2015年04月30日

疲れが遅れてくる

 ううーん。
 なんかこう、疲れが翌々日にやって来るようになってから久しいんですよねえ、ええ…。気をつけていかないといけませんねえ…。どうにもこうにも。
 そういうわけで。
 今日は月曜…ではなくて、木曜日でしたか…。
 やっぱりなんとなく疲れているので、うん…。ゆっくりしたいですねえ…。しかし、それがこう、思うがままにはいかないのであります…。しょうがない。

「on the railway. (pf ver.)」 きいてみる
http://y22.sakura.ne.jp/dl/lime/lime.cgi?88

歌詞とか
http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html

 あんまり好評ではないような気がしたので、とりあえず再掲してみます。おかしいなあ…。かなりいい感じに仕上がったはずなんですけれどもねえ…。おかしいですねえ…。まあ、こんなものなのでしょう。
 ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

平日

 あたし、おどろいちゃった。
 だって、今日は平日なんですもの…!!!!

 というわけで、今日は頑張れないけど頑張ろう、と思いましたねえ、ええ…。
 ぐっふりと疲れているのです。
 今日のレーダーはお休みしますけれども…。
 …うん。
 いいですよね?
 いいと思います…。

 「なんとか音頭」みたいなものがけっこういい「インターフェイス」になるような予感がしました。
 忘れないうちにメモしておきます。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2015年04月29日

そっちこっち

 今日は、そっちこっちに行ってくることが出来ました。
 うん…。
 少し不謹慎なものの言い方かもしれませんが、最初は新幹線での遠出の移動も考えていました…。結果として、新幹線にせず、青森県内で遠出をする形になってさいわいでした…。東北新幹線が大変なことになっていたようでしたねえ、ええ…。
 そんな感じで。
 今日は、本当にお疲れさまでした。
 そっちこっちいろんなものを見ることが出来ましたし、ラーメンラーメンしているラーメンを食べることが出来ましたし(意味はわかりますよね?)、よかったです…。

 明日からまた頑張ろう…。
posted by ヨシミ22歳 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

起きられたわあ

 そういうわけで…。
 なんかこう、うん。
 最近、交通事故が多いので気をつけないと…気をつけないと…と思っています。
 時間に余裕を持って行動した方がいいようですねえ、ええ。
 そんな感じで、行ってこようと思っているところです。

 今朝は、けっこう涼しく過ごせているんですけれどもね。なんて言うんでしょう。4月ってこんな感じか、こんな感じ以下…。
 今日も、日本海側となるとちょっと暑くなるのでしょうか…。
 体調に気をつけないと…もう若くないのですよねえ…。そのへんをもうちょっとね…うん。基礎代謝も落ちているし、体調に気をつけないと…。

 何の話でしたっけ。いってきます。
posted by ヨシミ22歳 at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20150429

ヨシミレーダー - 20150429

5へ

現実はきらい。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150427/p2
【コボ】ヨシミも、現実がきらいです。

小さい老い小さい老い小さい老いみぃつけた。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150428/p1
【コボ】小さい秋小さい秋小さい秋みぃつけた 小さい秋小さい秋小さい秋みぃつけた♪(歌い出しの誤りにあとから気付くパターン)

お弁当、おにぎりを所望した癖に用意した量を見て「足りねーよ!」と言ってたからなぁ…。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1430058512
【人物】いやあ、かっこいいですよねえ、バスケはねえ。

今日の擬音、「ごりっ」。手羽元の軟骨のところをかじる感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27-1
【擬音】ていうか、107冊も本を売ったんですねえ…。あと1冊で煩悩の数と同じだったのに!

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
ask.fm(たまに) http://ask.fm/yoshimi22
よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
on the railway. (pf ver.) http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2015年04月28日

すごく暑くないですかね

 …。
 ちょっとこう、うん。
 カーテンを閉め忘れたら、西日がいい感じに入ったようで、室温が28℃くらいなんですよねえ、ええ…。
 パソコンのファンが、とてもよくうなっています…。
 どうにもこうにも…。まだ4月だというのに…どうしましょうかね…。

 ところで、明日は祝日のようですねえ…。
 …。
 ラッキー!
 というわけで、ゆっくり休んで羽根を伸ばしてこようと思います。
 もう、明日、更新しないかもわからないくらいの勢いで!

 それにしても、暑いですねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20150428

ヨシミレーダー - 20150428

10月に、ようやくヨシミの家のあたりがWiMAX 2+のエリアになるそうですが、時既にお寿司。

てか、パートの件が漏れるの早すぎるよ。 スーパーは花沢不動産の傘下かなにか?
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150426/p2
【サザエ】花沢不動産、おそるべしだわあ…。

というかむしろ以前のカカトが削れすぎだったというだけの話なんですけど、新感覚の歩き具合に新鮮な感動を覚えています。
http://gottani.blog.jp/archives/20150427/1025602495.html
【人物】靴底の補修、そんなにも効果あるんですね! すばらしいわあ。

今日の擬音、「ぴたっ」。上履きを忘れて、100円ショップで買ったスリッパの感じ。携帯用を買ったので薄い。床をダイレクトに感じる。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-27
【擬音】まあ、100円のスリッパですしねえ、ええ…。

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
ask.fm(たまに) http://ask.fm/yoshimi22
よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
on the railway. (pf ver.) http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2015年04月27日

あちゅい

 あちゅいわあ…どうにもこうにも…。
 今日のバーチャル青森は、まさかの夏日。
 いや、まさかこんなに暑くなるなんて…パソコンのファンがうなるわあ! という感じでしたねえ、ええ…。
 どうにもこうにも。まだ4月なんですよねえ…。どうにかして欲しいわあ。

 そんなわけで。
 あまり多くの人には聴かれていませんが、新曲でもないですが、過去作のリアレンジ版を公開していますので、よろしくお願いします…。

「on the railway. (pf ver.)」きいてみる
http://y22.sakura.ne.jp/dl/lime/lime.cgi?88

歌詞とか
http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html

 なんか、うん。
 「もうちょっと頑張ってプロモーションすればいいのに」とか言われましたけれども、そもそも実力も足りてないので、こんなものですかねえ…こんなものですよねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20150427

ヨシミレーダー - 20150427

また、月曜か…

単行本にのる頃には、意味合いが別になる。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150425/p1
【コボ】超気になるわあ!

次は猫。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150426/p1
【コボ】次はあなた。

全然関係ないけれど,この辺の地質災害関連の科学的な問題って,(何が応用なのかよくわからないけれど)応用地質(工学部管轄なことが多い?)という括りに区分されていて,理学部の地質ではほとんど扱われないんだけれど,あれ,なんとかならないかな,といつも思う.
http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2015/04/blog-post_60.html
【人物】ヨシミも素人ながらに「みえる! 地中の円弧すべり面が見える!」とか思っていました…。これから最初に、理学部分野と工学部分野の地質の問題を融合した人が、えらい先生になるのですよ。

on the railway. (pf ver.)
http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html
【音楽】びっくりするくらいいい感じにリメイクできたんですけれども、リメイクじゃだめですかねえ?

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
ask.fm(たまに) http://ask.fm/yoshimi22
よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
on the railway. (pf ver.) http://y22y.sblo.jp/article/123397288.html
posted by ヨシミ22歳 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2015年04月26日

誰も会ってくれない

 うん…。
 しみじみ実感しているのですが、東京に行っても会ってくれる人が居ないんですよね…。なかなか。
 以前は、ちょっとブログ等で告知するだけで、告知するのをためらわれるくらいに多くの方から声を掛けていただいたんですけれどもね。
 今となっては、もう、誰も…。
 東京に行っても誰もとも会うことが出来ないから、じゃあ、東京に行くのはやめようか、というふうになり…。いつしか、東京から足が遠のきつつあります。
 こんな感じでは誰との出会いもないと思いますが、出会いが無いから行かない気もするし、どっちが先かはわかりません。
 私の人間としての魅力も大幅に減ったことでしょうし、もう、色々なことが潮時なのかもしれませんね。
 もう二度と会えない人も多いのに、生きていてもしょうがないのかな、と思いますし。

 この要素に加えて、お金が無い、という話もしないといけないのですが、うん…。どうしようもないですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

on the railway. (pf ver.)

今から16年前の1999年6月14日のこと。
高坂むゆうは、ナタリー氏からの作曲の依頼に応えて、ある曲を書き上げた。
折しも、secret eyes.の活動が全盛であった頃。
あらゆる苦悩をぶつけたその曲は、タイトル「on the railway.」。
バンドでの発表の機会が流れてしまい、
長らく日の目を見ることのなかった曲であったが、
2013年、ナタリー氏の結婚式で、高坂むゆうは見ず知らずの人にこう言われた。
「あの曲を作った人ですよね」と。
その曲こそが、「on the railway.」そのものである。
時は流れ、みんなが大人になった、のだろうか。

1999年制作の、あの伝説の曲が今よみがえる!
作詞・作曲:高坂むゆう、編曲:ヨシミ22歳、うた:初音ミク
「on the railway. (pf ver.)」
http://y22.sakura.ne.jp/dl/lime/lime.cgi?88


歌詞は続きで
続きを読む
posted by ヨシミ22歳 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作作品

ヨシミレーダー - 20150426

ヨシミレーダー - 20150426

あれから5年

いとしくない。せつなくない。心強くない。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150424/p1
【コボ】これ、もう20年も前の曲なんですよね…。

という訳で切り刻んでいろんなレザークラフトのサイトを参考にしながら(レザーというか、入手できたのはクラリーノなわけだけど)
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1429923666
【人物】なるほど。レザークラフトのサイト…。手の怪我とかにはお気を付けくださいね。

まさかのにゃ〜こ復活! 第1弾 イエデンワレザーケースですよ!!
http://office-saiun.to/nya-ko/
【人物】これが、レザークラフトのサイトですよねえ…。最後の更新から3年あまり。

今日の擬音、「ぽーん」。ボールがゴールの枠の外に飛んでいく感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-24
【擬音】フットサル、むずかしいですねえ…。

今日の擬音、「ぐ〜っ」。ボールへ右足をのばした時の感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-24-1
【擬音】フットサル、たいへんです…。

今日の擬音、「きょろきょろ」。赤信号で車が止まっているときに、前座席をいろいろ探す感じ。ないはずだ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-24-2
【擬音】そういうこと、ありますよねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

今日の擬音、「くぴっ」。熱燗をおちょこで飲む感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-25
【擬音】タクシーで帰って、午前2時! たいへん…。

今日の擬音、「ふわぁ〜」。あくびの感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2015-04-25-1
【擬音】そりゃあ、ねむいですよねえ…。

まぁ,僕は,電池の持ちとかそういう点よりも,クソみたいな健康管理系の機能がメインなうちは買いませんが.
http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2015/04/blog-post_25.html
【人物】なるほど。たしかに今買っても、機能がブラッシュアップされることには旧機種になっていることは必至ですものねえ…。

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
ask.fm(たまに) http://ask.fm/yoshimi22
よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
posted by ヨシミ22歳 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2015年04月25日

いいことがない

 最近、「何も為さぬまま時ばかりが過ぎていった」というふうに思っていまして。
 なんかね…うん。
 どうにもこうにも、憂鬱にもなります。
 なんでこんなにもいいトシになるまで何もしなかったんだろう…というふうに思うのですが、まあ、仕方ないでしょうか…ううーん…。
 待っていても何もいいことは起こらない、というのはわかるのですが、じゃあ何をすればいいのか、というと、さっぱりわからないんですよねえ。
 どうにもこうにも。

 そんな感じで、今年のゴールデンウイークは家にいることでしょう…。まったくもってつまらない。
 まあ、お金もないですしね…。こんなものですかね。

 いいこと…ないですね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

ヨシミレーダー - 20150425

ヨシミレーダー - 20150425

1990年代後半の音楽ばっかり聴いています

「コボちゃん -楢山節考編-」スタートか。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150423/p1
【コボ】なるほど。あそこのおうちも大変ですねえ…。

移転するとしたら、いっそはてな村に移住してしまおうか。そんで、ホッテントリ論をガチガチに実践して、ライフハック系新世代ブロガーとしてライターデビューしてしまおうか。
http://gottani.blog.jp/archives/20150424/1025294273.html
【人物】ヨシミも新世代ブロガーとしてライターデビューしたいわあ。

「ここは面白いから行っとけ」と1号からのアドバイスをもらって1日目は吹奏楽部を見に行ったらしい。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1429622126
【人物】なるほど。吹奏楽部のアニメも放送中ですしねえ…。でも、ひやかしですねえ…。

それよりも、スマホはカメラ機能も充実しているらしく、コンデジの新製品が少なくなっているほうが、気になる。心配。
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3573.html
【人物】いずれにせよ、お値段の上昇もとても気掛かりです。本体価格、基本料…ううーん…。

テレビとステレオ、体感的に似たような音量にするとテレビの方が家中に響いてやかましい感じ。テレビ内蔵のスピーカーが前を向いていないからか。
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/663/
【人物】ハイエン道…を目指していた頃もありましたよね、ええ…。

薬屋の子 始めました
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-770.html
【漫画】ああ、これは面白そうな!

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
ask.fm(たまに) http://ask.fm/yoshimi22
よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2015年04月24日

昨日の地震

 昨日の夜は、けっこう大きな地震がありましてねえ、ええ…。
 びっくりしましたねえ…。
 初期微動がほとんどなくて、いきなりの大きな揺れ。
 ズズズズズ…!! という感じ。
 テレビをつけてNHKを掛けても、どうも緊急地震速報は出なかったらしい。
 Twitterの緊急地震速報botを見てみると、どこで起きたかわからないような感じで、位置がぶれまくっている。
 携帯電話も、特に鳴動せず。
 …。
 これはもしかして、ここだけ?
 と思ったら、案の定ここだけでしたねえ…。驚きです…。

 そこそこ大きな揺れだったのに、被害は少なかった方だと思います…。
 余震とか、ありませんように…と願っていますけれども、しばらくは特に気をつけることにしたいと思います…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20150424

ヨシミレーダー - 20150424

23日22:15の地震は、すごかったですねえ、ええ…。生まれてはじめて直下型の地震を経験したわあ…。

当選請負人。未来は任せた。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150422/p1
【コボ】ほほう、どういうことなのか。

学校の席順は出席番号順が新学期のお約束だから、学校の出席番号がアイウエオ順だった場合、4月最初の給食当番が当然廻ってくるわけで(笑)
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1429451923
【人物】いや、さすがに、ヨシミも、お子さんの苗字までは存じ上げないわあ! でも、もしかして、「いとう」かしら…?

個人的には健康とかのためにも,もう少し寝てもいいんじゃないかと思うんだけれど,頭痛なしに長く寝られる方法って,なんかありますかね?
http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2015/04/blog-post_23.html
【人物】うーん…麻酔とか?

「奇跡を呼ぶ男」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-905.html
【文芸】「起こらないから奇跡という古い言葉」…。「古い言葉」…。

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター http://y22.sakura.ne.jp/dl/
ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
Twitter(ヨシミ22歳) https://twitter.com/yoshimi22
Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
ask.fm(たまに) http://ask.fm/yoshimi22
よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/
note(ヨシミ22歳) https://note.mu/yoshimi22
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | レーダー