2015年05月04日

5月4日(+17年)

 今日で、あの出来事が起きてから17年、ということになりますよね。
 今年の曜日の回りは、あの年と同じ。5月4日が月曜日です。ただ、あの頃は…。5月4日は「国民の休日」となっていたので、その関係で5月6日は平日になっていましたね。でも、あの年は「振替休日」でしたっけ?
 そういう些細なことをひとつひとつ考えると、どうしても、とてつもなく時代が流れた、ということを感じさせられます。
 あの頃の人たちは、今何をしているのでしょうか。さっぱりわかりません。本当に色々なことが起こったのでしょう…。なにもかも。詳細を書くのは控えたほうがいいのですね。ただ、あなたも含めて、善人が勝って悪人が負ける、という世の中ではないことは見ればわかるかと思います。そのようなものでしょう。
 私ももうとっくに気付いていますが、周囲の人間からのあなたの評判は、それはもう、ひどいものです。さまざまな言われようです。今風に言うと、「オタサーの姫」とか、そういう言葉になるんでしょうか。実際にそう言っている人もいましたが、私の評価は少し違いますでしょうか。のちのち明らかにして行きたいと思います。
 あなたが私に対して呪いの言葉を吐き捨てた後、さまざまな方面で具体的に暗躍なさっていたのを、もちろん私は把握しておりました。
 果たして、本当に出会ってよかったのか、今、私としてはわかりません。ものの考え方というものは、日々がうつろうにつれて、同じ事実を対象としたものでも変わっていくものなのですね。
 もしも出会わなかったら、という人生は、どういうものだったのか。もしも、は有り得ないですが、考えています。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/126360594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック