2015年10月06日

ヨシミレーダー - 20151006

ヨシミレーダー - 20151006

放置しているヨシミ年表に着手しないといけない…。

油断できない4コマ。ご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20151005/p1
【コボ】どういう風に油断できないのか!

という訳で、戦いの舞台であるモスバーガーに到着(二回目)した部分までをお送りしたわけですが、ちょっと長くなりましたので前後編に分けます。
http://gottani.blog.jp/archives/20151004/1041816135.html
【人物】もとのさんって、こういうネタは大好きですよねえ…驚くくらいに。

駐禁ステッカー貼られた車多数。来年から少しでも路駐減るといいなー
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3627.html
【人物】ものすごく混雑するんですねえ、ええ…。

2015/08/03のコイン精米機その5
http://seimai.hatenablog.com/entry/2015/08/03/050000
【精米】相場は、10kgあたり100円でいいんですかね?

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

【DL】ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
【年表】ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
【SNS】Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
【SNS】Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
【SNS】ask.fm(たまに)(質問欲しい) http://ask.fm/yoshimi22
【SNS】よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
【SNS】note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
【楽曲】on the railway. (pf ver.) http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html
【楽曲】5月4日(good days) http://y22y.sblo.jp/article/126360688.html
【楽曲】8月1日(ピアノバージョン) http://y22y.sblo.jp/article/158115550.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2015年10月05日

つかれ〜

 ある年齢を超えるとね。
 疲れって、翌々日に来たりするじゃないですか…。
 今のヨシミが、まさにそんな感じなんですよねえ、ええ…。どうにもこうにも。おそろしいわあ!!!!
 うん。まあ、しょうがない。
 しょうがないので、今日は色々、パソコンの前で(仕事以外に)奮闘したい、と思っています。
 作ったことがない方はわからないかも知れませんが、5分の曲を作るのに50分ではできませんからね…。もっとそれ以上、果てしない時間が掛かるんですよねえ…。特に、私の場合はねえ…。
 そんな感じで…。
 各方面、気長にお待ちください…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

とてもねむい

 ひとまず、ひまになった! わあ!
 これから、曲をいっぱい作ろう! と思いましたけど…。ものすごく眠いので、今日はこの辺にしといてあげましょうか…ええ…。
 ねるわあ! ねるねる!
 …というくらいの勢いで、眠いんですよねえ…。とてもねえ…。
 最近過ごしやすくなったので、本当に眠いんです。今度はいよいよ寒くなってくるんでしょうけれども、まあ、どうにか…。
 頑張りますかね…。曲作り!

 …。それにしても、うん。
 ブチブチノイズがヘッドホンに入る不具合は解消していないので、「理論上雑音が入らない」とした感じで、作ります…。どうにか。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年10月04日

かなりのつかれ

 今日は、疲れましたねえ…。とても。
 レーダーは無しです…。すみませんねえ…。
 あと、なんか、とても寒いんですよねえ…どうしたものか。12℃くらいですものねえ…今、ねえ…。困りますねえ…季節がねえ…。

 あとは、あしいたい…。
 あいしたい…。
 そんな感じで、ぼんやり過ごす事にしましょう…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20151004

ヨシミレーダー - 20151004

もうだめだー。

孫よさらば
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20151003/p1
【コボ】WHY なぜに?

1号、あれやこれや諦めきれないらしく、またその自販機に行って再度ジュースを買おうとする。でもってまた同じ金額を自販機に飲まれて帰ってくる(お約束)
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1443797121
【人物】ありますねえ、そういう自販機。売れているところで買わないと…。

2015/08/03のコイン精米機その3
http://seimai.hatenablog.com/entry/2015/08/03/030000
【精米】ふとん。

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

【DL】ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
【年表】ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
【SNS】Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
【SNS】Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
【SNS】ask.fm(たまに)(質問欲しい) http://ask.fm/yoshimi22
【SNS】よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
【SNS】note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
【楽曲】on the railway. (pf ver.) http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html
【楽曲】5月4日(good days) http://y22y.sblo.jp/article/126360688.html
【楽曲】8月1日(ピアノバージョン) http://y22y.sblo.jp/article/158115550.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2015年10月03日

夜中に目が覚めてしまう…

 なんか、こう、うん。
 夜中にまた目が覚めてしまいましてねえ、ええ…。
 「ドーン!」というものすごい音がしましてねえ…。何ごとか、と思ったら、近くに雷が落ちたようでしてねえ、ええ…。
 その後の、強烈な雨。
 おそろしい、おそろしい、と思いました…。
 幸いなことに、うちは大丈夫だったんですけれども、どこかで停電とかあったんじゃないでしょうか…。
 どうにもこうにも…。
 そんな感じで…。

 明日は、よっきゅん、居ないと思うので…。
 更新出来るかどうかわかりませんが…。
 なるべくむんにょりしていようと思います…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20151003

ヨシミレーダー - 20151003

ぼんやりしていますけど。

意地を通すことで、未来がひらかれることもあるんや。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20151002/p1
【コボ】そんなことも、あるんかあ…。

今日の擬音、「ぎゅ〜っ」。歯を詰めた後何かを噛んでいる感じ。歯を固定するために、やるように言われたんだけど、その時に話しかけるってどうなの?
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-10-02
【擬音】なるほど、なるほど、大変ですねえ…。

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

【DL】ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
【年表】ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
【SNS】Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
【SNS】Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
【SNS】ask.fm(たまに)(質問欲しい) http://ask.fm/yoshimi22
【SNS】よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
【SNS】note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
【楽曲】on the railway. (pf ver.) http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html
【楽曲】5月4日(good days) http://y22y.sblo.jp/article/126360688.html
【楽曲】8月1日(ピアノバージョン) http://y22y.sblo.jp/article/158115550.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2015年10月02日

わかりやすい説明とは

 今日の未明…。
 なんか、真夜中にものすごくおそろしい夢をみて目が覚めましてねえ。
 外は暴風雨になっておりまして…。
 うん。
 そのまま熟睡しましたけれども、まずかったですかねえ、ええ…。でも、おかげで眠いんですよねえ、とてもねえ…。
 そんな感じで、今日はぼんやりした一日を過ごしていました。

 最近思うんですけれども、1行書けばわかるようなことを15行くらいにのばして、きめ細やかな説明を加えられる人ってすごいなあ、と思っています。
 何を言いたいかというと、まあ、察しろ、って事ですよ!
 …というふうに書いちゃうからいけないんですよね。
 説明文とかにしても、1行だけで済ませてそれがすべてのこともありますが、その場合内容がものすごく抽象的になるじゃないですか。格好良く決まっていたとしても、それはぽえ夢では無いので、人の中には「わかった」と思う人もいれば「わからんな」という人もいるはずなのです。なるべく「わかった」と思う人が増えると、それはよりよい説明文なんじゃないでしょうか。
 まだ15行に足りないですけれども。
 えーと。
 まあ、
 そんな
 感じで
 いいのでは
 ないで
 しょうか!
 これで
 どうだ!

 …とまあ、こんなことをやっているから怒られるんでしょうねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20151002

ヨシミレーダー - 20151002

暴風につき、早寝

悲しみがひろがってく。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20151001/p1
【コボ】かなしみ…。

今日の擬音、「ぴーっ」。レジ袋の手の部分が重さで伸びている感じ。なんとか家まで切れずに済んだ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-10-01
【擬音】お酒、飲み過ぎじゃないですかね!?

2015/08/03のコイン精米機その2
http://seimai.hatenablog.com/entry/2015/08/03/020000
【精米】ああもう、全部一緒に見えるわあ…。

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

【DL】ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
【年表】ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
【SNS】Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
【SNS】Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
【SNS】ask.fm(たまに)(質問欲しい) http://ask.fm/yoshimi22
【SNS】よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
【SNS】note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
【楽曲】on the railway. (pf ver.) http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html
【楽曲】5月4日(good days) http://y22y.sblo.jp/article/126360688.html
【楽曲】8月1日(ピアノバージョン) http://y22y.sblo.jp/article/158115550.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2015年10月01日

年齢

 なんか、私もけっこういいトシなんですよねえ、ええ…。
 「ヨシミ22歳」というのは名前なので、ねえ…。そういう名前なんです。
 なので、けっこう年齢を重ねているんですよ…。少なくとも2002年から、こんな感じの名前で色々やってきたんですからね…。今は2015年。そりゃあ、トシも取りますよねえ…。ADSLが光ファイバーになりますよねえ…。
 で。
 本当にこう、「よくもまあ、このトシまで生きることができたものだ」と、最近になってしみじみ思います。同年代の人たちが病に倒れたりする中で、私の場合は、病気になっても「倒れる」まではいかなかったように思えます。さいわいかもしれませんねえ…。
 そんな感じのことを、ぼんやりと、私よりも若い人の訃報を聞いて、思うんですよねえ…。やりきれない…。
 というわけで…。
 私も、いつまでも元気じゃないのかも知れませんねえ…。と、ぼんやり思いました。
posted by ヨシミ22歳 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20151001

ヨシミレーダー - 20151001

10月になると、「終わりなき旅」を聴きたくなる。

昼食後のおれ!眠たくなって新登場!
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】寝るしかないですよねえ。

それでも雲は、僕らを……
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150930/p1
【コボ】どういうことなの…?

今日の擬音、「くさっ」。アメリカンレーキでまだ刈れていない草の根元と突き刺す感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-09-30
【擬音】アメリカンレーキ…。ところで、痛風のわりに飲みすぎではありませんか?

今日の擬音、「ぐりぐり」。手のひらでお尻の左側を揉む感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-09-30-1
【擬音】ヨシミの場合理学療法でなんとかなったこともありますが、人それぞれなので…。

今日の擬音、「くるくるっ」。Amazonで収録曲一覧を見ようとスクロールさせるためにマウスのホイールを回す感じ。最近、収録曲一覧がないような...。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-09-30-2
【擬音】ううーむ、それは不便ですよねえ、ええ…。

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

【DL】ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
【年表】ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
【SNS】Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
【SNS】Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
【SNS】ask.fm(たまに)(質問欲しい) http://ask.fm/yoshimi22
【SNS】よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
【SNS】note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
【楽曲】on the railway. (pf ver.) http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html
【楽曲】5月4日(good days) http://y22y.sblo.jp/article/126360688.html
【楽曲】8月1日(ピアノバージョン) http://y22y.sblo.jp/article/158115550.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー