2013年09月16日

どうにか無事で…

 …。無事でいます…。
 雨もほとんど止んだところです。
 いろいろな報道機関とかの報道姿勢とか、そういうものもわかって、今後の災害に対して有益な感じでした。
 あらためて、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
 青森県内でも、災害が現在進行形なところがあります。こんなときにはテレビの情報が重要なのですけれども、テレビをつけると、

1=ゆるキャラ相撲
2=天才てれびくん
3=海外ドラマ番宣
5=東北湯けむり紀行
6=韓国に行こう

 …。
 青森県はダメです…もうだめだ…うわあああああああああ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

台風18号 おそろしい

 そして、台風18号よりも恐ろしいのは、15:05〜、余裕で大相撲中継を開始したNHKなんじゃないかと思っております…。いやあ、あまりにも、あまりにも恐ろしいわあ! 恐ろしすぎて、思わず「受信料返せ」と言いたくなるわああ!
 …。クレームが来たのか、15:30〜ニュースに切り替えましたねえ、ええ…。なぜ、サブチャンネルを上手に使わないか。
 まあ、台風が東京をすぎると、ニュースは減りますよね。いつものことかしら。

 各地で大きな被害も出ているようですけれども、だいじょうぶなんでしょうか…。
 青森県内でも、そっちこっちで避難指示が出ているようなんですけれども…。もしかすると、ヨシミの家も浸水する可能性があるので、しっかり気をつけないといけません。そうそう、そういえば、20年くらい前にここが浸水したときも、あれも9月だったわあ…とか思ってしまいます。どうにもこうにも。
 幸いながら、まだ逃げなくてもだいじょうぶなんですけれども…いつ逃げなきゃいけなくなるか、あるいは停電するか、など心配はつきません。
 関係各方面も、十分に気をつけてくださいね…。
 ヨシミも、しっかりと気をつけようと思います。
posted by ヨシミ22歳 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

むにょる

 この季節…になると、いろいろなことを思い出しますねえ…。
 なんかこう…神奈川県によく行っていたわあ…とか、そういう事を思い出したりします。そう、東横線に乗ってね!
 東横線って、渋谷と横浜を結んでいる路線なんですが、途中があんなにも開けているところだとはつゆ知らず…という時期もありました。でも、綱島とか、あのへんって、温泉地なんですよね? とか思いました。
 また東横線に乗りたいんですけれども、あの渋谷駅も、あの横浜駅も、あの桜木町駅もない、という、恐ろしい状況になっておりますねえ…。どうにもこうにも…。
 ヨシミは、あまりにもトシを取り過ぎたのかもしれません…。ううーん…。
 まあ、今からあれこれやっても問題があると思うんですけれども…また、あの沿線を旅したいなあ、と思いました。
 あやめ氏と最後に会った場所に一般人が入れるのは、今年は、9月22日と9月23日、だけです。
 まあ、今年も行けなかった…と思います。こんなものですかねえ、人生ってねえ…。
 そして、あやめ氏は今どこに居るのでしょうかねえ…。
 どこに居るかわかったところで、何もしないですけれどもね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ