2014年06月13日

ねくさす7その後

 昨日から、Nexus 7 (2013)を使用していますけれどもね。
 「ああ、これぞAndroid!」と、しみじみ思ったことがひとつあるので、書いておきますね。
 とある無料アプリを(9ヶ月ぶりくらいに)インストールしたら、いつの間にか上の方に広告が出るようになっていました。その広告によると「空き容量が不足しています!」だそうですよ。いやあ、…。32GBを一気にもう使い切ってしまいましたか! 空き容量が不足するなんてね!
 と思いましたけれども…。まあ、こういう広告を一掃できるかどうかに、今後のモバイル市場の成否が掛かっているんじゃないでしょうか。そんな事を思ったりしていました。
 まあ、そんなものですよね…。
 問題なのは、その元凶のアプリが無料版しかない、ということでしょうか…。お金が絡むと責任が生じるから逃げていらっしゃるのかどうなのかわかりませんが…。世の中も色々大変だ、と思いました。
 でもって、ヨドバシのポイントで注文していた、ケース(安いやつ)と、液晶保護フィルム(安いやつ)も届きましたし…。これから色々実験していこうと思います…。けど、そういうお役立ちアプリをまとめた「これいいんじゃない?」って感じのサイトを失念してしまいましてね、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99671688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック