2013年09月08日

来なけりゃよかったのに

 東京にオリンピックが決まったからと言って、今日の朝の新聞に間に合うはずもなく、また、明日は新聞の休刊日とのことで新聞が来ない。非常に穏やかな毎日を送れそうな感じでおりますよ。そういえば、5年前のリーマンショックの時も新聞は休刊日だった記憶がありますね。
 そういうわけで、まあ、いろいろあるんでしょうけれども、今からでもオリンピックが中止になる要素はあると思うので、黙って見ているところです。過去もそうでしたよね?
 首相の、汚染水についての嘘の説明で見事勝ち取った栄冠なわけですからねえ。おめでとうございます。国内向けにはどう説明するのか、見ものです。

 ヨシミがオリンピックに反対している理由は、旧ブログをひっくるめてこちらのブログになってからも少し書いた通りなんですけれどもね。そもそも、今どき、オリンピックで盛り上がって経済効果100兆円、と言うふざけた話は有り得ないと思うので、いい加減みんな目を覚ますべきだと思うんですけれどもね。ちなみに、その100兆円のうちの国内分は、皆さんのお財布から出ていくお金のことを指している、ということに気付いている人がどれくらい居るのか…。

 まあ、いいんですよ。
 どうせヨシミもそんなに長くないと思っておりますし、2020年にはこの世に居ない可能性のほうが高いんじゃないでしょうか。死んでから後のことまで東京という異国の地を案ずる必要は無い、と思っておりますのでね。
 そんなものでしょう。
 東京から見て異国の植民地であるところのバーチャル青森にとっては、関係の無いことです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74382081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック