2015年04月20日

勘が

 3年くらい前、Twitter上で、「なんか、この人、全体的にちょっとおかしいんじゃない?」と思う人に出くわすことがありました。
 主に、リプライとかのやりとりで、そういうのを強く感じてしまったんですよねえ、ええ…。変なところで突っかかってくる。
 まあ、絵は上手いんだろうけど、おかしい。おかしい人だ、と。
 コミティアでその人のサークルをたずねても、2,3回連続、もぬけの殻だった記憶もあります。ますます募るおかしい感じ。
 そのままなんとなくだらだらフォローだけは続けていたんですけれども、いるだけで不快だったので、先日(先月でしたっけ)の整理で、フォローを解除して…とか、そういう感じになりました。

 その後になって知ったんですけれども、その人は、某とある同人誌即売会を取りまく騒動の、騒動を起こした人でありましたねえ、ええ…。同名異人かと思っていましたけれども、本人のようで。
 まあ、敢えて隠すこともない。こちらをご参照ください。

浦賀船渠ノ航跡
http://members3.jcom.home.ne.jp/norigaku/uragasenkyo/

「浦賀船渠ノ航跡 中止問題」 中間レポート: 開催中止に至る経緯
http://ktgohan2.hatenablog.com/entry/2015/04/19/205822

 なんていうか。不当要求の捏造。
 被害に遭われたイベントさんや関係者の皆様には、こういうものの言い方で申し訳ないのですが…。あまりよろしくないのですが、「3年前の勘が当たった」というか、うーん…。

 不当要求を捏造して、それでもって、内部に奥深く関わった上で他人のふり。世の中にはこんなにも狡猾な人が居るものですね、という感想を持ちました。事実であれば、許されることではないでしょう。

 なにか、「いや〜な」感じがした時は、今後は気をつけよう、少なくとも自分の身は守ろう、と思いました。今後は杞憂に終わることを願うのみですけど。
posted by ヨシミ22歳 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20150420

ヨシミレーダー - 20150420

今週は更新を休みたい気分

大阪をうろうろしていたんですが、某政党が都構想にまつわる街頭演説をしていました。僕は、その近くの横断歩道で信号が変わるのを待っていたんですが、同じく信号待ちをしていた見知らぬおっさんが話しかけてきたのです。「ようわからんけど、演説してる人らが正しいと思うわ。あんたもそう思わん?」30分後、同じ横断歩道を使うと、同じおっさんがまた声をかけてきて、同じことを言ってくる。よく観察すると、おっさんは政党と無関係の人を装って、横断歩道をわたる人に声をかけまくっていた。「あの政党が言っていることは正しい」と。こういうやり方、不愉快!
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150418/p2
【人物】というわけで、なるほどですね、なるほどなるほど…。ヨシミのように関係のない人間が口を挟むのもどうかと思いますけど、大方そんなこったろうとは思っていました…。

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3)http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
ask.fm(たまに) http://ask.fm/yoshimi22
よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー