2014年04月10日

慣れないプラン

 ドコモの新料金プランなんですけれどもねえ。

新たな料金プランおよび割引サービスを提供開始<2014年4月10日>
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2014/04/10_00.html

 言われるがままに料金プランを計算してみました。ドコモの明細書には利用したスマホのデータ量が書かれているので、便利ですねえ。
 で。結論としては、ヨシミの家の環境では、税込みで7000円弱の値上げということに…。えええ…。
 …。家族も(遠くに)何人かいますけれども、うーん。7000円というハードルを越えるくらいの無料通話消化が出来るものなんでしょうか…。疑問ですねえ…。
 そういうわけで、今後、この料金プランがこなれてくるまで、当分放置しよう…と思ったのでした。はい。細やかな条件とか、プレスリリースだけではわからないことも多いですしねえ…。これだけ注意書きがあっても、肝心なことを書いていなかったりするのでねえ…。
 まあ、うちの環境では値上がりしたんですけれども、安くなる家のほうが多いんでしょうか。わかりませんねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なやつ
この記事へのコメント
家の固定ネットを解約して固定電話を解約して完全テザリングにしてもちょっとメリットはないですねぇ。
外出先でもガンガン動画を見れば必要性が増すんでしょうか。いや、そこまで必要ないし。
Posted by Yumikoit at 2014年04月10日 18:50
家のネットを解約するのなら、WiMAX一択になるでしょうねえ…うちでは圏外なので、どうにもこうにも。
それよりも、通話完全定額に必要性を感じないというか、それが基本料に含まれているのが高いというか…。
Posted by ヨシミ22歳 at 2014年04月10日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92844747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック