2013年09月16日

むにょる

 この季節…になると、いろいろなことを思い出しますねえ…。
 なんかこう…神奈川県によく行っていたわあ…とか、そういう事を思い出したりします。そう、東横線に乗ってね!
 東横線って、渋谷と横浜を結んでいる路線なんですが、途中があんなにも開けているところだとはつゆ知らず…という時期もありました。でも、綱島とか、あのへんって、温泉地なんですよね? とか思いました。
 また東横線に乗りたいんですけれども、あの渋谷駅も、あの横浜駅も、あの桜木町駅もない、という、恐ろしい状況になっておりますねえ…。どうにもこうにも…。
 ヨシミは、あまりにもトシを取り過ぎたのかもしれません…。ううーん…。
 まあ、今からあれこれやっても問題があると思うんですけれども…また、あの沿線を旅したいなあ、と思いました。
 あやめ氏と最後に会った場所に一般人が入れるのは、今年は、9月22日と9月23日、だけです。
 まあ、今年も行けなかった…と思います。こんなものですかねえ、人生ってねえ…。
 そして、あやめ氏は今どこに居るのでしょうかねえ…。
 どこに居るかわかったところで、何もしないですけれどもね…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

2013年09月15日

あれからちょうど5年

 今日は、バーチャル青森でもけっこうなものすごい雨が降りましてねえ。
 「ほか弁なう」ってつぶやいてから、弁当が出来て、それを受け取ってから10メートル先の車までダッシュするのに、ものすごく難儀しましたねえ…。もう、ずぶぬれになってかえってきたという…どうにもこうにも…。
 そういうわけで引き続き連休ですけれども、予定が雨で流れることこの上ないですねえ…。どうにもこうにもだわあ。
 何かいいことを探しにどこかに出掛けてみよう、という気持ちが一切無くなるような、そんな感じの雨になっております。
 ていうかね…。連休でどこかに出掛けた人とか、どうするんでしょうねえ…。このままではどうにもならないような気もします。せっかくの連休だったのにねえ…。

 ところで、今日、9月15日で、ヨシミが「あの街」を歩いてから丸5年になります。そう、ちょうどリーマンショックの頃でしたねえ…。あれから5年も経つというのに、ヨシミは相変わらず何をやっているんでしょうかね…。
 その時の経験を元に「雨水(うすい)」という曲を書いたんですけれどもね。ううーん…。もう5年にもなりますか…。
 そもそも、いろいろあってからもう15年なんじゃないか、とか問われると、その通りなんですけれどもね…。どうしましょうか。
 暮らし向きは悪化し、何もかも悪くなりましたし、こんなものでしょうか…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

何かのせい

 はいはいー、こんばんは。よっきゅにょ。
 最近、なんか色々と思うことがあるんですけれどもね…。
 「何かのせい」にすることって、簡単なのではないでしょうか…。
 たとえば、「信仰を怠ったから悪いことが起きた」とか、「他の人のせいで自分が上手く行かない」とかね。そういう事を思うことが多いんじゃないかと思いますけれども…。
 しかし、実際は、とくに前者に至っては、ぶっちゃけいっさい関係なくて…。そういう風に思い込んでしまおう、という心理が働いているのかもしれませんね。とか、そういう事をぼんやりと思っておりました。
 でも、「お金を使ったからお金が無い」とか、そういうことは容易に言えるわけで。
 現実的な因果関係というものを、どの程度まで理知的に認識するか、ということに大きな問題が関わってくるのではないでしょうかねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年09月14日

むんむんむんにょり

 今日は、むんにょりとしています…むんにょり…。
 こんな感じで一日過ぎていっていいのかしら…連休なのに…とか思ってしまいますねえ、ええ…。どうにもこうにも…。
 なんか最近、憂鬱なんですよねえ…。どうにもこうにも…。何かいいことがあればいいんですけれども…ううーん。
 それでも、11月の下旬頃に東京に行きたいと思っていますけれども、お金ないですし、上手く行ってこれるんでしょうか…とか思っています。どうしますかねえ、ええ…。それでもどうにかしないと…。

 そういうわけで…。
 関係各位にはすでにメールをした通りなのですが…。
 11月23日・24日に東京に居ようか、とか思っています。
 ご都合が合いましたら、存分によろしくお願い致します。予定は変更する可能性があります。
posted by ヨシミ22歳 at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

いつも何かと戦っているよっきゅん

 ヨシミ22歳は、どんなブログでも「わーい」と思いながら楽しく読んでるとお思いですか?
 …。
 結論から言うと、NOですねえ…。
 けっこう「つまんねー日記だなオイ」とか思ってブログを読むこともあります。
 ふつうの日記とかはそういう事を思わずに読むようにしていますけれども、「興味の無い物販」が自己の記事として挟まっていたりしますとねえ…。「つまんねー」とか思いますね!
 そういう感じで…まあ、いいんですけれどもね。これ以上は敵を作るまい。以前ヨシミが大批判していたAブログも絶賛更新中のようですけれども、とくに波風立てるまい。
 そんな感じで生きています。とくに最近。
 ストーキングを終えてから、色んな文章を見る目が変わりましたねえ、ええ…。

 あと、なんか、思ったんですけれどもね。
 数百円で買えるようなものをトンデモ値段で売っているブログとかもありましてね…。これ以上は言いませんけれども、まあ、ね…。一瞬、日本が10000%のインフレでも起こしたのかと思いました。ドコモのiPhone価格並みですよ!
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年09月13日

インストール事故

 昨日、極度の睡眠不足で寝ぼけて「おぺら」をインストールしましたらね。
 うっかりそのままインストールしてしまい、致命的なことになりました…。どうにもこうにもだわあ!
 …あ、一回アンインストールすればいいのか。なるほど…。
 …。めんどうくさいですね。どうにもこうにも…。

 …というわけで、まあ、むんにょりとしているところではありますけれども。
 いろいろ思ったりすることもありますが、まあ…こんな感じですかねえ…。ええ…。

 あっ!
 そういえば、世間は3連休なんですね! こいつは驚いたわあ!
 世間は3連休。ヨシミは特に何もありません。どうにもこうにも。

 相変わらず「もとのさん…」の記事のコメント欄がアップデートされなくて、ぐんにょりしています…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

ひたすら、あわいむね

 ここ3日くらい、うつらうつらとしか寝ていないような気がします。だから、色濃い夢をみるんでしょうね…。
 …。
 今日は、早めに寝ようと思います。
 更新日は日付を回っていますが、先の時間で更新しておくことも出来るので、そんな感じでお願いしまっす。
 なんていうんでしょうね、うーん…。
 もうちょっと自分の健康に気をつかわないといけない、と思いましたねえ…。
 気をつけますかね。無駄だとは思いますけれどもね…。どうせ早死にしますからねえ…。

 ところで、もとのさんのコメントにコメントを返したのですが、ブログの「最近のコメント」欄に反映されない…なぜかしらねえ…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年09月12日

ちゅいあー

 ちゅいあー。
 どうにもこうにも、暑いわあ!
 …。
 バーチャル青森でも、コンプティークがなくなっているようですね。艦これとか、完全にノーチェックなのでヨシミが買うわけではないですけれども…。ゲームが好きな人はいろいろ大変ねえ、とか、そういう事を思いました。いっぱい課金しないといけないんでしょうしねえ…。
 そういう感じで、今から10年くらい前。ROのブームがあったんですよねえ…。あの頃にはまった人たちは、みんな、深い深い沼に落ちていきましたねえ、ええ…。
 それを知っているので、暇も無いし、そういう感じでヨシミはあまり多くのことには手を出さないのです。お金もないしね!
 そんな感じで今日も過ごしておりました…。

 今日、書店に行ったら、「いやあ、あの発想は中二病すぎたのでやめました」とヨシミが思っていた脳内をそのまま投影したかのような書籍が、平積みになっていました。お前も中二病か!
 これはまず、後でレビューを書かないと! と思って手に取ったら3000円近くしたのであきらめました。ヨシミ年表より高い!
 なので、タイトルだけで原稿用紙1枚くらいは書いてみせようと思います。レビューを。でも、どこで公開するの…?
posted by ヨシミ22歳 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

いろいろと失調している

 そういうわけで、もう眠いのでさっさと更新して寝てしまおうか…と、20時頃に思ったんですけれどもね。
 その後もだらだらと起き続けて…。何かをつくるわけでもなく、誰かと密なコミュニケーションを取るわけでもなく…。
 ううーん。どうにもこうにも、ですねえ…。

 昨日のWindowsのセキュリティアップデートは、かなり頑固でしたねえ、ええ…。時間が掛かって掛かって、どうしようもないというか…。これから、この傾向が強くなるんでしょうか。やっていられないわあ…世の中って…と思いましたねえ…。

 うーん。昔はもうちょっとヨシミは孤独ではなかったと記憶しているんですけれども…。どうしますかねえ。Skypeとか、ヨシミ22歳でアカウント取りますかねえ…? どうしましょうか。話してくれる人はいるんでしょうか。気になりますねえ…。どうにもこうにもだわあ…。

 最近、なんとなーく自律神経失調気味な気がするんです。「ああ、こういう感じをそう呼ぶのかな」みたいな。なので、ゆっくりしますかね。テンションを上げすぎてはいけない。
 新しいパソコンの品定めをしようとしてはいけない。まだ使えます。
posted by ヨシミ22歳 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年09月11日

もとのさん…

 結局、Windows Updateも来ましたけれども、新しいiPhoneも出るようですねえ…。
 …。
 しかも、ドコモからも。
 iPhoneを狙っている人も、ここぞとばかりに値引かれるであろうAndroid端末を狙っている人も、いよいよですよね!
 そういう感じでヨシミも多少前向きになれるのは、分割払いがあるから、という理由だけなんですけれどもねえ、ええ…。どうにもこうにも。

 さて、今日のニュースはこちら。

Flip Flap Flop
http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/archives/1800802.html

会社クビになったwwwwwwwwwwwwwww

 …。もとのさん…。いったい何をやったんですか…どうにもこうにもだわあ…。
 これからどうするの…どうするの…ふおおおおおおおおおおおおお…。世の中、厳しすぎるわあ!
posted by ヨシミ22歳 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

毎年恒例の

 そろそろ、あれですね。
 WindowsUpdate…
 …ではなくて、Appleの発表でしょうか。
 ヨシミの携帯ももう既に2年が過ぎ、そろそろ機種変を狙っている頃なのですが、いつごろ機種変できるのかどうか…と思っていますよ、ええ。
 そもそもね。
 ドコモからiPhoneが出たところで、この田舎の方にまでやってくる(隅々まで行き渡る)のはいつになるだろうか…とか思っています。
 それ以前の問題として、料金プランがお高ければ買えないですし、どうにもこうにもですよねえ…ええ…。あと、本体のお値段ですかね。どうしましょうかね。
 色々大変ですねえ…。
 どうした方がいいんでしょうかねえ…。(まだ発表前です)
posted by ヨシミ22歳 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年09月10日

ぐふぐふ

 今日も、いつも通りなんですけれどもね。
 いつも通りに体調があまり思わしくなく…ぐっふりしています。
 なんていうんでしょうか…確実に…いろいろ…おかしい…と思っています。夜中に眠れなかったり、変な夢をみたり、色々です。
 上手く落ち着けばいいんですけれどもねえ、ええ…。どうにもこうにも…。

 そんな感じでいるんですけれどもね。とくに真新しいトピックもなく、うーん、と思っているところです。
 東京に行って、肉の万世で色々食べたいわあ、とか思っていますが、お金が無いですねえ…。どうにもこうにも。こればっかりはしょうがないので…。ううーん。どうにかしませんとね。
 この件は、まあ、いずれ、ということで…。それにしても、ヨシミの心の中で、東京はずいぶんと遠のいた感じがあります。こんなでしたっけねえ。もっと頻繁に行っていたような気もするんですけれども…。
 トシなのか。お金が無いのか。どうにもこうにも。

 というわけで。
 がんばりますかね…。でも今日はもういいや…。
posted by ヨシミ22歳 at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 憂鬱なあれこれ

不条理な感じ…

 昨日の21:30頃に見た記事なんですけれどもね。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130909/t10014410531000.html

排ガス情報表示で交通公害減を
9月9日 21時13分
東京オリンピックの開催が決まったことについて、東北の被災地の知事や市長からは、歓迎する声の一方、資材の高騰や人手不足など東日本大震災の復興に影響が出ないよう、国に支援を求める声が出ました。

 …。全文引用するのはよくないと思うのでアレですけれども、なんか、ヨシミの理解を超えた記事と見出しだわあ、と、しみじみ思ったところでございます。
 そんなわけで、皆さんお元気ですか。よっきゅんです。

 22:00頃に記事は消えました。

 最近、Twitterとかをやっていますと、「ああ、この人、本当にいい人だわあ…」と思うこともあります。
 でも、そういう人に限って深い悩みを抱えていたりするものです。世の中不条理だとしか思えないんですよねえ…。どうにもこうにも。
 もっとも、ヨシミ22歳はけっこうな変わり者なので、ヨシミが悩んでいるのは仕方ないのかもしれません。
 そういう感じです…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ

2013年09月09日

9月9日

 そういうわけで、むんにょりとしているんですけれどもね、ええ…。なんていうんでしょうか、いろいろですねえ、ええ…。どうにもこうにもだわあ…。こんばんは。よっきゅんです。(ここまで漢字なし)
 色々と思うところはあるんですけれども、まあ、黙っていますかね…ということがあまりにも多すぎますよ! どうしましょうか!
 そんな感じで、今日も、今日以降も、だらだらと過ごしていきたいと思っています…。

 それにしても、今日は、暑いのか寒いのかよくわからない一日でしたねえ…。こういう時に体調を崩しそう…うう…という感じでいます…。
 ところで、今日は9月10日じゃなかったんですね…ぬかったわあ!!!!(だからと言ってべつにどうってことはないですけれども)
posted by ヨシミ22歳 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

のまれたのか

 昨日、なんか、青森市とかで、健康に関する寸劇をやって、その後でタバコの危険性とかを知らしめるために肺年齢を測定したり、あるいは糖尿病対策の血糖値測定コーナーとか、そういうイベントがあったらしいですね。
 で。2人くらいが、マクドナルドのポテトを食べながらその寸劇を見ていたり、とか。
 …。
 あまり、よろしくは、ないですよね…。
 そういうわけで、「フードコートの近くでやってるもんだからどうにもならない感」に満ちあふれていたような感じでした。
 うーん、ヨシミも気をつけないと。

 さて、昨日は飲酒したんですけれども、20時頃に飲んで…。
 …。
 現在に至ります。途中、何をしていましたっけねえ…。ただ、お酒のせいで「ぐあいわる〜い」とうなっていたような気もします。缶チューハイ1本だけを飲んだんですけれどもね…ううーん…。
 これは…どうしましょうかねえ…。どうしたらいいんでしょう…。
 どう考えても、年々お酒に弱くなっていっている。どうにもこうにも…。
 今度は、オフ会とかでもウーロン茶しか飲まないぞ! とか思っています。その前に、東京に行くお金…。
posted by ヨシミ22歳 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多なやつ

2013年09月08日

来なけりゃよかったのに

 東京にオリンピックが決まったからと言って、今日の朝の新聞に間に合うはずもなく、また、明日は新聞の休刊日とのことで新聞が来ない。非常に穏やかな毎日を送れそうな感じでおりますよ。そういえば、5年前のリーマンショックの時も新聞は休刊日だった記憶がありますね。
 そういうわけで、まあ、いろいろあるんでしょうけれども、今からでもオリンピックが中止になる要素はあると思うので、黙って見ているところです。過去もそうでしたよね?
 首相の、汚染水についての嘘の説明で見事勝ち取った栄冠なわけですからねえ。おめでとうございます。国内向けにはどう説明するのか、見ものです。

 ヨシミがオリンピックに反対している理由は、旧ブログをひっくるめてこちらのブログになってからも少し書いた通りなんですけれどもね。そもそも、今どき、オリンピックで盛り上がって経済効果100兆円、と言うふざけた話は有り得ないと思うので、いい加減みんな目を覚ますべきだと思うんですけれどもね。ちなみに、その100兆円のうちの国内分は、皆さんのお財布から出ていくお金のことを指している、ということに気付いている人がどれくらい居るのか…。

 まあ、いいんですよ。
 どうせヨシミもそんなに長くないと思っておりますし、2020年にはこの世に居ない可能性のほうが高いんじゃないでしょうか。死んでから後のことまで東京という異国の地を案ずる必要は無い、と思っておりますのでね。
 そんなものでしょう。
 東京から見て異国の植民地であるところのバーチャル青森にとっては、関係の無いことです。
posted by ヨシミ22歳 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュースピックアップ