2013年12月30日

10年コミケ

 そういうわけで、ヨシミがですね…最後にコミケに行ったのが、2003年の12月30日でした。あの頃は東京駅で変な人に絡まれたりとか、けっこう大変でしたねえ…。あの頃はぐちぇさんも独身でしたしね。
 そういうわけで、今日をもって、ヨシミがコミケを離れてから10年の年月が流れました。
 うん。
 コミケに行かなくなってからのほうが、しっかりした本を作ったような気がするんですけれどもねえ…。気のせいでしょうかねえ…。厚い本のヨシミ年表も、第二版をいま、コツコツ作っています。もう、PDFで出そうか、とか思っていますけれどもね…。
 そういうわけで、ここ10年間にコミケ会場でヨシミ22歳を見かけた方! それは、偽物ですよ! お気を付けくださいね!
 そんな感じでいます。
 そうね、そうね。大晦日開催じゃなかった頃は…なんていうんでしょう。参加しやすかったんですけれどもね。帰りも、17:56東京駅発のはやて号に乗って、(かろうじて)その日のうちに自宅に帰れていたんですけれどもね…。
 いやあ、世の中変わりましたねえ、ええ…。
 その後、コミティアのほうが参加しやすい、とか言い出したりしたんですが、結局コミティアも現実のよしなしごととけっこうかぶることがあり、最近はなかなか行けていませんねえ…。
 もう、同人とか、そういうことを言っているお年頃ではないのでしょうか…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83476895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック