2015年03月29日

エイプリルフールやりません

 今から4年前くらいの、震災直後のエイプリルフールのことだったと記憶していますけれどもね。
 某駄文同盟の管理人がエイプリルフール企画をやるので協力してくれないか、という話がありました。エイプリルフール用独自ドメインを取ってエイプリルフールをやるとのこと。なんとも馬鹿げた話だ、とは思いましたが、私はいちおう協力することとしました。
 内容は、「手持ちの歌詞をエイプリルフール企画用に提供すること」でした。
 私は仕方なく応じて、4月1日を迎えることとなりましたが…。
 当日、そのエイプリルフール用独自ドメインとやらを見て唖然としましてね。
 私の歌詞を改変させて初音ミクが歌う、という内容でして、かつ、最初から最後まで私のクレジットも何もないわけです。
 おかしいな…そんなはずではなかったのにね…。最初からそれがわかっていて、誰が曲の歌詞を提供しようかと。
 これにはもう、驚き怒りを通り越して、私はただただ呆れてしまいました。
 その後、某大手ニュースサイトで美談として扱われる某駄文同盟の管理人のインタビューを見て、二段階に呆れました。
 その後、某駄文同盟の管理人は、都合が悪くなったのかTwitterで私のアカウントをブロックし、今では好き勝手放題やっているようです。

 そんなこんなの騒動がありましたので、私はもう、エイプリルフールという企画が心底嫌になりましてね。見てて不快になりました。
 1990年代、ゼロ年代、あんなにも胸ときめいたエイプリルフールの企画が、すべて悪しき思い出で上書きされたようなものです。

 今年も、ヨシミ22歳は平穏な年度はじめを迎える予定です。
posted by ヨシミ22歳 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115885577
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック