2015年01月19日

訓練じゃないので

 もよもよ、もんにょり。
 そんな感じで、色々なことがありつつもゆっくりしているんですけれどもねえ、ええ…。
 うん。今日は色々あったなあ…と、しみじみ思っているところでございます。はい。
 いろいろあった…。でも、ここに書けることはそんなに無かった…。

 そういうわけで、あれなんですけれども。ネタ帳みたいなものを作った方がいいのかな、とか思っています。色々悩ましいものです。でも、この時代に、色々なネタ帳…うん。もうちょっと文明を取り入れないといけないですかね。あと、考え方を柔軟にしないといけないでしょうか。はい。現在のヨシミ22歳は、確実に有事のまっただ中に居るわけでございまして、ええ。何かあったらすぐに動けるように…。
 …と思いましたけれども、めんどくさいのでどうでもいいような気もします。
 でも、これは訓練ではないのですよ。これは訓練ではないのです。

 そんな感じで…。
 うん…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20150119

ヨシミレーダー - 20150119

東京に行く用事が無いので、お金を貯めたい

重野なおきさん、真田一族モノの連載を始めるのかー。たのしみ。 黒田に伊達に真田。 架空戦記ものオールスター。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20150117/p1
【人物】重野なおき先生、すっごくいい人ですよ! 以前、コミティアで同人誌を直々に売ってもらったことがあります。

バレンタイン特集
http://www.katch.ne.jp/~takeda/tokushu/tokushu-07.htm
【人物】バンアレン帯。作るべし作るべし。

うちの普通更新
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-755.html
【人物】しかし、それにしてもおそろしいマンガだと思いました…。

少なくとも,僕は,高校の現代文の時間にソシュールからソーカル事件までの言語学史のザックリした解説は受けたし,(大学入試程度の)国語の試験は記号学に基づいたテクストの読み取りの習熟具合を見られるから,そういう技術を磨け,と言われたわけで(一応,全国的に有名な私立の進学校だったから,これが普通とは思わないけれど),普通の教育を受けていれば,どこかしらでそういう概念は学ぶと思うんだけれど…….
http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2015/01/blog-post_68.html
【人物】ヨシミはね〜田舎の非進学校の出身ですけれどもね。「国語の試験は記号学に基づいたテクストの読み取りの習熟具合を見られるから,そういう技術を磨け」。これは違う言葉で同じ意味のことを言われまくりでしたねえ…。同級生が国語で200点とってたので、方法としては間違ってはいないはず。

−−−−

※このブログは、パソコン用のデザインが推奨です。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター
http://y22.sakura.ne.jp/dl/

おかげさまで…そこそこダウンロードされているようです。ありがたいもので。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き) https://twitter.com/yoshimi222
ask.fm(たまに) http://ask.fm/yoshimi22
よっきゅんたん http://yoshimi22.tumblr.com/

ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) 頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
無料なのにもかかわらずわずかな人にしか読まれないヨシミ年表はこちらです。どんどん読んでください。リンク先にしたがってメールを。パスワード等は第二版と同じです。
posted by ヨシミ22歳 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー