2013年09月04日

曲名は思い出せない

「ないーしょないしょ、やくそくにょー ないーしょないしょ、あなただけ〜♪」
 という名曲を口ずさむことが多いですねえ。
 …でも、何の曲だっけ、って思い出して、それでもってその曲を作った人の現状を考えると…ううーん。鬱になるわあ!
 とか、そういう事を思っておりました。
 ヨシミはともかく、皆さん、長生きはしてくださいね…。あとでいいことがあるかもしれません…が、ヨシミは生きていてもいいことがないと思うので、長生きはあきらめた!
 …という感じでおります。
 最近生きててもいいことないですし、どんどん悪くなって行っている気がしますねえ。社会全体が。これから一体どうやって生きていけと? という感じがしています…。なんかこう、何もかもが嫌になっちゃったりとか、しています…。
 ううーん…。
 あと、新しいこのブログの挙動が微妙にあまりよろしくないのが気になっています。投稿してもRSSに反映されなかったりとかもしますねえ。どうしたんでしょうか…。まあ…。WPとかよりはマシなんでしょうか…。そんな感じです…。
 ううーん…。

 最近、自分の書いた文章を読んで、(一般常識的な範囲の)病理を感じます…。

 あとね、昨日から今日に掛けて、間違って、4回ほど、旧ブログを開いて「ああ、閉鎖したんだった」と思いましたねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

199x

 昔、とあるいわゆる「ブラック企業」にて、バイトをしていたことがあります。
 …。
 この話は…しっかりと腰を据えて書くべきなのでしょうね…。東大卒の人とかも居ましたけれども、いま敢えて言うのなら、「なんで東大出たのにこんなところに入ったの」ということでしょうか。
 どう考えても、あの時の東大卒の人々はあそこの企業にとどまっているはずがない…と、強く信じています。
 どこか、というのは、そうですね。個別にお問い合わせくださいな。
 未だに、モーニング娘。の「LOVEマシーン」とか、その頃の音楽を聴くと思い出したりします。どうにもこうにも。

 そういうわけで、今日も今日とてこんな感じでお送りしているんですけれどもね。
 そういえば、ヨシミはむかし、モーニング娘。についてはアンチだったんですけれどもね。今から考えると、「今よりはずっとよかったじゃないか…」と思えてなりません。はい。そんなものですよね…ええ…。
 ASAYANでいうと、ヨシミは「太陽とシスコムーン」に入れなかった人を応援したり、あるいは鈴木あみを応援したりとか、どう見てもおかしかった気もします。すべては策略だったのか、と。
 とまあ、1990年代末期は色々楽しいこともありました。そもそも、東京に住んでいたので、ASAYANをリアルタイムで見れていた、ということも重要だったのかもしれません。今となっては、「小室哲哉オーディション1999」で優勝した人の名前も忘れました。Wikipediaで調べないといけませんね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ