2013年11月30日

暮れ

 ゆっくりと12月の灯りがともりはじめ…
 師走は忙しい…
 暦の上ではディセンバー…

 …どうにもこうにもだわあ…。
 あと1ヶ月、本当に気合いを入れて生きていかないといけないんじゃないかと思いますが、それはそれ、これはこれで、昨日あたりからまったくやる気が無いんですよねえ…。どうしてこうなったのか…と思いますけれども…。
 うーん…。このまま朽ちていくだけなんじゃないでしょか。45くらいで死ぬんじゃないかと思っていましたが、40までもつことは無いんじゃないかと思ってもいます。
posted by ヨシミ22歳 at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20131130

ヨシミレーダー - 20131130

無料DLドラクエプレイ日記。ガライの墓の地下3階、MPスカスカ状態でデータ中断中。戻るのも遠い、進むのも迷う、死んでお金が減るのも嫌、という状態。
http://twilog.org/tweet_sorry
【DQ】ああ、ガライの墓まで行きましたか…。GMPNさん、なかなかお暇なようですね…いや、お時間が有り余っているようですね…。ヨシミはまだスライムとすら闘っていないという…。

ちょっと心配だよね。睡眠時無呼吸症候群とか。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20131129/p1
【コボ】うんうん、心配よねえ…。

「すぐに炊いたら、何分くらいで食べられるかなぁ」ま、45分くらいじゃない?「よし!炊く!」
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1385731623
【人物】ものっすごく食欲旺盛で、いいんじゃないかしら。若いって、いいですねえ…。

ゆーきやこんこ あられやこんこ♪ ……そんなわけで,とうとう,北海道の冬が本格的にはじまってしまったのでした.実に,三年振りの北海道の冬です.雪なのです.
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/2013/11/blog-post_29.html
【人物】「こなああああああゆきいいいいいい」『ねえ』「心まで白く染められたなら」『アッハアアアア♪』(上手な合いの手の入れ方)

レオン誕生日イラスト2013
http://childrenspirits.ldblog.jp/archives/35154008.html
【人物】うまいですよねえ、ええ…。

【初音ミクV3】ヨシミ22歳「1999」(オリジナル曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22337499
【音楽】こっそりこのリストの中に混ぜておく。次の曲にも動画をつけないと…。まとまった時間と情熱がほしいわあ…。

「『オトナ帝国の逆襲』は名作。何度だって言えるさ。『オトナ帝国の逆襲』は名作!」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-582.html
【文芸】奥深いタイトルだ…としか言えないのですが…。

「ニコニコ動画:GINZA」のサムネイルがひどい件
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/13_11_29
【動画】なるほどねえ…。ひさしぶりにちゆ12歳さんが更新されているという…。

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。
※Twitterの新IDは、「yoshimi222」です。現在、鍵付きのほうをメインで使用しております。お気軽にフォローリクエストください。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2013年11月29日

リクエストにお応えして

 巷で話題なので、手元の資料をまとめてみました。

2013 なめこ 
2012 おじゃる丸 
2011 はなかっぱ 
2010 チョッパー 
2009 ドラえもん 
2008 おでんくん 
2007 ゲゲゲの鬼太郎 
2006 マリオカート 
2005 ケロロ軍曹 
2004 (不明) 
2003 鉄腕アトム 
2002 カービイ 
2001 とっとこハム太郎 
2000 どこいつ 
1999 ザ・ドラえもんズ 
posted by ヨシミ22歳 at 20:51| 雑多なやつ

ゆっくりと12月のあかりが…

 最近、あれですよね。お風呂の温かさがたまらないんですよねえ、ええ…。
 さいっこう…!
 とか思っています。いい感じでございます…。
 そんな感じで、だらだらと過ごしておりましたけれども、えーと…そうそう。主にGMPNさんに業務連絡。3回作り直しているので、まだ時間が掛かります。すみませんねえ、ええ…。
 そんな感じで、ゆるりゆるりと過ごしておりましてね、ええ…。
 先週の今ごろ、東京で忙しく過ごしていたなんて信じられません…。どうにもこうにも…。
 あっ!
 という間の1週間でしたねえ…。はやかった…。驚きです…。
 このまま、今年もあっという間に過ぎて行ってしまいそうなので、気をつけないと、気をつけないと。
posted by ヨシミ22歳 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20131129

ヨシミレーダー - 20131129

「肉の万世」公式Twitterアカウントが夜食テロに目覚めたと話題に
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20131128_625413.html
【夜食】ヨシミも、こんどこそ気をつけないといけない…気をつけないといけない…。

落ち着いて素数を数えたい時に便利 ツイートすると素数を教えてくれる「素数生成ボット」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/28/news113.html
【素数】ヨシミも落ち着いて素数を数えますかね。いーち

野原ひろしばりの名言やないですか。コウジ確変。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20131128/p1
【コボ】どういう感じの名言だったのか! 気になるわあ!

今日の擬音、「そ〜」。試作品のティッシュケースを扱うときの感じ。壊れそうなもんで..。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2013-11-28
【ケース】むむむむむ。財力にものを言わせた大人なら「3Dプリンタで作るぜ!」とか言えるんですけれども、普通に作るのはなかなか難しいですよね…。箱の材質も、木製ならいいんですけどなかなか難しいでしょうし。むむむむ。

unofficial LSD
https://sites.google.com/site/ver301/
【人物】ところで、このサイト「翻訳」のタブが出てくるんですけれども、難しめの日本語を易しく改めてくれる翻訳を希望。

きょうのおしごと,りがくはくしのおしごと
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/2012/02/blog-post.html
【博士】理学博士というもの、書もたしなんでいなくてはいけない。もちろん、音楽も。わかります! 書、うまいわあ!

「七剣士激闘編Bおなかへったにょーカレーパーティ開催」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-581.html
【文芸】ついに完結しましたか! それにしてもこのタイトルは…。

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。
※Twitterの新IDは、「yoshimi222」です。現在、鍵付きのほうをメインで使用しております。お気軽にフォローリクエストください。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2013年11月28日

げっほげっほ

 むーんむーんむーんにょり〜してい…ぐぅぇっふぉ! ぐぅぇっふぉ! ゲホッ! ゲホッ!
 …。という感じで過ごしている今日この頃です。皆さん体調にはくれぐれもお気を付けください。
 昨日でしたっけ、ニコニコ動画に動画をアップしたんですけれども、いくつか忌憚のないコメントをいただいているようで、本当に嬉しく思います。アップするだけで感想が来るシステムなんて、いい感じだわあ! とか思っています。もちろん、今後の参考にしようと思います。
 ひとまず、手持ちで眠っている曲がいっぱいあるので、字幕を付けてアップしたい…んですが、やっぱり2時間くらい掛かるのよねえ…。大変です。
 ゆっくりやっていこうと思います。今日は早寝しよう…。

【初音ミクV3】ヨシミ22歳「1999」(オリジナル曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22337499
posted by ヨシミ22歳 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20131128

ヨシミレーダー - 20131128

梅田の地下鉄駅や地下街でも迷わぬよう、世界の駅・空港ストリートビュー化
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20131127_625354.html
【迷宮】たすかります…。ヨシミの場合、大阪駅に着くはずが北新地駅にいた、ということもありました。

段ボール防音室「だんぼっち」にひきこもって歌ってみたよ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/28/news021.html
【防音】うーん。欲しいけど、この部屋に置き場所はなかった。かなしいわあ!

朝目覚めると、そこは天国だった。と思ったら布団の中だった。おはようございます。
http://twilog.org/tweet_sorry
【人物】おはようございました。

酔った波平がちゃぶ台を揺らしながらひたすら「がったんこー」と呟き続ける回と、サイコパスとしか思えない女が磯野宅に犬を捨てる話と、「フグタ」の表札がないことに言及される話がベスト3。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20131126/p1
【サザエ】今回も勉強させていただきました…。

研修期間ということで授業のビデオ漬けとなっているのはまぁいいのですが、PCの画面を見続けているせいで1日10時間寝ないといけない体にされてしまい、
http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/archives/1817143.html
【人物】あああ…お疲れさまです…。うまくいきますように。

今日の擬音、「むわ〜」。タバコの煙の感じ。人によって、いっぱい煙出す人いるよなぁ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2013-11-27
【擬音】んー…そうですねえ…。ヨシミはタバコが吸えないので、どうにもこうにも。

当分水飲み祭りやってます。
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-619.html
【人物】本当におだいじに…。

「七剣士激動編A友の死を乗り越えろ」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-580.html
【文芸】更に、続くんですか…。おそろしいわああ!

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。
※Twitterの新IDは、「yoshimi222」です。現在、鍵付きのほうをメインで使用しております。お気軽にフォローリクエストください。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2013年11月27日

すごい眠気がやってきた

 ねむい!
 つかれていて!
 こし、いたい!

 …そういうわけで、色々気をつけようと思いました…。体調とか…。
 どういうわけか、今日はものすごく眠いのですよねえ…ううーん。今まさに、東京に行ってきた時の疲れが出ているのではないかと!
 …。ちょっと、ゆっくりしようと思います。

 ところで、昨日、いや今日ですか。ニコニコ動画とかいうものに曲をアップしてみました。こんな感じで作れるのか…いいの? とか、試行錯誤の連続でした。
 興味のある方は、ぜひよろしくです。まあ、このブログで配信したものに絵がついているだけですけど…。

【初音ミクV3】ヨシミ22歳「1999」(オリジナル曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22337499

 埋め込まない。
posted by ヨシミ22歳 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20131127

ヨシミレーダー - 20131127

第640回:Apple ID とは
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20131126_625097.html
【IT】この前は本当にお世話になりました〜! それにしても、640回ですって…おそろしいわあ…。この連載もケータイWatchも、末永く続きますように。

更新終了と思われた「Winamp」、最新版のv5.666が公開される
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20131126_625166.html
【IT】次の、本当に最後の最新版は、v5.6666でお願いしますね…。

司会はタモリさん
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/26/news093.html
【テレビ】それまでに、壊れたうちのテレビをどうにかする術はなさそう。

「あのね、だから僕は言ったんだよ!"たった一人の肉親が家に帰ると…"」
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1385388869
【人物】いやあ、こわい、こわいわあ!!!!

今日の擬音、「ぶぉ〜ん」。傘を風で持って行かれる感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2013-11-26
【擬音】いやあ、おきをつけくださいね! 荒れ模様だったようで。

風邪薬を切らしていたので、ドラッグストアが開く10:00まで我慢することに。
http://kurikoma.sakura.ne.jp/wp/archives/3528
【人物】くりこまさんは、病院で処方してもらったほうがいいのでは、と思いました…。

「七剣士激闘編@ 終わりなき戦いのはじまり」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-579.html
【文芸】まさかの、続きものですか! どうにもこうにも!!!!

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。
※Twitterの新IDは、「yoshimi222」です。現在、鍵付きのほうをメインで使用しております。お気軽にフォローリクエストください。

【追記】
【初音ミクV3】ヨシミ22歳「1999」(オリジナル曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22337499
【動画】よろしくよっきゅん

posted by ヨシミ22歳 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2013年11月26日

ざんねんなよっきゅん

 そういうわけで〜。
 存分に寝たはずなんですけれどもねえ。家で疲れをとったはずなんですけれども…。
 昨日以上に、ものっすごく、疲れがでています…。ふおおおお、おそろしいわあ! もうそういう年齢なんでしょうねえ、ええ…。どのくらい疲れているかというと、「ママ友」を「長友」に空耳するくらいには疲れています…。
 恐ろしいので、恐ろしいついでに、こんど100均でいろいろ買ってこよう、とか思いました…。冬のこの季節でも、痩せようと努力しないといけないんですよねえ、ええ…。いや、この季節だからこそ、といいますか。気をつけようと思います…。

 それにしても、クリスマスまで1ヶ月を切ったんですねえ…ということは、もうタイムアップ、ということでよろしいでしょうか…。
 ざんねーん…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ヨシミレーダー - 20131126

ヨシミレーダー - 20131126

第64回裏紅白歌合戦
http://homepage3.nifty.com/jiyujoho/urak13.htm
【紅白】今年も、そういう季節なんですねえ…。しみじみくるわあ。ところで、来月の24日とか、暇で暇でどうしようもないわあ!

ハイレゾで注目の「32bit-float」で、オーディオの常識が変わる?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20131125_624971.html
【AV】ふおおお、クリップしても大丈夫となると、なんか色々な大変なことになりそうな予感。

若さがにくい。
http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20131125/p1
【人物】にくいわあ!

エアロバイク。思ったよりは安く、数千円ほどで通販できました。ケーズデンキは神。というわけで、会社から帰った後なんかにちょこちょこ漕いでます。
http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/archives/1816604.html
【人物】もとのさんおすすめのエアロバイクですね…参考にします…。ところで、重野なおき先生は、時折コミティアでコピー本を売っていますよねえ…すごくいい方です…。「ふたりごと自由帳」の続編、でませんかね…?

DSC_0011
http://photozou.jp/photo/show/3050769/192443161
【人物】ヨシミの部屋にある本とのかぶり率が凄まじい。

ヨシミ22歳さんLink とii-junさん親子Link と合流してベトナム料理を食べる。
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1385302756
【人物】なんかね、ヨシミだけね、家庭がないんですよ! それはともかく、お料理がみな個性的で美味しく、話題に困りませんでした。料理がなくても話題には困らなかったでしょうけど…。

「今、ご飯を食べるために移動したとこ。1駅手前で降りて合流したら」
http://www.itofamily.com/yumikoit/index.php?UID=1385302756
【人物】あのベトナム料理のあとに、ファミレス。ないない…。

銀だこ、美味い。ヨシミさんと息子の美味しいそうな食べっぷりをつまみに生ビール。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2013-11-25
【人物】ちなみに昨日、危うく、八重洲地下街で朝食に銀だこをチョイスするとことでした。あぶない…。

今日の擬音、「ぷきっ」。ヌクマム風味の手羽先を折る感じ。
http://iijun.blog.so-net.ne.jp/2013-11-25
【擬音】そう、ヌクマム! ヌクマムでしたね! あの手羽先はクセになるわあ〜!

要再検査の紙をもらわなかったのは、久しぶりだわ。でかした、私。
http://gogohitotoki.blog40.fc2.com/blog-entry-3383.html
【人物】ヨシミも40になってダメにならないように、これから気をつけます。105円で出来るダイエットがあるとかで。

冬の始まりは サン=テグジュペリが読みたくなる.
http://dokuwakooshow.blogspot.jp/2013/11/blog-post_24.html
【人物】なんて高尚な書き出しなのか!

いつでも2人というのが、とても良いことなのは、いうまでもないですが。それはともかく。
http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/629/
【人物】はいはい。

もう20分おきとかGOしてる
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-618.html
【人物】おだいじになさってください…。

「子供たちが銃を持つ。こんな世界を作ったやつを僕はぜったいに許さない!」の巻
http://iwazo.blog98.fc2.com/blog-entry-578.html
【文芸】銃声が趣深い…。

※皆様からのご意見やフィードバックなどを幅広く募集しています。また、「私のブログも見て欲しい」などもありましたら、お願いします。いずれも、メールか、Twitterか、この記事のコメント欄で募集しています。よろしくお願いいたします。
※Twitterの新IDは、「yoshimi222」です。現在、鍵付きのほうをメインで使用しております。お気軽にフォローリクエストください。
posted by ヨシミ22歳 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レーダー

2013年11月25日

かえっていますよ

 そういうわけで、帰っています。
 雨に降られることもなく、大きな地震に見舞われることもなく…無事に東京に行ってくることが出来ました。
 東京でお会いした皆さん、本当にありがとうございました。
 一昨日の今ごろ、肉の万世で美味しい思いをしていたことが信じられません…最高でした…。
 昨日の今ごろ、ベトナム料理で美味しい思いをしていたことが信じられません…最高でした…。

 帰ってきますとね。ヨシミの部屋のテレビの様子が…どんどん悪くなっていっています…。今までは5分ぐらい点けっぱなしで放置して再起動すると、液晶ディスプレイが直っていたんですけれども…。
 …。どうにもこうにも。
 今、テレビって安くないんですね。驚いてしまいました。
 ii_junさんが「どんどん悪くなっていっていつか完全に壊れるんじゃ?」とおっしゃっていましたけど、その通りになりそうです…ううーん。
posted by ヨシミ22歳 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

気をつけて帰りますよ!

photo.jpg


気をつけて帰ろうと思います…。
ふらふらしている予感なのでねえ…。
回送ばっかりですねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯からあれこれ

そろそろホテルをチェックアウトしませんと

 …。
 チェックアウトしないといけないわあ〜。(ぐだー)
 こんなにもグダグダしていていいのかしら…という感じでいます。ものっすごく眠いです…。でも、昨日お会いした皆さんはもう既にそれぞれお勤めだという。おつかれさまです。
 今日の東京は曇り空で…曇り空ですねえ…。
 そんな感じで、雨には降られるでしょうけど、交通機関に惑わされることなく無事に帰れますように、と思っています…。ああああああ、2駅とは言え、朝ラッシュはいやだわあ。

 ところで、このノートパソコン。サブマシンで、「ASUS」のものなんですけれどもね。ACアダプタに「アスース・ジャパン株式会社」と書いてあって「そうでしたっけ?」とか思っているのですけれども…まあいいです…。サブマシンだし…。

 まあいいや…。
posted by ヨシミ22歳 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中

2013年11月24日

今回の東京での活動を終了

 そういうわけで、ええ…。
 今回の東京での活動を終了しますよ! おつかれさまでした!
 予定が厳しく、買いたいものも買えなかったりしましたが…。CDとかはAmazonで買おうと思います。やむなく。そんな感じで…。
 …。あとは、プライスレスな宝くじでも買おうか、とか、色々考えています…でも、どこで買っても、期待値は同じ。

 ところで、

ねむれないので
http://y22y.sblo.jp/article/81241777.html

 こちらの記事のコメントに補足です。

やめてください(真顔

 もとのさんのこの発言については、深い意味があること、ヨシミは知っています。いつもありがとうございます…。気をつけます…。

分かります。わかります。万世の肉テロですね。

 いとうゆみこさんのこの発言ですが、次回はハンバーグで、という意味にとっても良いのかどうなのか!

 お二方とも、昨日、そして今日とありがとうございました! 感謝しています。

 帰ったらダイエットだわあ。
posted by ヨシミ22歳 at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 外出中

今日の活動を終了

 …。
 今日は、なんかですね…。
 素敵な方々と一日一緒に色々回っていました。みなさんありがとうございました! とても感謝しています…。
 そういうわけで、諸般の事情により、ヨシミの下ネタトークも今日は封印。黙っておりましたよ! ええ!
 あぶないあぶない。

 そういうわけで、お昼はカレー(インドネパール料理店)、夜はベトナム料理店、と、東京に来ないと食べられないようなものばかり食べていました。
 …。あとになってアレルギーとかが出ませんように…。すごく美味しかったので…。

 楽しかったですねえ、ええ…。
 おなかいっぱいです…。素晴らしかったわあ…。

 皆さん、また、よろしくお願いいたします。
posted by ヨシミ22歳 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 外出中