2015年07月18日

ヨシミ22歳がこの夏に聞きたい曲 2015版

 遅くなりましたけれども、挙げるだけ挙げておきます。
 残念なことに、もう売ってなさそうなのもありますし…各々、動画サイトを検索するなどして、自己責任で聴いていただきたいと思いまして…。どこのだれが動画を上げているのかわかりませんのでねえ…。

ヨシミ22歳がこの夏に聞きたい曲 2015版

「you -Visionen im Spiegel」癒月
ひぐらしですねえ、ええ。蝉の鳴き声が入っているこっちのほうがいい、と思っています…。とてもいい…。

「Life is like a Melody」Lia
これは「智代アフター」だった気がしますけれども…。あれからもうかなりの年月が…。おそろしいわあ…。

「あいのうた」Something ELse
これ、普通の曲です。とにかく、普通にいい感じだと思っています。1999年頃の曲だったような記憶があります。

「遠いこの街で」皆谷尚美
これも1999年の曲だった記憶があります。カードキャプターさくら劇場版映画のテーマソングだったような記憶が。いい曲です。

「若者のすべて」フジファブリック
このざっくりとした感じの歌詞が非常に抽象的で共感を呼びます…。夏の終わりに聴きたいものですけれども…。

「ガーネット」奥華子
この前の「時をかける少女」の放送でたっぷり補えると思っていたのですが、まさかのエンディング全部カットだなんてね…。有り得ない…。

「secret base〜君がくれたもの〜」ZONE
2001年から10年経って、それから更に4年も経ってしまったら、どうしましょうか…と思います…。本当に…。

「レッドノーズ・レッドテイル」田口囁一
同人CDの曲でしたね…。夏の曲としてとてもよくできていると思います。こういうピアノの使い方はいつかやってみたいんですけれど、難しそう…。

「おなじ星」Jungle Smile
これは…1998年頃によく聴いていた曲ですね…。何もかも懐かしいですね…。ものすごく印象深い曲で…。

「Pollyanna (I Believe in You)」Catherine Warwick
ファミコン版の「MOTHER」の曲を、洋楽にしてカバーしたものなんですけれどもね…。素晴らしいですよ。平成元年の曲とは思えない…。


 というわけで、いかがでしたか。
 趣味が合う方はヨシミとお友達になりましょう。そして、ゆくゆくは結婚しましょう。それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューもろもろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153691104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック