2014年07月31日

ねぶた 2014

20140731-01.jpg

上記の通り、今年は、12年ぶり2回目の「星のカービィ」でした。

1999.08.06 ザ・ドラえもんズ
2000.08.04 どこでもいっしょ
2001.08.03 とっとこハム太郎
2002.08.02 星のカービィ
2003.08.01 鉄腕アトム
2004.08.06 不明
2005.08.05 ケロロ軍曹(※この年、角川書店のウェブサイトに載った)
2006.08.04 マリオカート
2007.08.03 ゲゲゲの鬼太郎
2008.08.01 おでんくん
2009.08.06 ドラえもん(ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史)
2010.08.05 チョッパー(ONE PIECE)
2011.08.06 はなかっぱ
2012.08.02 おじゃる丸
2013.08.01 なめこ(なめこぱらだいす)
2014.07.31 星のカービィ(星のカービィ トリプルデラックス)
posted by ヨシミ22歳 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

もとのさん

「ヨシミ22歳の遺言」をご覧の皆様、こんにちは。
私、クラリセージというブログを書いております、もとのと申します。


日頃よりヨシミさんにはお世話になっており、えーとそりゃもう大変お世話になっており、色々と列挙するのがめんどくさい程にお世話になっております。

そこで今回、毎年恒例のねぶた期間ということで、代打日記という形で少しでも恩を返させて頂ければと、テキストエディタを立ち上げた次第です。
仕事中に。仕事用パソコンで。


さて、一行で私のクズっぷりを余すところなくお伝えしましたところで本題ですが、先日ふと塗り薬を塗ろうと薬入れのカゴをあさっていたところ、塗り薬と全く同じカラーリングの外見をした瞬間接着剤を手で探り当ててしまいちょっとシャレになってないんですけどこれ。
そうか、つまりこれはイタズラ好きの妖精さん(♀)が僕を驚かせようと仕掛けたものに違いないですよ!ウフフ全く人騒がせなおまーせさん!と現実逃避したところで張り付いた手は離れてくれない訳で、その後一晩中悪戦苦闘した結果、寝不足で出社したもとのさん(手がガビガビ)の姿があったという事じゃった。理由なんか言えるわけないだろ。

そんな感じで、オチがついたところで。
クラリセージのもとのでした。

posted by ヨシミ22歳 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | なんらかの企画

ヨシミレーダー - 20140731

ヨシミレーダー - 20140731

「ねぶた」って、秋の季語だった気がするの

家族のために頑張ってるのに!
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140730/p1
【コボ】えええ…大変じゃないですか!!!!

ドライでも冷房機能でもなく、暖房に設定されている。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1406553782
【人物】これは! おそろしい! おそろしいわあ!!!!

今日の擬音、「ちっか、ちっか」。前の車のウインカーの感じ。1km以上付けっぱなしって。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-30
【擬音】…。とりあえず、事故がなくて何よりです…。

くっそ暑い毎日でしたが、少しだけ熱波も落ち着いた日で、ホントよかったわ。
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3499.html
【人物】暑いですねえ、バーチャル青森も。お体にお気を付けてお過ごしください…。

「ヒロシ、何処かで失くしたあいつのアイツ」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-813.html
【文芸】…。なつかしいわあ、DNA2。それはともかく、「りたん」と読むのでしょうねえ…。おそろしい…。


※このブログは、パソコン用の画面で見た方が良いときが多くあります。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html

一人でも多くの方に読まれることを願っています。年内に第三版を出せるといいのですが。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm(たまに)
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年07月30日

ミン中

 そういうわけで、夕方くらいにあれこれつぶやいていたんですけれども、ヨシミはね〜。仕事場で、傍らからミンティアがなくなると機嫌が悪くなるんですよね〜。
 なので、
 ミンティア中毒
 なのでしょうねえ、ええ…。
 今日も、「このミンティアいいわあ」と思いながら食べまくっていて、「1パッケージまとめて口に入れたら、どんなにさわやかだろうか」とか思ってしまっていたんですよねえ、ええ…。
 まあ、1パッケージ100円+税。お買い得ではありませんか!
 フリスクよりも、だんぜんミンティアだと思っております。(個人の感想です)
 でもねえ。
 業務用の、一斗缶に入っているミンティアって、ないですかねえ…。どんな業務に使うのか知りませんけれども、あったら欲しいわあ、とか思います…。
 濡れ手にミンティア、とか、具体的にやってみたいですねえ、ええ…。

 …。食べすぎ注意、ですかねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140730

ヨシミレーダー - 20140730

ジバニャン?

8月終盤の、 夏休みの宿題やってないネタ封印か。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140729/p1
【コボ】ほほう…。最近の小学生はなかなか優秀のようですからねえ、ええ…。

今日の擬音、「むぉ〜」。歩いていて、止まったときに感じる体温の感じ。暑いねぇ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-28
【擬音】ふおおおお…。なんかこう…暑いですよねえ。とても、とても。

今日の擬音、「ざばーっ」。テントにたまった水が落ちてきて背中に入ったときの感じ。びっくりしたよ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-28-1
【擬音】ふおおおおお…。そんなにも、そんなにも大雨でしたか。大変でしたねえ…。

今日の擬音、「ぽか〜ん」。その姿を見て口が開いてしまった感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-29
【擬音】一輪車で…横断歩道を…ふおおおおおお…。ないわあ!!!!

休日だったので、嫁サンと某所に行ってきました。
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/646/
【人物】ついうっかり読み飛ばしていましたけれども、この記事でお子様あきさんは、ご自身がご結婚したことを正式に発表なさったのですよねえ、ええ…。おめでとうございます!!!!

日曜の夜に41℃出た。今熱は下がってますさ。
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-715.html
【人物】ええええ!!!! たいへん!!!! その後、大丈夫でしたでしょうか…。おだいじに…。

「空とヒロシとの間には」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-812.html
【文芸】マルぼんは悪にでもなる。


※このブログは、パソコン用の画面で見た方が良いときが多くあります。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html

一人でも多くの方に読まれることを願っています。年内に第三版を出せるといいのですが。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm(たまに)
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年07月29日

うな

 最後にうなぎ専門店に行ったのは、にゃ〜こさんにごちそうしてもらったときだったから、ええと、8年前になりますか…。
 いや、そのあとにヨドバシアキバの「海峡」の隣でうなぎを食べたから、もっと新しいかも知れない!
 …とか思っています。どうにもこうにも。
 専門店のうなぎは超おいしいのですけれども、おうちで食べるうなぎはそんなに好きじゃないんですよねえ…。この味の落差が、うなぎに失礼のような気がしましてねえ…。
 というわけで、今日は、うなぎは食べませんでしたねえ…。去年も食べていないですからねえ…。
 別に食べなくてもいいんですけれどもね…。バーチャル青森市内に専門店がないですからねえ…。
 そんな感じで…。

 うん…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140729

ヨシミレーダー - 20140729

だれか、あのオレンジ色の猫の正式名称を教えてください。

後部座席で兄妹がウンチ戦士とバラの香りの敵キャラの戦いを繰り広げている。
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】…。ほほえましいのですが、問題は、どうやって運転席からこのツイートをしたのか、ということでしてね…。

大丈夫か。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140727/p1
【コボ】…。サザエさんなんて、なかったんや…!!!!

まさか昨日の続きになるとは。たまにこういうことがあるから、たまらんですなあ。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140728/p1
【コボ】いやあ、たまらないですねえ、ええ…。

というわけで、ここのところ色んなアニソンをmp3プレーヤーに突っ込んでは聴き慣らす毎日なんですが、覚えようとして道端で口ずさむのは完全に不審者だからやめようと思った(手遅れ)
http://gottani.blog.jp/archives/20140728/1006726802.html
【人物】まって。もとのさん、魅惑のハイトーンボイスで歌がうまかったはず。選曲も含めて我が道を進んでもいいと思うんですけれどもね…。(もとのさんの声で「こころぴょんぴょん」を再生しながら)

何故か冷蔵庫を買い換えることになって、某所を後にすることに。
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/646/
【人物】…。家族が、増えたのでしょうか…。うかつに聞けないわあ!

「逃亡(後編)」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-810.html
【文芸】つ、続いたわあ…!!!!


※このブログは、パソコン用の画面で見た方が良いときが多くあります。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html

一人でも多くの方に読まれることを願っています。年内に第三版を出せるといいのですが。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm(たまに)
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。


☆みんなで今年のを予想しよう!

−−ネブタめも(日付は初出日)−−

1999.08.06 ザ・ドラえもんズ
2000.08.04 どこでもいっしょ
2001.08.03 とっとこハム太郎
2002.08.02 星のカービィ
2003.08.01 鉄腕アトム
2004.08.06 不明
2005.08.05 ケロロ軍曹(※この年、角川書店のウェブサイトに載った)
2006.08.04 マリオカート
2007.08.03 ゲゲゲの鬼太郎
2008.08.01 おでんくん
2009.08.06 ドラえもん(ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史)
2010.08.05 チョッパー(ONE PIECE)
2011.08.06 はなかっぱ
2012.08.02 おじゃる丸
2013.08.01 なめこ(なめこぱらだいす)
2014.07.31 ?

−−めも ここまで−−
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年07月28日

ふくつう

 ぽんぽん〜
 ぽんぽん〜
 ぺ〜い〜ん〜♪

 どうにもこうにも…最近ずっと不調なんですよねえ、ええ…。
 まあ、いいんですけれどもねえ…。

 さて。

 本当に今週末はお祭りなんですかねえ…? というくらい、なかなかモチベーションが上がっていないんですよねえ…。暑いのは暑いんですけれどもねえ…。ううーん。
 そういえば、バーチャル青森は微妙に水不足なんですけれども、大丈夫なんでしょうかねえ…。気掛かりだわあ…。梅雨も明けてしまいましたしねえ…。
 あと、最近、地震が多いですよねえ、ううーん。おそろしい、おそろしい…。
 何ごとも起こりませんように。
posted by ヨシミ22歳 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140728

ヨシミレーダー - 20140728

こころぴょんぴょんすることにしました。

めでたしめでたし。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140726/p2
【コボ】ものすごく…ハッピーエンドっぽい感じのご感想で、ええ…。

好きな宅配:ヤマト 好きだけど使いたくない宅配:西濃
http://gottani.blog.jp/
【人物】…。西濃ですけれども、バーチャル青森をエリアにしているのかどうか、非常に微妙でしてねえ、ええ…。

おしいなー。侍魂あたりを選ぶと笑えたのに。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1406383166
【人物】…。ネット歴が長いのがばれてしまいますよねえ、ええ…。

夏バテかな? めずらし〜
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3498.html
【人物】本当に暑いですからねえ…。くれぐれもお気を付けくださいね…。

津軽海峡より南には一生住みたくない!
http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2014/07/blog-post_26.html
【人物】まあ、この時期は確かにそう思いますけれども…。冬場はいかがでしょうか。あるいは、もっと深い意味の込められた日記なのでしょうか。

「逃亡(中編)」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-809.html
【文芸】ついにこの日がやってきた…!!!!


※このブログは、パソコン用の画面で見た方が良いときが多くあります。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html

一人でも多くの方に読まれることを願っています。年内に第三版を出せるといいのですが。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm(たまに)
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年07月27日

おにく

 そういうわけで、今日もむんにょりとしていたんですけれどもねえ…。
 …。
 いいんじゃないですかねえ、ええ…。
 今日も、車中から見かけたマクドナルドはガラガラでしたねえ、ええ…。
 スーパーに行くと、「国産のおにく、国産のおにく」とおばちゃんが言っていて、あたかも「にっくにっくー、じゃぽねーすくー」みたいな感じのニュアンスでもありました。もはや懐かしいですけれどもねえ、ええ…。
 いいんじゃないでしょうか…。ええ…。

 今日は熱帯夜の朝だったんですけれども、午後になるにつれて気温が下がってきて、本当に助かりましたねえ、ええ…。
 どうにもこうにも…。
 東京には行きたいのですけれども、どうしてもこの暑いシーズンはちょっと嫌でしてねえ…。秋口のいい感じの時期に東京に行きたいんですけれども、なかなか難しいですねえ…。どうにもこうにも。とらのあなのポイントカードを更新しないと、失効しますからねえ…。ううーん。
 お金もないし、台風も来るし、ううーん。
 困りますねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140727

ヨシミレーダー - 20140727

ファミコンで「MOTHER」が出てから25年くらい?

今日の擬音、「ぴき〜ん」。頭の痛みの感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-26
【擬音】…。おっきい病気じゃありませんように…。

話しは変わって、夏コミ新刊の通販予定はありますかー?って問い合わせが何件か。通販しますのでご安心を!!夏コミ後に開始予定です。
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-714.html
【夏コミ】我先に! 買わねばならぬ! 同人誌!

この時期には,暑気払い的な大きな飲み会が職場(2 機関合同)であるんだけど,二年連続で一番偉い人の隣をゲットするというのは,どういうことなんですかね?
http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2014/07/blog-post_81.html
【人物】…。偉くなる予感!

「逃亡(前編)」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-808.html
【文芸】…。恐ろしすぎるお話だわあ…。


※このブログは、パソコン用の画面で見た方が良いときが多くあります。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html

一人でも多くの方に読まれることを願っています。年内に第三版を出せるといいのですが。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm(たまに)
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年07月26日

もす混みすぎ

 あちゅい…。どうにもこうにも…。
 なんか、あのですねえ。
 マクドナルドのメニューの多くが、わりと信用ならない状態になって、販売が止められているじゃないですか。
 でもって、今日、モスバーガーに行きましたらねえ…。
 激混み…!
 ということでして、ええ、マクドナルドはいつもよりも空いているという状態でございました…。
 皆さん敏感だわあ…という感じもしましてねえ…。まあ、日頃からモスバーガーを愛しているヨシミも、体調的にどうなのか、と問われるとなかなか…。(単なる食べすぎなんじゃないか、という説が濃厚ですけれども)
 モスバーガーは、いいものをいっぱい使っているので、ハイカロリー、というヨシミのイメージです。
 そんなわけで…。
 …。
 おうちのご飯が一番おいしい…と思っています…。
 どうにもこうにも…。

 突き詰めると。
 毎日マクドナルドを食べても死ぬし、毎日モスバーガーを食べても死ぬし、まあ、おうちのご飯を食べても死ぬときは死ぬ、と思いました。
 どうにもこうにも。
posted by ヨシミ22歳 at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140726

ヨシミレーダー - 20140726

「どぶろく師匠はマルぼんをやめへんで」期待。

三重からの友人が帰って行きました。車で。
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】…。そりゃまあ、往復自転車というのは無理な話ですよねえ、ええ…。

そうか。もう夏休みなんだ。通勤電車が空いてるハズだ。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140725/p1
【コボ】最近のどぶろく師匠はあまり元気がないようですけれども、大丈夫でしょうか…。

最近、カードに小遣い根こそぎブッ込んでるのを知ってるのでその辺は辛めに。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1406274365
【人物】…。カードにぶっ込んでいますか…。どうにもこうにも…。

今日の擬音、「ぐにっ」。全部持ったときに、いくつかの袋を腕にかけたんだけど、袋の紐が腕に食い込む感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-25
【擬音】ところで、「リットル」が大文字か小文字か、で、その人の年齢がわかるそうですねえ。

気にしすぎやら、心配しすぎやら言われようが、詰まらせて死んだら終わりなんだよ。
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-714.html
【人物】黒金魚先生がものすごく怒っているようですが、うん。もっともっと怒ってもいいと思います…。

社会人になってから,一番困っているのが,反社会的な行動が出来なくなったこと.
http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2014/07/blog-post_25.html
【人物】ああ…! わかっちゃっていいのかどうか知りませんけど、わかるわあ…。

「人の痛みをしりたい」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-807.html
【文芸】あのう…。「長らくご愛顧いただきました「マルぼんと暮らす」ですが、本日をもって閉鎖させていただこうかと思います。今までありがとうございました。」という文面をどこかで見たのですけれども、気のせいですよね?


※このブログは、パソコン用の画面で見た方が良いときが多くあります。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html

一人でも多くの方に読まれることを願っています。年内に第三版を出せるといいのですが。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm(たまに)
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年07月25日

夏枯れ

 はい! そういうわけで…。
 …。ううーん。
 ここのコーナーは、毎日ヨシミ自身の日記を書くことにしているんですけれどもねえ…。夏枯れ気味なので…。
 もとのさんに代打日記をお願いすることにしました。日程は未定です。

もとのさん
http://gottani.blog.jp/

 もとのさんのことなので、ヨシミの比じゃないくらい、とてもエキサイティングかつエキセントリックな、皆の爆笑を誘ってしまう、後世に残るような素晴らしい名文を書いてくれることと思っています…。それを期待しての代打日記です…。
 たのしみだわあ!

 というわけで、最近思っているんですけれどもねえ。

【KAITO】ヨシミ22歳「バーチャル青森音頭」(オリジナル曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4675290

 こちらの、音楽の部分をリマスタリングしたんです、最近。
 でもって、動画のほうも新しいのに差し替えてみようかな、と思いましてねえ…。未だにこの曲を既存曲のコピーだと思っている人がいるので、それを払拭するためにも、充実の解説を付けようか、とか…。
 …。
 ああ、うまいとこ動画を作れるスキルがあればいいのですがねえ…。コーデックがわからないという…。素人なのに、「あどびぷれみあぷろ」があっても、どうにもならぬ。
 どうにもこうにも…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140725

ヨシミレーダー - 20140725

三重県から友人が遊びに来てくれました。自転車で。
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】えっ、それは、ものすごくすごいことなのではないでしょうか…。

シュールだみゃー。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140724/p1
【コボ】どういう…ミーさんだったのか…。

抹茶餡で、饅頭の表面に金箔がついてる豪華な和菓子。美味しくいただきましたー。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1406036935
【人物】あらあ、いいわあ…。ヨシミも昨年ジャムをいただきましたが、もう跡形もありません! ごちそうさまでした。

今日の擬音、「とっ、とっ、とっ」。ボールを蹴ろうとしたときに床に突っ掛かった感じ。チャンスだったのに...。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-07-24
【擬音】う、うーむ。でも、健康的でいい感じだと思いますよ!

実際、うちの中でも1階と2階じゃ、5度くらい違うんですよ。(今比べてきた)
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3493.html
【人物】えええ、5度ですか。うちは8度くらい違うんですよねえ…。西日の影響でね…。そういうわけで、エアコンをつけないとどうにもこうにも、しぬ。

古生物と萌えの親和性とかアウトリーチとか
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/2014/07/blog-post_23.html
【人物】むずかしいの。もっとやさしく言ってくださいな。


※このブログは、パソコン用の画面で見た方が良いときが多くあります。
※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。お待ちしています。
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html

一人でも多くの方に読まれることを願っています。年内に第三版を出せるといいのですが。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm(たまに)
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年07月24日

あしがつるのです

 夜、寝ていますとね…。
 …。足が、つるんですよねえ…。右、その次は左、と。
 これは確実によくない方向じゃないですか! どうにもこうにも!
 そういうわけで、喉が渇いて目が覚めたときは、そのまま寝ないで起きるようにはしているんですけれどもねえ…。本当に気をつけないといけないですねえ、ええ…。

 そういうわけで、今日もむんにょりと。
 青森の高校野球の決勝で、応援していた方が負けてしまったので残念としか言いようがないですけれども、よく頑張ったとは思います…。次に期待しています。ヨシミの夏も終わった感じ。甲子園に行くのは、また外人部隊になるのでしょうねえ…。

 あとは、今日も暑かったですねえ、ええ…。
 今日のバーチャル青森は、最高気温が30.0℃でしてねえ…。
 真夏日になるのはものすごくレアなんですけれども、それでも30℃。どうにもこうにも…。真夏日なんて年間3日くらいしかないんですけれどもね。そのはずなんですけれどもね。

 東京オリンピックまであと6年くらいなんですねえ…。まあ、まるで関係ないですねえ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ