2014年06月30日

裏大晦日

 今年もあと半年、となりました。
 ヨシミは今日を「裏大晦日」と呼んでいます。
 …。今年は、本当に、何も為していないわあ! どうすればいいんでしょうか! どうにもこうにも!
 …というわけで、ええ、もうちょっと頑張らないといけないですねえ、ええ…。ううーん…。去年なんかは、もっと達成感があったんですけれどもね、とか、そういう話題はどうでもいいのでしませんが…。
 困りましたねえ…。
 頑張りませんといけませんねえ、どうにもこうにも…。

 昨日はやたらと涼しかったんですが、今日はなんだか暑くてですね。
 太陽の日射しがさんさんと…降りそそいで…暑いんですよねえ…。おかげで、体調悪めです…。どうにもこうにも。ぐふっ。
posted by ヨシミ22歳 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140630

ヨシミレーダー - 20140630

久しぶりに「女優霊」を観ました。ありがとうございました。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140629/p1
【コボ】じょゆうれい。どういうものだったのか、気になるわあ!

ふと足元を見ると道路のど真ん中を横断中のかたつむり。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1403873138
【人物】ひかれませんように…。

「お母さん、袴はたぶん今ちょうどいいけど、上の道着はもうサイズ小さいよ」
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1403959756
【人物】ふおおおおお! 2002年生まれなのに! もうそんなに!!!!

今日の擬音、「コロコロ」。背骨の両脇の温度を測る感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-29
【擬音】こし、ほんとうにおだいじになさってくださいね…。

今日の擬音、「ごくごく」。生ビールを飲む感じ。一軒目のお店が暑くて、ビールがすすむこと、すすむこと。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-29-1
【擬音】すすむこと、すすむこと! いやあ、いいですねえ、夏なんですねえ。

最近は,かなり,こういうことが多くなってきていて,スケジュール帳なしじゃ,近い過去の記憶もあやふやなことがあります.
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/2014/06/blog-post_8439.html
【人物】…。ヨシミのことは、覚えていてくれていますかねえ…。

どちらにせよ、金がかかる割に報われない修理の話。いっそ新調した方が良さそうですが、肝心のお金が無いのです。さて、どうしましょう?
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/645/
【人物】奥さんに相談してみるしかないですよねえ…ええ…。

まりっじぶるう
http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2014/06/blog-post_28.html
【人物】いつの間に結婚されたのですかねえ…。おめでとうございます。


※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。おまちしてるわあ!
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html
一人でも多くの方に読まれることを願っています。


Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん(たまに)
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | レーダー

2014年06月29日

第三版つくっています

 もう、6月もだいぶこんなところまで来てしまったようですねえ、ええ…。どうにもこうにもだわあ…。
 そんな感じで、今日は眠い一日でしたねえ。涼しくて、ですね…。たまらない眠さでした。
 いま、ヨシミ年表の第二版が絶賛無料頒布中ですけれども、

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html

 ヨシミ年表第三版のほうを、今、作っています。
 スマートホンでも読みやすいように、とか、フルカラーにして、とか、色々工夫をしているうちにですね…。目算ですけれども、どうやら1500ページを超えるのではないか、というふうになってきましてねえ、ええ…。
 どういう怨念で作っているんだ、というふうに言われそうですけれども…。まあ、頑張っています…。第二版のときみたいに、一太郎がおかしくならないことを願います。
posted by ヨシミ22歳 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140629

ヨシミレーダー - 20140629

背中には、家族と哀しみをせおって。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140628/p1
【コボ】そ、そんなにも、かなしみでしたか…。どぶろく師匠がおっしゃるのなら、仕方ないわあ。

自転車が描けません
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-704.html
【人物】このレベルで描けないとか言われると、絵心の無いヨシミは本当に困ってしまうの…。

とりあえず夏コミ新刊の「うちの子〜」は入稿完了。もう一冊はちょっと難しそうです・・・。金銭的にさぁ!!(汗)
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-704.html
【人物】入稿完了! 買いますよ! さあ、ZINですかね! コミケには行けませんが、是非とも欲しいわあ!

「グランマの思い出」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-789.html
【文芸】「禍々しい紫」っていう表現、けっこう好きなんですよねえ、ええ…。


※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。おまちしてるわあ!
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html
一人でも多くの方に読まれることを願っています。


Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん(たまに)
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年06月28日

セーフカラー

 んー、なんかねえ、ええ…。
 むんにょり
 しているんですけれどもねえ…。どうにもこうにも…。

 今日、某Tつるさんと会話を交わして気になっていたんですけれども。
 「webセーフカラー」という概念は、まだ生きているのでしょうか。もちろんヨシミの旧サイトの方はそれに則って構築をしていましたが、今、この世の中でwebセーフカラーというのは必要なのでしょうかねえ…。
 必要だとおっしゃる方は、具体的な例を挙げて教えて欲しいものです…。単なる興味の問題なんですけれども、よろしくお願いします。
 そんなヨシミは、SEではないんですよねえ…。
 でも、なればよかったのかな、SE。続ければよかったな、SE(シークレットアイズ)。
posted by ヨシミ22歳 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140628

ヨシミレーダー - 20140628

助手席あるあるやな。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140627/p1
【コボ】♪助手席あるある言いたい〜

アクセス解析を見てみると、どういうわけかfacebookから飛んできた人が散見されます。元記事にたどり着くことは出来ないので、一体どういう縁で飛んできたのか…
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/644/
【人物】ハイエン道、の関連だと思いますけれどもねえ、ええ…。

こんな僻地までようこそ。お目当てのエントリは見つかりましたか?
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/644/
【人物】最近は、更新されるだけで有り難いと思っています…。

チャイカが可愛い.太眉好きという,自分の性的嗜好を抜いても可愛い.
http://mad-bass-laughing.blogspot.jp/2014/06/blog-post_1258.html
【人物】太眉すなわち性的なんですかね。おそろしいよのなかだわああああ!!!!

マルぼんと暮らす(再)
http://iwazo.blog98.fc2.com/
【文芸】最近、ようやく、「マルぼん」のファンの方が増えていっている気がします。前作「ねこだんごちゃん」よりも、より洗練されている気がして、なんとも素晴らしいのではないかと思っています。どぶろく師匠の師匠たる所以はそのあたりにあるのですよねえ…。あまりにも素晴らしいと思います。素晴らしすぎるわあ。もっと大きく評価されるべきだと思いますよ! カウンタが4000そこそこなのは、3桁くらいのデノミを行っているからなんじゃないか、と思ってしまいますし。

「夢の国を探す君の名はヒロシ」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-788.html
【文芸】血糖値もUNAGI登り…とか、おそろしいわあ、どうにもこうにも…。


※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。おまちしてるわあ!
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html
一人でも多くの方に読まれることを願っています。


Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん(たまに)
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年06月27日

お詫び

 なんかこう、中途半端にみていた昨日のテレビでやっていたんですけれどもねえ。
 スギ花粉症の人は、トマトを食べない方がいいらしい…?
 …。
 根拠は?
 とか思いましたけれども、まあ、食べない方がいいんですかねえ、ええ…。
 モスバーガーよりもてりやきバーガーのほうが好きなよっきゅんとしては、レタス禁止令が出なくてよかったかしら、と。そんな事を思っていましたけれども…。
 で、根拠は?
 とか、そういうことを思いました…。ググれば出てくるのかも知れませんが、最近、億劫になりましてねえ。どうにもこうにも。


 初出時、一部「ヨシミ22歳」と記した箇所がありましたが、正しくはもちろん、「ヨシミ34歳」ですよ、わざわざご指摘くださいました方ありがとうございます、ホント、お暇ですね。なお、間違えたのは中の人のほうで、よっきゅんこと私ヨシミは一度もこのようなミスをしたことはございません。しかし相方の不祥事はパートナーが徹底して頭を下げる風潮ですから、ここにお詫びして訂正いたします。どうも大変失礼致しました。

元ネタ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/232/232748/
https://twitter.com/Bf109K1/status/482355693777735680/photo/1

 東横インを思い出したでござる。
posted by ヨシミ22歳 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140627

ヨシミレーダー - 20140627

ヨメと出会う前からそれぞれが米米のファンだったので、だいたいのCD、本、ビデオは2つずつあります。
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】そ、そんなにもファンだったのですね…。おどろきです…。

神にでもなったつもりかえ
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140625/p1
【コボ】うはあ…気になるわあ…。

また塾フラグか!?
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140626/p1
【コボ】どういうフラグなのか! まったく!

なかなかに詩的な時間ですよね。
http://gottani.blog.jp/archives/20140626/1005028624.html
【人物】うん、詩的ですねえ、ええ…。社長…も、たいへんですねえ…。

今日の擬音、「ひやぁ〜」。腰の湿布の感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26
【擬音】いやあ、いいわあ! こしの湿布! たまりませんねえ…。

「金が欲しい。とにかく欲しい」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-787.html
【文芸】いやあ…大方そんなラストじゃないかと思っていましたけれども、おそろしいわあ…どうにもこうにも…。


※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。おまちしてるわあ!
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html
一人でも多くの方に読まれることを願っています。


Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん(たまに)
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年06月26日

ゆあら〜 15年

 うーん。
 今日で、あの「secret eyes.」の「your love」がリリースされてから、15年になるんですねえ、ええ…。
 …。15年て…。
 もはや、色々なものが、伝説なんですねえ、ええ…。どうにもこうにも…。
 当時は、でたばっかりのCD-Rに4倍速の高速で焼いていましたねえ…。ドライブはSCSI接続でした…。時代だわあ…。4倍速で焼きますと、微妙に音飛びなんか発生しますので、専用のツールなんかが欠かせなかったですねえ。当時のOSは、Windows98でしたねえ…。
 そういうわけで、まあ…。
 時代ですねえ、ええ…。何もかもが、変わっていきますねえ…。
 あのころのCD-Rも、もう読めなくなっているのでしょう…。何もかもは、思い出の彼方へ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140626

ヨシミレーダー - 20140626

ド素人が思い付きで描いたものが、仮にも製品として世に出ちゃうシステム。これって革命的じゃね?というわけで、のりすけのLINEスタンプ販売開始しました!
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】思い切ったわあ! どうにもこうにも! のりすけさん! どうにもこうにも! そういうわけで、下記からどうぞ。
https://store.line.me/stickershop/detail?packageId=1003059

好きなお菓子:将門煎餅
http://gottani.blog.jp/
【人物】…。食べてみたいですね、ええ…。

そもそも、試験前日に試験勉強ではなく宿題やってる時点でダメだと思うんだ。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1403686421
【人物】いとうゆみこさんのツッコミ上手っぷりが、たまらないのですけれども。

今日の擬音、「ぎゅ〜っ」。腰にコルセットを巻く感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-25
【擬音】こし、大変ですよねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

ベッタベタだったわ。
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3484.html
【人物】ヨシミも…そろそろ、あちこちの掃除をしませんといけないわあ…。

「目に映るすべてのものは」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-786.html
【文芸】ヨシミもなんか、最近、立ちくらみがするのですけれども。


※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。おまちしてるわあ!
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html
一人でも多くの方に読まれることを願っています。


Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん(たまに)
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年06月25日

むんむんむん

 むんにょり…。
 むんにょりとしていますねえ、ええ…。どうにもこうにも…。
 今から8年前にもなるんですね。にゃ〜こさんに、当時「1分2敗ですよ」といってものすごく怒られたので、それ以来、ヨシミ独自の予測は公表していなかったんですけれどもねえ…。
 今回も、ですか…。
 サイクル的には、次回に期待しましょうか。

 そういうわけで、さして興味が無いので、お天気の話題でも書いておきましょうか。
 いやあ、最近の異常気象、都会での豪雨、すごいですねえ。どうにもこうにも…。都市型気候がこんなふうになるなんて思わなかったですねえ…。それでも、対策は打たれているはずなんですけれどもね…うーん。
 これからは、うかつに東京に行けない…特にこの季節は…とか思いました。

 あと、このブログは、

2014年7月9日(水)午前2時00分〜午前8時00分

 この期間内でメンテナンスだそうです…。503が返ってくるとかで。かる〜くなるといいんですけれどもねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140625

ヨシミレーダー - 20140625

つかもうとしても、つかもうとしても……
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140624/p1
【コボ】おいかけて、おいかけても、つかめないものばかりさ。

野球は応援してる横浜が最近なんだかめちゃくちゃ強い(勝率五割)から切れない、となると、必然趣味に当てられる時間が無く。
http://gottani.blog.jp/archives/20140623/1004908683.html
【人物】「充てられる」ですよね。それはどうでもいいとして、そんなにも横浜がお好きだとはつゆ知らず。1998年なんか、盛り上がっていたのでしょうか!

今日の擬音、「がぶりっ」。息子が肉にかぶりつく感じ。こんだけ食えば身長も伸びるはずだ。先月から1,5cm伸びてたよ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-23-2
【擬音】ええええ! そんなにも伸びましたか! 素晴らしいわあ!

今日の擬音、「ずーんっ」。座っていると腰に広がる痛みの感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-24
【擬音】ヨシミは…整形外科で理学療法をしてもらい、治ったことがあります。でも、今またこしいたいので、どうにもこうにも。

ちょっとした用事で、川越のSofmapに行ってきたのですが、駅へ行く際に使用した自転車のワイヤーロックを閉め忘れまして。帰ってきたときには、盗まれていて、自転車はありませんでした……。
http://kurikoma.sakura.ne.jp/wp/archives/3823
【事件】どうにもこうにも!

「フォーエーバー友情」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-785.html
【文芸】なんかこう、うん、執筆お疲れさまです…。


※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。おまちしてるわあ!
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html
一人でも多くの方に読まれることを願っています。


Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん(たまに)
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年06月24日

おそろしい天気

 なんか、東京地方でけっこうな雹が積もったようですねえ…。
 …。
 うん、ありえない、ありえないわあ…。どうにもこうにも…。こういう天気ってあるんでしょうか…。おそろしいわあ…。
 異常気象とは言え、ここまで来るとさすがに、どうにもこうにも…。うーん、うーん。
 今から15年前、東京に住んでいた頃には「1時間に90mmの雨」とかを経験したことはありましたけれども…。さすがに、15年経って、この気候のおかしさが増幅するとは思いませんでしたねえ、ええ。甘かったですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140624

ヨシミレーダー - 20140624

めりー裏クリスマスイブ(あと半年)

ヨメの実家から頂いた桃を食べたら、優しくて柔らかくて瑞々しくてほのかに甘くて目を閉じて多分天国ってこんな感じ。
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】もも、いいですねえ…。とてもいいですねえ、ええ…。

悲痛やなあ。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140623/p1
【コボ】悲痛ですか。どうにもこうにも。

今日の擬音、「ごくごくごくっ」。一杯目のビールを飲む感じ。喉かわいてたんだ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-23
【擬音】会社で、100人の、飲み会! 大きな会社だわあ!

今日の擬音、「さくっ」。息子が作ったコロッケを食べる感じ。いい感じでできたね。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-23-1
【擬音】新じゃがのコロッケが、サクッとしていますか! たまらないわあ!!!!

「萌え尽きろ!! !熱戦・烈戦・超激戦」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-784.html
【文芸】いろいろな…ネタが…超ギリギリだと思うのですが…どうなんでしょう…。

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。おまちしてるわあ!
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html
一人でも多くの方に読まれることを願っています。


Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん(たまに)
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年06月23日

よりよく

 ぬんぬん、ぬんにょり…。
 …。
 思ったんですけれども、さりげない全国ニュースが、実はヨシミにけっこう深く関係のあること、とか、そういう事って意外とありますよねえ、ええ…。と、車のリコールのニュースを見てそんな事を思いました。思いました、じゃなくて、関係がある。
 どうにもこうにもだわあ…。

 そういうわけで、思うんですけれどもねえ…。
 ヤジの問題とかもそうですし、失言とかの問題もそうですし、そうね、国家公務員の総合職女性合格者が過去最多、とかの話もそうですが、全部ひっくるめて日本が抱えている闇を、闇のままにしておこうという勢力と、それをどうにかしようとする勢力とのせめぎ合いのような気がしますねえ、ええ…。当然ながら、みなさん「自分が良ければそれでいい」という感じのやり口でいらっしゃいますので、単に綱引きという名の利益誘導をするだけで終わってしまう。
 本当に必要なのは、これらを教訓に如何によりよい社会を築くか、ということなんでしょうけれども、その点に言及する人って本当に少ない予感。多くの人が、自分ばかりがよければいいや、という感じでいますかねえ。
 「いわゆるアファーマティブ・アクションやってます」って旨、人事院の説明者が言っていたのは何年前でしたっけ。まあ、いずれ、こっそりやるもんじゃないですよね…。
posted by ヨシミ22歳 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140623

ヨシミレーダー - 20140623

前略 有線から「コップのフチ子さん」の歌が流れて来て「♪ふーちこふーちこ、ふちふちふち」とか言ってるので、なんだか午後も頑張れそうです。
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】そういえば、日曜日は営業なんですねえ…。お疲れさまです…。

吹き溜まりに入らないようにな。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140622/p1
【コボ】これは、どういうコボちゃんだったのか!

「ウワバキゴセイシュクニー」
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1403382410
【人物】寝ぼけるのって、大変ですよねえ、ええ…。

今日の擬音、「ふら〜」。沖縄物産展の回りを歩く感じ。怪しげだったかな?
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-06-22
【擬音】頭痛ですか…。くれぐれもおだいじに…。

昔誰かが「若い頃は基本的に絶好調で,体調が悪いなんて感じることほとんどないけど,年を取ると若い頃に体調不良と思っていたくらいの体調が日常になって,それより悪化して本当に身体が言うことを利かなくなることを『体調が悪い』と表現するようになる」というのを聞いたことがありますが,30 を過ぎて,そこまでではないものの,その言葉の意味を実感しつつある次第です.
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/2014/06/blog-post_21.html
【人物】おそらく、それは真実だと思います…。まさに、おっしゃる通りの事態が起きていましてねえ、今のヨシミにねえ、ええ…。

特にタブレットについては、Windows機でもAndroid機でもどっちでも良いし、マシンパワーに特に不満は無いが、SDカードスロットと、"裏側"にカメラのついた機種が欲しい。
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/643/
【人物】ううーん、妥協するしかないですけれども、微妙にハードルが高いですよねえ、ええ。どうにもこうにも。ちなみに、Windowsのタブレットはお高かったような。

「ボタンひとつで休日出勤が終わる道具だして!」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-783.html
【文芸】…。タイトルと内容、あまり関係が無い、と思ってしまうヨシミは思慮が浅いでしょうか…。


※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。おまちしてるわあ!
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

ヨシミ年表第二版 絶賛頒布中です。詳しくは下記をご覧ください。
http://y22c.sblo.jp/article/95223791.html
一人でも多くの方に読まれることを願っています。


Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222
※このアカウントのつぶやきを見れている方で累計ツイート数が10に満たない方は、今後ブロックする可能性もありますので、よろしくお願いします。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん(たまに)
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、お仕事を募集しています。主に文章全般、とくにエッセイなどなど。めんどくさいものをわかりやすく書くことを信条としています。詳細は、ブログに記載のメールアドレスまでお願いします。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー