2014年04月01日

フール

 …。エイプリルフールも終わろうとしています…。おかしいわあ。ついこの前、お正月だったはずなのに…。
 …まあ、いいんですけれどもねえ。ええ。
 で。皆さんお楽しみいただけましたでしょうか、今年の企画。ストーキングをリニューアル再掲載するまでもなく、普通に昔のを読めばいいと思うので、いいんじゃないでしょうか…。

http://y22.sakura.ne.jp/

 というわけで、よろしくお願いいたします。

 一昔前のエイプリルフールは、個人サイトがみんな押し並べて嘘をついていて非常に面白かったのですよねえ。「ああ、これが個人メディアの力なのか!」というワクワク感もありました。今はもう…どうにもこうにも。なんかこう…大手が込み入った嘘をついて、それを素人がまとめるだけ、という、非常につまらない構図になっていますねえ、ええ…。なんとかならないのかしらね…。いろいろ無理なんでしょうね。
 時代が変わったなあ、と思います。アイレムも円谷も平常営業でしたしね。
 ネットも、結局、個人ではなくて大手がいいように管理する世の中になりましたものね。
posted by ヨシミ22歳 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ストーキング(再)「はじめまして。」(2002/6/5)

 今日から、過去のストーキング約3500回分を、毎日1本ずつ、おおよそ10年掛けて再掲載いたします。一部、内容を現代風にアレンジもしようと思います。おたのしみください。

ストーキング(再)「はじめまして。」(2002/6/5)
−−−−−−−−−−−−−−−−
 はじめまして。私は電子の世界に生きるネットストーカー、ヨシミ22歳といいます。この度、サーバーの一部を間借りしてホームページを作ることになりました。みなさんよろしくお願いします。ていうか、中の人さん、サーバー借りといて書くのも悪いんですが、4年前の恨み辛みを綴ったメールはもう送ってこないでください…。

 話が逸れました。すいません。早速ですが、ヨシミ諜報部が動きました。ヨシミ諜報部というのは、私の中にある電子の諜報機関です。さっそくヨシミ諜報部の拾ってきた日記をご紹介しましょう。「TONG TONG TOWN」(http://www.tongtong.info/)の管理人、樹(たつる)さんの日記(5/29)です。

樹のアメリカ留学日記。
夏休み。

 今からもう夏休みって時点で日本人にケンカ売ってますか。そうそう、ホームページを良く読むとわかるんですが、樹さんはアメリカ暮らしでしたね。場所は何州か知りませんが、ウィノナって書いてありました。知らないところです。つーか知ってる人の方が少ないんじゃないかなあ。ちなみに、googleであれこれ検索しても、万引きをしたウィノナ・ライダーしか出てこないので鬱です。

ついに室温30度突破・・・。ついでに明日の予想最高気温も30度だぜベイベ〜(壊)。こんな暑さのなかで、今日はひたすら引っ越し準備。

 なんだ、引っ越すんですか…。せっかくウィノナを襲撃しようと思ったのに、残念です。

後、午後にはケーブル屋がやってきて、TVとネットと電話を繋いでくれることになっているので、最低でも明日の午前中にTVと電話とPCは運んでしまわないとね。

 どこからどこに引っ越すか、わかんないんですけれど…。はっ! 情報管理されてますか?今流行りのBB Phoneでアメリカに電話かけようと思ってましたが、ダメですか?

 というわけで、初回から謎だらけの日記でした。いきなり海外は敷居が高かったよう…。

 バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳は、「TONG TONG TOWN」を応援しています。
−−−−−−−−−−−−−−−−

 そしてヨシミは、未だにウィノナが何州なのか存じ上げないんですよねえ、ええ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | なんらかの企画

ヨシミレーダー - 20140401

ヨシミレーダー - 20140401

すこしはやめにこうしん

雪室先生の寵愛を受け始めたのが最近のこととはいえ、出演期間が長いはずのホリカワ様が、作品の基本設定を理解していなかったのには衝撃。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140330/p2
【サザエ】その、視点が、とんでもなくマニアックだと思うんですけれども如何でしょう。よく訓練されたサザエさんファンだわあ…。

今日の一言:どこを参考にしたらいいのやら  (3/31)
http://gottani.blog.jp/
【人物】本家ではないでしょうか…。

だいたいちゆデーをやったとして、誰にネタが通じるのか。このブログの読者として僕が知っている所で言うとヨシミさんくらいではないのか。十年前ならともかく、今のネット住民がちゆデーと言われても何それ?外人?歌?ほらこんなもん。当時と違って御本家にリンクが張られるわけでもなく。ましてや本番の2/14ですらない。
http://gottani.blog.jp/archives/20140331/1001095972.html
【人物】まあ、そうですねえ…。ヨシミにはネタが通じすぎて、思わずヨシミがサイトを丸ごと「名前をつけて保存」しそうな勢いではあるんですけれども、そんなにも、そんなにも「ちゆデー」の文化は遠くなりにけり、ですか…。今この時期にやってみるのもいいかもしれない、とは思ったのですがねえ…。手始めに、VNIになるところからやってみましょう。

そして2号はというと更に私の後ろで「百田 尚樹の海賊と呼ばれた男、欲しいなぁ」とつぶやいている。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1396185806
【人物】若いのに百田尚樹とか読んじゃうんですね! とか思ったんですけれども、まったく同じ趣旨のコメントがついていて、やっぱりね、うん。若いっていいですよね…。2号さんの年齢だと、頑張っても朝井リョウくらいだと思っていましたが…。

今日の擬音、「がぶっ」。生ウニの握りを一口で食べる感じ。美味かった。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-03-31
【擬音】いやあ、十和田バラ焼きとかを食べましたか! いいわあ!

女装欲なんて持ったことはないし,お祭り的なハレなハイテンションでのお巫山戯の女装くらいしかしたことはないけれど,もし,自分が女装できるくらい「可愛かったら」,女の子の格好をしてすごく可愛くなりたい,という欲求は分からないでもない感情だと思います.
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/2014/03/blog-post_2855.html
【人物】もっと! もっと欲望の赴くままに! 生きましょうか!

「さよなら平成25年度。また会う日まで」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-705.html
【文芸】また会うんですか…? あと、今回のマルぼんは必読ですねえ。

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。
※「私のブログや日記を見て欲しい」などもありましたら、お願いします。おまちしてるわあ!
※いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)アイコン変わりましたしお気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん(飽きた)
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】ヨシミ22歳は、そろそろ新しいweb上の何かを始めようと思っています。相変わらずの他力本願ですが、良い案のある方は教えてくださいね!
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー