2014年06月23日

よりよく

 ぬんぬん、ぬんにょり…。
 …。
 思ったんですけれども、さりげない全国ニュースが、実はヨシミにけっこう深く関係のあること、とか、そういう事って意外とありますよねえ、ええ…。と、車のリコールのニュースを見てそんな事を思いました。思いました、じゃなくて、関係がある。
 どうにもこうにもだわあ…。

 そういうわけで、思うんですけれどもねえ…。
 ヤジの問題とかもそうですし、失言とかの問題もそうですし、そうね、国家公務員の総合職女性合格者が過去最多、とかの話もそうですが、全部ひっくるめて日本が抱えている闇を、闇のままにしておこうという勢力と、それをどうにかしようとする勢力とのせめぎ合いのような気がしますねえ、ええ…。当然ながら、みなさん「自分が良ければそれでいい」という感じのやり口でいらっしゃいますので、単に綱引きという名の利益誘導をするだけで終わってしまう。
 本当に必要なのは、これらを教訓に如何によりよい社会を築くか、ということなんでしょうけれども、その点に言及する人って本当に少ない予感。多くの人が、自分ばかりがよければいいや、という感じでいますかねえ。
 「いわゆるアファーマティブ・アクションやってます」って旨、人事院の説明者が言っていたのは何年前でしたっけ。まあ、いずれ、こっそりやるもんじゃないですよね…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100276865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック