2014年10月24日

つまらない人生

 むんむん、むんにょりしています。
 今日は面白そうだと思った本を買ってきて読んだのに、「これ、最後のほうで原作者がもっとも楽をしているよね」的な展開が出て来て思いっきり興が冷めたので…。うん。ちゃんと立ち読みしてから買えばよかったのか…と思っています…。
 なんの本かは書かないのが、現代日本のインターネットのエチケット、ですよねえ…。そんなものですかね。

 最近、曲を作れないとか思いつつ、真っ白な五線紙に向かうことも多いんですけれどもね。
 昔は、どうしてあんなにも曲を作れていたのだろうか、と思い返すことが多くなりました。
 たぶん、若さと、曲を作ったときに感じるうれしさが、稚拙な部分をカバーしていたのでしょう。そして、なによりに、なによりも、曲を歌ってくれる人がいて、そして、曲を聴いてくれる人、感想をくれる人が身近に居たのがよかった、と思っています。
 今は、作っても誰も聴いてくれないですしね。
 「いい大人が何をやっているんだ」と、たしなめられるのがオチなのではないでしょうか。
 つまらない人生になったものです。
 このまま老いていくのが、あまりにも恐ろしすぎるというか…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104875426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック