2014年06月05日

2014年6月5日はこんな感じでした

2014年6月5日
(木曜日)

サイト開設より12年経過

ヨシミ22歳のアクセスカウンター
1325300前後

現在はやっているアニメ
「アイカツ」? あまり詳しくないので…

今困っていること
おかねがないの

今すごく困っていること
あいしてほしいの

バーチャル青森の最高気温/最低気温
24.1℃/12.3℃

バーチャル青森の天気
はれ
posted by ヨシミ22歳 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2014年6月5日

 人生というものは、もしかしたら、思ったよりも短くて、思ったよりも儚いものなのかも知れません。最近、特にそういうことを思います。主に、具体的な例を通じて、そのように思います。
 そして、私は、色々な意欲も失せてしまい、これを老いだと言われるのならそうかも知れない、と思っているところです。
 あなたは、どこで、どのように、元気で過ごしているでしょうか…私にはいっさい知る術もないので、わかりません。ただ、どこかで、元気でいて欲しい、と願うばかりです。
 おそらく二度と会えることはないのでしょう。
 でも、もしも、どこかですれ違えるのだとしたら。そういうことがあるとするならば。どうか、いつまでもお元気でいてください、と願います。
 色々な情熱ばかりが消えていっている昨今ですが、まあ…仕方ないですよね。もう若くは無いんですし。
 ただ、がむしゃらに夢に向かっていた頃の、あなたや、自分自身のことを思い出していたりします。それが、私にとっての、生きる糧、なのかも知れません…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

「あれから12年。あの人は今」

 2002年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、さり気なくスタートしました。当時はもう、色々と混沌としていましてねえ。バーチャルネットアイドルのサイトがかなりのブームでしたし…。
 …。
 色々、ありましたねえ。

 それから12年。2014年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、ついに12周年を迎えることが出来ました! わーわーわー! ドンドンドンドン、パフパフー。

 …。

 騒いでいるのはヨシミだけ、ですか。そうですか、そうですか。

 それでは、行ってみましょう。毎年6月5日にはこちらの方をストーキングすることにしています。今回は、「帰ってきたストーキング」という事でいってみましょう。たつるさんのサイト「TONG TONG TOWN」です。

TONG TONG TOWN
http://www.tongtong.info/

 最初にヨシミがストーキングをしたサイト、です。いってみましょう。

 その前に〜。

 今年もスペシャルということになっております。とりあえず、過去の日記をも踏まえてお読みください。

http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200206.html#20020605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200306.html#20030605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200406.html#20040605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200506.html#20050605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200606.html#20060605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200706.html#20070605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200806.html#20080605
http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200906.html#20090605
http://y22.sblo.jp/article/38760392.html
http://y22.sblo.jp/article/45732652.html
http://y22.sblo.jp/article/56251567.html
http://y22.sblo.jp/article/68848347.html

 日記はこちらです。

*** TSUREDURE-DIARY ***
http://diary.tongtong.info/

 その中でも、こちら。

ネットでいんさ〜つ
http://diary.tongtong.info/?eid=972547

 いってみましょう。

ネットでいんさ〜つ
2014.05.21 Wednesday
...でお馴染み(?)の印刷会社ですけど。

 すみません、ヨシミがそんなにも同人に詳しくない、つまり同人から足を洗いつつある昨今ですので、全然お馴染みじゃないんですけれども…ヨシミはポプルス様派なので…。

職場で、製品のDVDジャケットの印刷を外に頼もうということでネットで調べていて、ちょうどキャンペーンで安かったので使ってみました。

 …! ついに! 趣味が! 仕事に! 活きた!

今までは会社の複合機のレーザーカラーで印刷して裁断機でカットして...という内職状態で作っていて、紙代印刷代人件費、意外とかかってるよ〜、と訴えてみたら意外とすんなりOKが出たのです。

 ほほう、素晴らしいんじゃないでしょうか…。

でもでも。
今までプリンター用に作っていた原稿は、パワポ。

 パワーポイントで、DVDジャケットをつくれる! これは覚えておかないと!

昔はイラレで作っていたんだけど、経費削減で新しいイラレも買ってもらえない状態だったのでね。。。

 経費節減…ふむfむ、だわあ!

どうすべー、と思ってたところに例の会社ですよ。
Officeファイルで入稿可能、ときた。
安いし原稿作り直す必要ないし、まあ安かろう悪かろうってことになるかもしれないけど、使ってみるか、ということに。

 ははあ。よろしいのではないでしょうか。いいと思いますよ!

懸念は色味だけだったんだよね。
基本印刷ってCMYKじゃないですか。
でもパワポはモニター表示がベースだからRGBだし、色調整もできないし、ちょっと不安ではありました。

 ヨシミも、RGBのものをCMYKで印刷したら「あれ〜?」ということになった、ことは多々ありましてね。

...っていうあたりは会社で言っても話通じないから心に留めておいたけどね。

 ヨシミはわかるの。

で、結果。
...なんだ、悪くないじゃーん。

 ほほう、いいんじゃないかしら!

元々使ってた画像自体が若干荒かったのでややぼんやりする部分もあったけど、色味はモニターで見るのとそんなに差はないし、文字は鮮明だし。

 そんなにもいいんですか! いいわあ!

っていうか比較対象が会社の複合機印刷っていう時点でね...悪いわけないよね。

 …まあ、複合機も、それなりにいい印刷をしてくれるはずなので…。

いやでも、Officeファイル原稿でそれなりのものってできるんだね。
それなりでよければ、ね。

 あくまでも釘を刺すたつる様。

ユーザ登録&今回の利用でポイントがついているので今度何か作る時に使おうかなーと思っていたり。
まあ、いつになるかはわからんけどね。。。

 たつるさんが作品を作る→みんな満足する→めぐりめぐって→ヨシミにぽえ夢が送られてくる

 こういう展開を、望んでいるところでございますよ!

 でも、「近頃じゃブログの話題でさえ仕事に汚染(よご)されていて」という感じもします…。

 うん、まあ、ヨシミも微妙に多忙なので、頑張らないと…。明日できることは、今日しないわあ! それじゃ、黄昏。
posted by ヨシミ22歳 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰ってきたストーキング

ヨシミ22歳が今日で12周年

 ストーキングはやめてしまいましたが、ヨシミ22歳のサイトが出来てから、もう12年にもなります。そうですか。そして、あの、「私にとっての終戦記念日」から、16年。もうそんなになりますか。あの年も、たしか、ワールドカップがどうのこうのと言っていた気がするので、こんなものなのでしょう。
 もしかしたら、これはどうにかなるんじゃないか、と思っていた時期もありましたが、結局、どうにもならないままでしたねえ、ええ…。
 では、今年も。

 連絡ください、と書いても、来ないのは分かっています…。でも、「おめでとう」と言われたら、「おめでとう」って返しますよ!

 そんな、些細な幸福を、願っています。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑多なやつ