2013年09月22日

かたづけ

 最近、思うんですけれどもね。
 部屋がきたない…とね。
 なので、掃除をしないといけない…んですけれども、ううーん、ううーん…。
 頑張ろうと思います…。今日はそれに費やしていこうと思います。
 いろいろなものが出てくるんですよねえ。この前も書いたiPod shuffleの4GBとかね。iPod nano(リコール品)のカラーケースとかね。本体を発見できたらいいんですけれどもね…。ううーん…。
 そんなにも古いApple製品ばかり転がっているわけじゃないんですけれども、どうもそんな感じなんですよねえ…。使わないペンとか、しっかり捨てておかないといけません…。
 しっかりしよう…しっかり…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ある過去

 昨日の夜でしたっけ。ヨシミは、自分が過去に作った曲をずーっと聴いていましてね…。
 …うん。これは、確実に鬱になるんじゃないか…と思いましたねえ…。現実の出来事をベースに曲を書いていたものですから…どうにもこうにも、といった感じです。よくもまあ、あの1999年頃を生き延びたものだ、と、しみじみ思います。
 当時、中の人は東京でひとり暮らしをしていましてね。ええ。あの頃は東京も楽しくて、そっちこっちに行ったりしていたんですけれどもね。
 ある出来事が起こったのをきっかけに、徐々に体調を崩していきましてねえ…。最初は単に精神の不調だったんですけれども、だんだん体のほうが悪くなっていきましてねえ。どうにもこうにも。
 何も食べたくないし、何をするのもめんどくさいし…という感じで、週に1回の掃除もやらなくなり、というか、やる時間があったら眠っていよう、と思うようになり…。体調のほうも、「午後の紅茶」500mlペットボトルを一口飲んだだけで、それで胸焼けをしてしまって具合悪くなり、ゆりかもめに乗ろうと思った新橋の駅でうずくまっていた思い出があります。
 そんなこんながあって現在があるのですが、いやあ、よくもまあ生き延びたなあ、と思います。もうここまで来たので、別にもういいでしょう。
 過去の曲も、その頃のことを存分に思い出すので、どうしようかと思います…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ