2015年01月24日

節約に掛けるお金が無い

 むんmん。
 そういうわけで、なんとなくぼんやりと思ったんですけれどもね。
 節約というものは、お金が無いと節約できないですよね。ええ。
 …。
 どういうことかと言いますと…。
 スーパーのチラシをいっぱい比べて、安いところ、日替わりセール等で買っている人も居るのですけれども…。そもそも、スーパーがいっぱいある立地、多くのスーパーに容易に行ける立地に居るからこそ出来る芸当でしてね。
 どこの家の近くにもスーパーがあると思うなよ、ということです。そんでもって、スーパーがいっぱいあると、便利ですし、地価も若干お高いわけで。お金をかけて、いいところに家を建てないと…。車も買わないと…みたいな?
 そんな感じで…。
 あと、究極的には…。
 国民年金を自分で払ってる人は、2年分前納すると、トータルでけっこう安く上がるはずなんですけれどもね。そもそも、2年分前納可能なくらいのまとまったお金が無いとね! うちにはそんなお金はないんですけれども!
 …ということなんですよねえ、ええ…。

 なんとなく、ぐんにょりしているところです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112550465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック