2014年10月08日

すべて妥協

 うーん。まあ、こんなものですかねえ…というふうに妥協をすることが多くなっています。
 最近、妥協がなかったことと言えば、しなぷう先生からいただいたTwitterアイコンくらいでしょうか…あれはもう、手放しで喜ぶくらいに素晴らしいものでした…。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)心してどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222

 こちらになりますので、見たい方は見ておくといいのでは…。これは素晴らしかった。妥協一切なし。

 あとはみんな妥協なんですよねえ、最近ねえ…。
 これはいけないと思うんですけれども…どうにもこうにも…ううーん。

 あと、妥協以外にも、わからない不可解なことが多くてですね、うーん。どうすればいいものか、と思います…。わからない、わからない。昨日書いた音飛びの原因も、結局しぼれないままですしね…。
 快適な音楽ライフは、当分送れそうにないですねえ…。
 曲が盛り上がってくると音が飛ぶとはね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

音楽の創作活動休止についてのご説明

 音楽の創作活動を休止します、というのは前の記事に書いた通りなのですが、簡単に状況を説明しますね。
 症状は、CPU(Core i7)に閾値の低い負荷がかかると音が飛ぶ、というものです。
 これは、音楽を聴いている環境でも発生しますし、外部からオーディオを取り込んでいる最中にも発生します。
 具体的には、DAWで再生して曲が盛り上がってくる(再生するトラックが増えてくる、あるいは単一のトラックでも音数が増える)と、音が飛びます。作業になりません。
 DAWの自作の曲に限らず、普通のリスニング環境で、音楽を聴きながら、うっかりブラウザなんかをちょっと触ってしまい、わずかに負荷が増すと音が飛びます。まともに音楽も聴けません。
 原因として考えられるのは、いくつかトラブルシューティングをやってみたところ、「オーディオインターフェイスの故障」「パソコン本体のUSB周辺の故障」のどちらかであろう、という結果になりました。どちらであってもハードウエアの故障であろうと思われます。これまでは正常に動いていましたからね…。オーディオ関連のドライバも最新のものを入れましたが、改善されませんでした。
 比較的安価に済むであろう前者の場合であっても、数万円の出費となります。これまでに売ったヨシミ関連のCDの利益の総額でも到底まかないきれない額となっております。今のところ、そのようなまとまったお金は、手元にありません。
 音が飛んでいる曲を聴きたいですかね? 誰も聴きたくないですよね。まあ、音が飛んでいない普通の曲でも、あまり聴かれることはありませんでしたけれどもね…。

 そういうわけで、今のところ抱えている音楽の案件については、すべてキャンセルとさせていただきます。ご了承下さい。よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20141008

ヨシミレーダー - 20141008

ヨシミ22歳2のほうのTwitterアイコン、かえました。しなぷう先生ありがとうございます。

ただただすごい。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20141006/p1
【コボ】ヨシミは、どぶろく師匠を「ただただすごい」と思っていますけれどもねえ…。

家庭内いやがらせ、カッコワルイ。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20141007/p1
【コボ】これは…どういうコボちゃんだったのでしょうねえ、ええ…。

…うっ。明日、台風のため休校だと!?
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1412516345
【人物】青森では、暴風雪警報が出ても休校になった記憶が一度も無いですねえ、ええ…。

今日の擬音、「じゃーっ」。チンゲンサイと人参を炒めたところにスープを注ぎ込んだときの感じ。これまた、音がいいね。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-10-07
【擬音】でも、町内の運動会は中止。残念でしたねえ…。

今日の擬音、「うぃっ、うぃっ」。ワイパーががんばって動く感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-10-07-1
【擬音】今日の擬音、「うぇっ、うぇっ」。ヨシミ22歳が泣いている感じ。

11時までに暴風警報が解除されたら、小中学校は「お弁当持参で午後から授業」だったようで。10時40分に警報解除されました。
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3521.html
【人物】「イヤぁーーー」という声が、聞こえてきそうですねえ、ええ…。もちろん、保護者からも。

「ヒロシ、女装にはまる」の段
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-844.html
【文芸】久しぶりに更新されてうれしいわあ。あと、「これは誤字なのか否か」と悩んでしまうところも2か所くらいありますし…全部ひっくるめて、総合芸術だと思いました。この文芸。あと、「段」ですか、「段」。

−−−−

※このブログは、パソコン用の画面で見た方が良いときが多くあります。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ22歳関連ダウンロードセンター
http://y22.sakura.ne.jp/dl/

誰も何もダウンロードしないダウンロードセンターはこちらになります。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)心してどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方や、人格に問題がある方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。
【告知】上記アカウントでスケベビッチ某さんからのフォローリクエストがあったようですが、Twitterが何らかのエラーを起こしてこちらからフォローの許可が出来ません。ヤフー知恵袋が解決していない問題だというところまで把握。ところで、ここに変なことを書いても誰も読まないと思うのですが、いかがでしょう。なので書いておきます。広告枠をつくりますので、この欄に載せたいものがありましたらメールか何かの方法でお知らせください。無料でっす。でも、来ないですよねえ…。あとでもっと詰めていきたい。と思ったけど、やる気もない。ところで、ヨシミ年表を編集していたら、「好青年管理人湯煙殺人事件」の犯人がわかった気がしたのですが、皆さんは如何でしょうか。

ask.fm(たまに)
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

黄昏のグランスタ
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4114138
【小説】こういう小説も書いた記憶がありましてね…!

「僕らはもう戻れない」(2014/9/8) 直リンク ダウンロードは右クリックで
http://y22.sakura.ne.jp/dl/lime/lime.cgi?85
【音楽】どうぞ。なお、パソコンのオーディオまわりの故障により、音楽活動休止します。これまでありがとうございました。

ヨシミ年表第三版(ver. 3.0.0 2014/10/3) 頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/104181011.html
無料なのにもかかわらずわずかな人にしか読まれないヨシミ年表はこちらです。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー