただ、懐具合は非常に寒いので、買えなかった! 残念!
 …という感じでしょうかねえ…。
 ハードディスクも、いまは3TBのものが容量単価が安いそうですね。時代ですねえ…と思います…。ええ…。
 どうしようかな…うん…。冬でもいいかな…などと思っています…。

ヨシミ22歳のなつかし写真館 その6
http://y22y.sblo.jp/article/162285987.html


 これに関しては、「もしかするとここかも!」というところまでたどり着いたのですが、ストリートビュー以外に資料が無いので、何とも言えず。ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年08月26日

あたためてほしかった

 …。
 昨日は、更新しましたよ! なつかし写真館。
 あの頃は東京に住んでいたのですが、もっと写真を撮りまくればよかったなあ、と後悔しているところです。もっとも、「32MB」の「スマートメディア」とか、高くてなかなか買えなかったのでねえ…。難しいものですねえ…。

ヨシミ22歳のなつかし写真館 その5
http://y22y.sblo.jp/article/162248475.html


 これ、もう、街区自体が変わっていて、場所の特定も困難のような気がするのですが…。

 さて。
 最近、もはや、寒くないですかねえ?
 さむい、さむいわあ!
 あたためて…。
 …。
 はい。無理ですか、そうですか…。
 ううーん…。まあ、しょうがないですよねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ