2014年01月31日

あけおめ

 旧正月あけましておめでとうございます。
 …心なしか、この時期は東京に行きたくないような気もするもので、ええ…。日本人が少ないのでねえ…。今週末のコミティアにも、ヨシミは行けません。「どこにそんな暇とお金があるんだ」状態となっておりますので、ええ…それなりに、という感じでしょうか…。誰か、ヨシミのために黒金魚先生の本を買ってください…。
 そんな感じで、今日もむんにょりと過ごしておりますことよ。

 そろそろ、ヨシミ22歳も「ヨシミレーダー」だけではなく、色々な企画ものを立ち上げていった方がいいのではないか、と思いました。昨日、眠りにつきながらネタ出しをしていたのですけれども、えーと。

・よっきゅん回顧録
・よっきゅんが言われた名言珍言集

 こういうのしか思い浮かばず、あとは眠りに落ちて忘れてしまいました。
 「こういうのやってくれ」というのがあったら、ヨシミに教えてください。
posted by ヨシミ22歳 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140131

ヨシミレーダー - 20140131 (静かに空けるあかつきの中で)

髭いらんわー。毎朝剃るのが面倒くさいので、いらんわー、髭。この毛は一体何を守るためにここにあるというのか。髭剃りメーカーの利益か。うーん、いらんわー。
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】のばしていませんでしたっけ?

実はとっくの昔に黒田官兵衛が主役の4コマを連載していたことを、昨日本屋で知りました。というか、若い頃の織田信長が主役の4コマとかもやっておられるのですね。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140130/p2
【人物】それはともかく、重野なおき先生は本当に素敵な方なのですよ。かなり昔にコミティアで握手してもらいましたねえ…。ええ…。ヨシミも、このまんがを探さないとね!

イワオがワンピースの海軍大将のような服装をしている。例の事件の容疑者のコスプレ写真に絡めた時事ネタなのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140130/p1
【コボ】相変わらずの深読み! ですけど、外れていない予感。

今日の擬音、「ぴっ、ぴっ」。車のハンドルにあるオーディオコントロールでSD内の曲を操作する感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-01-30
【擬音】いやあ…SDですか。時代だわあ。

暖かかったから、靴下脱いで水(お湯だけど)に濡れても、寒くは無かったんだけど、そのときに右足親指をどこかでぶつけて、気が付いたら爪が深くまで割れてたーーーー
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3426.html
【人物】ふおおおおお! おだいじになさってください…。

結局,なにが言いたいかというと,咲さん可愛い.
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/2014/01/blog-post_8121.html
【人物】わかる。わかるわあ。それな。それなわあ。

「結局どうなったの、ゲーム脳の話」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-644.html
【人物】仮にゲーム脳があるとすれば、現実脳とかもあるに違いないわあ。

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】3月2日(にちようび)は、東京に居る予定です。どなたか、遊んでくれる人はいらっしゃいませんかー!!!!?????

【ゲーム】FF7が出てから、はや17年…。トシを取るわけだわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年01月30日

よろしく…

 あとはいろいろ、よろしくよっきゅん…

 …という書き置きを残して失踪したい気持ちでいっぱいですけれども、皆さんお元気ですか。よっきゅんです。
 うーん、まあ、こんなものですかねえ…。
 何か今日は、ぐっふりとつかれているんですよねえ…。おかしいわあ。色々なことがありすぎるのよ! どうにもこうにも!
 …そんな感じで…ええ…。いいんじゃないでしょうか…。

 気がつくと最近のヨシミはあまり健康じゃないですよね。早いところ痩せないと、早死にするので…年金やらで大損しますかね。どうにもこうにも、と思います。
 年に1回くらい「これは救急車を呼ぼうかしら」という痛みがやってきて、診てもらうとすぐに治る、というのを繰り返しているので、ええ、まあ、健康なんですけれどもね…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140130

ヨシミレーダー - 20140130

バンドを解散した後の、ボーカルのソロデビュー曲はだいたいメッセージ性強いね。
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】具体的にお願いします。

状況証拠的にコボが犯人であることは間違いないとは思うのですが、仮にミホが犯人だったらと思うと、恐ろしくてしょうがありません。サイコパスですよ、サイコパス。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140129/p1
【コボ】ふおおおおおおお、どういうコボちゃんだったのか!

「あのね、学校の水道水で一番うまいのは、野球のグラウンドの脇の、木の下の水道」
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1390914599
【人物】ふおおおお、あるわあ、そういうの、あるわあ!!!!

今日の擬音、「かちっ」。息子が「ZIP!でポン」でリモコンの赤ボタンを押した感じ。指示したのは俺なんだけどね。「はず〜れ〜」でした...。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-01-29
【人物】ああああ…外れましたか…残念だわあ…。

……! これはもしかしたら! そろそろ来てるんじゃないかしら? 花粉!
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3419.html
【人物】ふおおおおおおお! おそろしいわあ、花粉!

なんか色々アップデートしたら、ペンタブの筆圧変わっちゃって前と違う・・・。しかも直らん。
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-649.html
【人物】でも、ヨシミにはいつも通りの絵に見えるのですけれども…だめでしょうか…。

「決斗! モノマネ四天王VS龍造寺四天王」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-643.html
【文芸】「金鶴ひも松」というネーミングが絶妙すぎて、ヨシミはずっと半笑いです…。

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】3月2日(にちようび)は、東京に居る予定です。どなたか、遊んでくれる人はいらっしゃいませんかー!!!!?????
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年01月29日

とてもさむくて

 そういうわけで、今日は寒い! さむいわあ!
 本当に寒く、風邪気味な感じです…。どうにもこうにも…。あったかくしてゆっくり休もうと思います。昨日、ちょっと寒くしすぎたものでねえ…。
 そうそう。
 3月2日に東京でお暇な方はいませんか、という告知をずーっと出しているのですが、未だにこの告知からは、誰もいないのです。なので、Twitterで運良くつかまえた某さんを連れて、どこか面白いところへ行こうと思っているのですけれどもねえ。
 どこか、面白いところはないですかねえ…。
 なかなか難しいものです。晴れてたらスカイツリー…いや、混むでしょうかねえ、ええ…。
 東京って、面白いところが多すぎて、難しいですね。
 追加参加者の方は、引き続き募集しています。
posted by ヨシミ22歳 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140129

ヨシミレーダー - 20140129

5コマ目あったらポリスメン登場ですな。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140128/p1
【コボ】どういうコボちゃんだったのか!

「東京最悪の乗り換え駅を見たいかーーーーッ」
http://gottani.blog.jp/archives/20140128/2836939.html
【人物】束になっても、梅田周辺・大阪・北新地に勝てないんじゃないでしょうか。

飼猫氏が出勤、2号が登校。1号は朝練がないので2号が登校間際になって起きてくる。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1390808995
【人物】いつも本当にお忙しそうですねえ、ええ…。

今日の擬音、「きゅっ」。靴の中で足の指を丸める感じ。これなら歩くとき痛くない。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-01-28
【擬音】ふむふむ、なるほどだわあ…。

中学生のとき、アニメージュ創刊号、買いました。
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3425.html
【人物】ふおおおおお! 素晴らしいわああああ!

やっとこ次回コミティア用の新刊原稿が、終わったぞおおおおお!!
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-648.html
【人物】誰か、ヨシミのために、この本を買ってきてください…。

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。

Twitter(キュアヨシミ22歳2)(鍵付き)お気軽にどうぞ
https://twitter.com/yoshimi222

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】3月2日(にちようび)は、東京に居る予定です。どなたか、遊んでくれる人はいらっしゃいませんかー!!!!?????
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年01月28日

1月が月末

 そろそろ「2014」とか「平成26年」とか、そういうのにもようやっと慣れてきたような気がします。気がつくと、1月が月末です。これは驚きましたねえ、ええ…。どうにもこうにもなんですけれども…。
 そういうわけで。
 今日は色々あったんですけれども、まあ…。これからはもっと健康に気をつけて行こうと思いましたねえ…。しかし、気をつけられないこともありますからねえ…。どうにもこうにも。しっかりしないといけない…。

 そういうわけで、ええ…。
 ひとつひとつ片付けていかないとねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140128

ヨシミレーダー - 20140128

凸版印刷、電子出版向け新書体「凸版文久体」、2月より本文用明朝体を提供
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140127_632592.html
【IT】おお、これはいいかもしれませんねえ、ええ。

これはサナエが正しい。母の愛を食らえっ。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140127/p1
【コボ】どういうコボちゃんだったのか!

2014-01-26 ■[サザエさん感想]
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140126/p2
【サザエ】すべてが幸せな記憶でした。現実にはサザエさん時空なんてないのに、それを信じさせてくれました。永井一郎さん、ありがとうございました。

私はアトピー含めていくつかのアレルギーとお付き合いをしています。
http://gottani.blog.jp/archives/20140127/2810405.html
【人物】なるほど、重婚前提ですね…というふざけた話では無くて。

病院に行く時間とお金がもったいないとか言ってる場合じゃない。
http://gottani.blog.jp/archives/20140127/2810405.html
【人物】この言葉の、重み。

重度の生まれつきアレルギーでない場合、日々の生活習慣の改善が重要です。おそらくこれを否定する医者はいないでしょう。
http://gottani.blog.jp/archives/20140127/2810405.html
【人物】参考にします。ていうか、今から気をつけます。

夕飯はとっても手抜きに日本亭の唐揚げ弁当。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1390730846
【人物】げあらか

今日の擬音、「じわ〜」。ボールを受けた太ももの熱さの感じ
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-01-27
【擬音】おだいじになさってください…。

すきま風&家が揺れる
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3424.html
【人物】ヨシミの家もそうです…。

「なによりも健康を愛す」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-641.html
【文芸】おそろしい、おそろしい。

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。
※Twitterの新IDは、「yoshimi222」です。現在、鍵付きのほうをメインで使用しております。お気軽にフォローリクエストください。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】3月2日(にちようび)は、東京に居る予定です。どなたか、遊んでくれる人はいらっしゃいませんかー!!!!?????
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | レーダー

2014年01月27日

さみしい

 むにょ。
 むんにょりしています…。いやあ、寒いですねえ、ええ…。どうにもこうにも。
 たびたび書いていますけれども、3月2日は東京に居る予定です。もしもヨシミの中の人に会いたいという方は、今のうち、適当な方法でヨシミに知らせて下さいね! よろしくお願いしますよ!
 そんな感じですけれどもねえ…。
 最近、タンブラーでリブログするわけもなく、淡々と流れていく記事を追うのが好きです。ヨシミも年老いたのかしらねえ…ええ…。エッチな画像には、そんなにも興味が無いというか、ううーん。そんな感じですねえ。
 艦これを積極的にやるわけでもないですし、ううーん。色んなことから興味が失せているのでしょうか。気をつけないと。アグレッシブに行かないと!

 という予定稿を用意していたのですけれども。

声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2113162.html

 …。
 言葉になりません…ショックです…。土曜日も、「ニュースキャスター」で、ふつうにナレーションをなさっていましたよね?
 もう聞けないと思うとさみしい…。こういう時なのに、気の効いた言葉が出てこなくてすみません…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140127

ヨシミレーダー - 20140127

ミホの自信はなんだったのか。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20140125/p2
【コボ】ヨシミは、久々にこの日のコボちゃんを読んだんですけれどもね。なるほど、こうやって感想が書かれるんだなあ、と納得しましたねえ…。

水いっぱい飲みます つまるところ止まらないんですよ、屁が。
http://gottani.blog.jp/archives/20140126/2768301.html
【人物】水をいっぱい飲むと止まるのなら、ヨシミも水をいっぱい飲もうと思います。

そういえば私も、この地方紙から、取材依頼が数回ありましたっけ。地元ケーブルTVからも数回。
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3421.html
【人物】超有名サイトですからねえ、ええ…。すごいと思います…。ヨシミの知り合いで新聞の取材に応じたのは、某さばかんさんくらいだったかと思います…。
【参考】http://www.katch.ne.jp/~takeda/

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。
※Twitterの新IDは、「yoshimi222」です。現在、鍵付きのほうをメインで使用しております。お気軽にフォローリクエストください。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】3月2日(にちようび)は、東京に居る予定です。どなたか、遊んでくれる人はいらっしゃいませんかー!!!!?????
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2014年01月26日

来週はゆっくりしたい

 …。
 おかしいわああ…。
 超、おかしいわああああああああ…。
 誰からもツッコミが来ませんでしたよね、ええ。いまのところね…。今からでも遅くないので、ツッコミを入れるべきだと思うんですけれどもね、ええ…。そんなにもヨシミのサイトって読まれていないのでしょうかねえ…。どうにもこうにも、気になってしまいますねえ…。
 そういうわけで、気付いた方は、よろしくお願いします。ウィットに富んだツッコミでなくてもいいので、どうかどうか。

 そういうわけで、今日も今日とて。
 最近、週末を週末じゃないような感じで過ごしているので、疲れがたまっているところです…。来週はうまく過ごせるといいのですがねえ…。
 ぐったり。
posted by ヨシミ22歳 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20140125

ヨシミレーダー - 20140125

今日の一言:どうすりゃよかったんだろね (1/20)
http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/
【人物】これでいいと思うので…。

空間方向に強いのが2号で、時間方向に強いのが1号ってことなんだろうか。<ワケワカ。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1390475807
【人物】…。そういう分析が出来る母親って…。いとうゆみこさんって、何者?

今日の擬音、「くぅ〜っ」。モヒートを飲む感じ。さっぱりとしてて、一杯目にいいね。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2014-01-24
【擬音】いやあ、奥様、おめでとうございます! 肉の万世は、ヨシミも大好きです!

先日、冷蔵庫買い換えたし、昨年、車を買い換えたし、一昨年の暮れ、洗濯機買い換えたし。懐がすっからかんだわ。
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3417.html
【人物】だいじょうぶ! ヨシミのほうが、懐が寒いもの! だいじょうぶ!

「名前」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-639.html
【文芸】じれったーい、じーれったいー。

「天才画家、死す」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-640.html
【文芸】まさかの、二本立て! ふおおおおおお!!!!

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。
※Twitterの新IDは、「yoshimi222」です。現在、鍵付きのほうをメインで使用しております。お気軽にフォローリクエストください。

ask.fm
http://ask.fm/yoshimi22

よっきゅんたん
http://yoshimi22.tumblr.com/

【告知】3月2日(にちようび)は、東京に居る予定です。どなたか、遊んでくれる人はいらっしゃいませんかー!!!!?????
posted by ヨシミ22歳 at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | レーダー

2014年01月25日

うつりかわる

 はいはい、よっきゅんよ。
 かえってきたの。
 なんか、見る間に色々なことが忙しくなっていくような気がして…おそろしい、おそろしい、と思いましたねえ…。どうにもこうにも。このまま人生に色々な役がついて回るのでしょうか。おそろしい…。ヒラでいいのに…。
 そんな感じで。

 そうね。昨日はパソコンを持っていかずに1泊してきたんですけれどもね。やっぱり、なんか、物足りないものですね…。スマホの画面が小さくて、ストレスでした。
 そういうわけで、今年は「ねくさす7」とかのLTEモデル(SIMフリー)とかを買おうかな、とか思いました。
 もちろん、2014モデルで…。
 そんな事を思ったりしていました。
 本当に、世の中変わっていくものですねえ、ええ…。ノートパソコンをかついで持っていく必要は、もう無いのかしら。
posted by ヨシミ22歳 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

かえる

かえる…。
やはり、眠れませんでしたねえ…。
ここのホテルのベッドは、ヨシミのこしにとてもよかったのですが、眠れないとどうしようもないのですよねえ…。

そんなわけで、気をつけて帰ります…。
昨日はあれこれ話しすぎわだかもしれない…。
posted by ヨシミ22歳 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からあれこれ

リア充どもめ

…。
どうにもこうにも…。リア充どもめ!
まったくまったく!

そういうわけで、なんて言いますかね。あまり語れないですけど、ううーん。世の中いろいろですよ! もうちょっとモテたいわあ。
そんな気がしました。

明日は、朝の列車で帰ります。
起きられるかどうか。
千客万来希望。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からあれこれ

2014年01月24日

ところで

この携帯から、ブログを更新出来たような、出来なかったような…。
まあいいです。
どうにもこうにも!
つかれた! わあ!
ねむりたいわあ!

…行ってきます。
青森市って、都会ねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からあれこれ