2013年09月03日

今日も憂鬱

 昨日あたりから非常に憂鬱だったんですけれどもね。いや、なにをやっても、過去の自分のクオリティにずいぶんと満たないので、どうしたものだろうか、と思っていたんですけれどもね。
 やっぱり、もう、ヨシミは「色んなものを作れる年齢」を飛び越してしまったんじゃないだろうか…とか、そういう事を思いました。外界からの刺激も減っているし、このままではどうにもならない。ただ、老いていくのみなのか…とか、そういう事を考えていました。
 同世代の人たちはみんな結婚してしまいましたしね…。ヨシミは孤独そのものなんじゃないかと思っておりますが…。だからと言って、何かをすることも出来ないんですよねえ。ううーん…。どうにもならない。もう手詰まりなんじゃないかと思っておりますが。
 この年齢で未婚だなんて、なにか極端な原因があるのでは、と疑われてもしょうがないような気もしますし…ううーん…。
 うーん…。
 なにかいいことはないですかね。
posted by ヨシミ22歳 at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

買い換えを検討していいのかどうか

 そろそろ重くなってきたのでパソコンを買い換えよう、と思ったんですけれども、まだまだ元気なようなので、あと1年くらいは頑張ってもらおうかと思っています。
(注:このように書かないと、マシンがご機嫌を損ねるため)

 そういうわけで、次こそは、次こそはSSD搭載マシンがいいなあ、デスクトップで、と思ったんですけど、そういうお金もなく…。パソコンの相場については、長期視点に立つと価格と性能に相関関係がありませんから、ほどほどのものを買おうと思います…。ついでに、消費税増税よりも、新しいCPUとかGPUとかのほうが重要なんじゃないかしらねえ?
 …。
 ここまで書いてしまいましたが、このパソコンさんのご機嫌を取らないと…。
 ハードディスクにメモリに、ビデオカード。ふつうのパソコンのシンプルな構成ですけれども、性能やや盛り気味で買いました。このマシンは本当によく頑張ってくれたと思います。震災の時の突然の停電でも、故障しませんでしたしね。
 今度は…どこのパソコンショップで組んでもらおうか、とか考えていますが、まあ…。あのへんですかね…。あのへんでいいですかね…と、そんな感じでだらだら考えています。
 SSDがお高いのですけれども、やっぱり欲しい…。
 あと、今後はそう音楽を作ったりしないだろうから、中庸の性能のもので良いと思います。そうですね、そうしましょう。
posted by ヨシミ22歳 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ