2015年05月04日

情熱が消えた

 そろそろ、あれですよね。
 休眠している、ヨシミ年表の続きを書きませんとねえ…。そんな感じでいます…。ええ…。
 なんか、「ここ1年ばかり何もない日々が続いている」という理由で、さっぱり改版の準備もしていなかったんですけれども。どうにかしませんとね…。

 なにか面白い事件が起こる年齢でもなくなりましたしね…。困りますねえ…。
 昔はよかったなあ、と、何度も思っています。
 今はもう、色んな情熱が、消えた!
 と、思わざるを得ない…ううーん…。
 …ううーん。
 どうにかしなければ。
posted by ヨシミ22歳 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

5月4日(good days)

今年もまた、この季節がやってきて、あの頃のことを思い出す。
何もかもが変わってしまったが、誰か、なにかしら、覚えているのか…?
…。本当に、「きみに会えてよかった」のか…?
今となっては、わからない。

作詞・作曲:ヨシミ22歳/うた:Y22+初音ミク
(2011年2月制作)
5月4日(good days)
http://y22.sakura.ne.jp/dl/lime/lime.cgi?89


歌詞は続きで
続きを読む
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作作品

5月4日(+17年)

 今日で、あの出来事が起きてから17年、ということになりますよね。
 今年の曜日の回りは、あの年と同じ。5月4日が月曜日です。ただ、あの頃は…。5月4日は「国民の休日」となっていたので、その関係で5月6日は平日になっていましたね。でも、あの年は「振替休日」でしたっけ?
 そういう些細なことをひとつひとつ考えると、どうしても、とてつもなく時代が流れた、ということを感じさせられます。
 あの頃の人たちは、今何をしているのでしょうか。さっぱりわかりません。本当に色々なことが起こったのでしょう…。なにもかも。詳細を書くのは控えたほうがいいのですね。ただ、あなたも含めて、善人が勝って悪人が負ける、という世の中ではないことは見ればわかるかと思います。そのようなものでしょう。
 私ももうとっくに気付いていますが、周囲の人間からのあなたの評判は、それはもう、ひどいものです。さまざまな言われようです。今風に言うと、「オタサーの姫」とか、そういう言葉になるんでしょうか。実際にそう言っている人もいましたが、私の評価は少し違いますでしょうか。のちのち明らかにして行きたいと思います。
 あなたが私に対して呪いの言葉を吐き捨てた後、さまざまな方面で具体的に暗躍なさっていたのを、もちろん私は把握しておりました。
 果たして、本当に出会ってよかったのか、今、私としてはわかりません。ものの考え方というものは、日々がうつろうにつれて、同じ事実を対象としたものでも変わっていくものなのですね。
 もしも出会わなかったら、という人生は、どういうものだったのか。もしも、は有り得ないですが、考えています。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

ヨシミレーダー - 20150504

ヨシミレーダー - 20150504

+17年

修羅場っててもそうじゃなくても、イベント前は寝れないっていうのはいつも通りです。。。なんだろね、もはやジンクス的な(←やってない自分が悪いだけ)。
http://diary.tongtong.info/?eid=972552
【人物】たつるさんと初めてお目にかかってから17年になるんですねえ…。もう、そんなになりますか…。思い出話もし尽くした感がありますけれども、まだヨシミは語り足りないのです…。ううーん…。

後、内輪以外の原稿とか創作物依頼もお断りしていますのでご了承ください...って滅多にないんだけど一応書いときます。
http://diary.tongtong.info/?eid=972550
【人物】お断りの解除、マダー?

とくになし
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150503/p1
【コボ】ははあ。

今日の擬音、「ぷわん」。山椒の葉を食べたときの口の中に広がる香りの感じ。木の芽みたいだけど、香りがすごい。好み。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-05-03
【擬音】いいですねえ、長岡…。

先月半ばからずっと風邪です。一家全員でな!!自分は咳がマジで酷いです。病院で強い薬貰ったんですが、薬が効いてる間は本当に咳がまったく出ないのね・・・切れた途端に猛烈な咳の嵐になるので、かなり辛いよ・・・。なんかもー「吐く手前」みたいな咳なんだよ!!
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-771.html
【人物】おだいじになさってください…。

うどん屋(4 軒目)→丸亀城→散歩→骨付鳥→ホテル帰還.
http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2015/05/blog-post_3.html
【人物】いいうどんのようですねえ! いいわあ!

作文の授業とかあった。どんなことを書いたかなど一切覚えていないが確かにあった。コーナーに追い詰めてレフェリーの制止も聞かずに浴びせるダメ出しのラッシュ、その果てに出来上がったのは本当に俺の書いた文だったろうか。
http://lo-fi.hateblo.jp/entry/20150502/1430560800
【人物】この、ゼロ年代前半のウェブ日記みたいな感じが、たまらないわあ!

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
ask.fm(たまに) http://ask.fm/yoshimi22
よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
on the railway. (pf ver.) http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー